Akiko Iino Official Blog☆

飯野晃子(オーガニックアコ)が、ヒーリングフードな日常を綴る徒然日記です。


テーマ:

今、進行中の企画の関係で、味噌の取材に再び石井味噌店へ行きました。


石井味噌店の石井康介専務には、9月に開催した味噌&玄米をテーマにしたヒーリングセミナーのゲスト講師になっていただきました!)


朝から、車で3時間ちょっとかけて松本へ。


まず、松本インターを降りたら早速ランチを。


信州蕎麦をいただきました。


kinoko soba


キノコ蕎麦です。いろんなキノコが沢山☆
もちろん、蕎麦湯もいただきました~♪




今回の取材では、

木桶、天然醸造、伝統製法・・・というこだわりのお味噌づくりについて、

さらに深~く、たくさんのお話をいただきました。



お味噌汁もいただきました☆


misosiru

石井味噌店では、味噌蔵のとなりに、食堂&販売店があって、

お味噌汁をサービスしてくださいます。



販売スペースには、

石井味噌店のこだわりの三年味噌を購入できます。

味噌関連のお菓子、味噌ドレッシング、味噌ソフトクリームもあります!



この取材の後、東京にもどり、さらに、最終電車で栃木県の足利市までもどるので、

石井味噌でいただいた味噌おにぎりと、帰りのSAでGETした五平餅をいただきました。


gohei mochi

コシヒカリ&甲州味噌です。
味噌は甘めで、ちょっと味噌まんじゅうのタレのような感じでした。


今日もとても充実していました。

おつかれさまでしたやや欠け月

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

飯野晃子(須永) organic-acoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。