今週末は、有機農法エリアの講義等ありません。

資材等のご利用、返却の必要がある方は、メールにて

ご予約の上、対処いたします。


7月30日(土曜日)は、10:30から区画内チェックいたします。

午後は、不在です。


7月31日(日曜日)は、10:30から区画チェック致します。

午後は、ボランティアのみなさまと作業予定




8月上旬に、秋冬用の有機肥料の作成を行います。


スケジュールは、各自皆さまにメールにてお知らせいたします。


必ずご参加ください。

AD

今週末は、講義等ありません。

資材等のご利用、返却の必要がある方は、メールにて

ご予約の上、対処いたします。


7月23日(土曜日)は、10:00から数時間農園におりますので、ご希望の方には、

区画内チェックいたします。


7月24日(日曜日)は、9:00に農園におりますので、ご希望の方には、

区画チェック致します。


AD

月16土曜日


10:00 : メールにて事前予約いただいた卒業生エリアの皆さん・
スクーリングの生徒さんへの対応
イタリアン野菜を中心に野菜の販売(一般の皆さんへの販売含む)も行います。

10:30 ~ プチ講習会「茄子の仕立て、芽かき・トマトの芽かき作業」

以前行ったトマトの芽かき作業、自信のない方に再度研修します。

ナスの枝の仕立て、芽かき作業も行い、区画チェック、アドバイスも行い

ます。
12:30~14:00 「農園レストランオープン」


15:00~サツマイモエリアにて「サツマイモの除草作業」


月17日曜日


9:30 : メールにて事前予約いただいた卒業生エリアの皆さん・
スクーリングの生徒さんへの対応

イタリアン野菜を中心に野菜の販売(一般の皆さんへの販売含む)も行います。

10:00 ~ サツマイモエリアにて「サツマイモの除草作業」

12:30~14:00 「農園レストランオープン」


14:00~イベント「【畑のティータイム!】パンケーキと彩りジャム、ハーブティーを素材から手作りする旅!」https://tabica.jp/travel/210 を、行います。


月18曜日 当農園にて農業研修

AD

新鮮有機野菜の宅配販売のお知らせ

7月より本格的に始めました三鷹市周辺の「イタリアンレストラン」への新鮮有機野菜の

セット宅配販売を一般の家庭の皆様にも販売開始いたします。

各世帯に定期的に宅配するため1年契約(マイ農家契約)での販売になります。

ご存知に通り、当農園は、ホームセンターなどで手に入るF1の種ではなく、

伝統野菜の種、固定種在来種の種で成長した、農薬も化学肥料も使わないこだわり栽培のオーガニック野菜になります。

その野菜を朝収穫し、最短の時間でその日のうちにお届けいたします。

つまり、安全な伝統野菜を新鮮なその日のうちに食べていただくことができます。


契約組数 : 10組予定


宅配エリア : 三鷹、武蔵野、小金井、調布 送料無料にて直接お届けいたします。

上記以外のエリアは、クール便(有料)にて宅配となります。


セットの内容 :

その日に採れた旬の野菜を規格外も含め梱包いたします。

めずらしい野菜等は、かんたんな調理法等のメモをお付けいたします。

野菜の種類の指定はできません。

市場に出回らないめずらしく美味しい野菜もセットする場合があります。


1セットの費用 : 2000円(税別)~


お申込みは、お電話でお願いいたします。

お申込み前に、見学はいかがでしょうか?

見学してご納得の上、お申込みください。


契約、及び見学の申し込みは、お電話で・・・・・・


三鷹オーガニック農園

三鷹市上連雀9-18-12

TEL 080(2001)1665