バターフィールドのスパゲティがヘルシーでうまい | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

バターフィールドのスパゲティがヘルシーでうまい

 

にいがた地産地消ナチュラルフードイタリアン

そのコピーの通りのお店、「バターフィールド」は、

新潟県内に5店舗構える人気店です。

 

野菜ソムリエの資格を持った、女性の総料理長がメニュー開発している。

地産地消の野菜を生かしたメニューが極上に美味しい。

女子率9割のお店ですが、血圧とコレステロール値が気になるオヤジこそが行くべきお店です。

 

県外からのお客さん来ると、新潟の食材を味わってほしいし、

新潟らしいロケーションでいい雰囲気の「バターフィールド・ビッグスワン前店」にご案内することが多いです。

 

 

 

平日はサラダセットを頼むことが多いですが、結構なボリュームのサラダがついてくる。旬のもの。例えば早春であれば雪ノ下ニンジンをグリルした温野菜であったりする。

セットだとドリンクが付き、野菜ジュースも選ぶことができて、そうなると1日で必要な野菜の量がすべて取れるのではないかと思う位野菜たっぷりのランチになります。とてもヘルシー。

ヘルシーとであると、体は素直に受け入れようとするのか、毎週食べても食べ味しない、深い美味しさがあります。

 

1番人気は「渡り蟹のトマトクリームスパゲティー」で、

もちろんこれも激うまである。

 

でも、私の近頃のお気に入りは「極上大力納豆スパゲティ」である。

{6A1FAA88-0EEB-446B-B08F-3B196DF7BC44}

この味を表現するのはかなり難しい。 

納豆スパゲティと聞いて想像するイメージと全く異なる。

全然臭くないし、ウニのようなチーズのような濃厚なうまみが、大粒の納豆からでている。これが豆のうまみなのか? しめじキノコと合わせて絡めたソースはとにもかくにも激うまです。

 

サラダ・ドリンク・パスタのセットで平日だと税込みで1100円くらい。

価格と内容には大満足です。

 

写真: 小松菜と朝日豚ベーコンのトマトスパゲティ

 

冬になるとヨツールの薪ストーブに火が灯る。

炎もごちそう感を高めてくれる。  ストーブ近くの席は特等席になります。