オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」という小さな工務店を経営する社長のブログ。高性能・エコハウスを当り前にするために日夜奮闘中。住宅はもちろん、ド!ローカルな新潟情報、建築、子育て、アート、暮らしの知恵などごった煮でお送りします。


テーマ:
【OB施主様へ】フォトコン2016、応募締切(2/29)迫る!

髙橋です。ニコニコ

年末にお知らせした第1回いとしのわが家フォトコンテスト。
いよいよ、今月末が締め切りとなっております。
上位者には豪華賞品もご用意しておりますので、奮ってご参加お待ちしております。

今回がはじめての開催で、
「どんな写真がいいのかな~ 難しいっ」
というお声も聞こえてきそうなので、
今日はOB施主でもあるスタッフ波潟パパの撮影した写真を事例にして
コンテスト攻略のための(?)撮影イメージ例をご紹介していこうかなと思います。

ご応募をお考えの方は、是非ご参考に!

-----------------------------------------------------------------
さて、波潟さんから数枚お写真を拝借してまいりました。
高橋の解説付きで見ていきましょう。


例① 「木登り」


と言っても、家のなか。
お姉ちゃんの登る姿を、見上げる妹ちゃん。
いつもこうやって遊んでいるのかな?
仲の良い姉妹には、どこでも遊び場になっちゃいますね。


例② 「おそとごはん」


緑が茂り、花の咲き乱れるお庭で、初夏のバーベキュー。
5年が経過した杉板の壁の変色も良い感じに、共に暮らした家族の歴史を物語ります。

例③ 「日曜日」


「窓からの緑は、こころのごちそう。」
(オガスタのラジオCMで使っているフレーズです笑)
母が娘の髪を切る、何気ない生活シーンの背後に寄り添う緑がさりげなく効いていていいですね。



例④ 「ただいま」


人物は映っていなくても、家族の色とりどりの帽子がにぎやかな家の様子を物語るよう。
静かに差し込む光が穏やかな玄関のワンシーンです。
こんな感じで、けして人物が写ってなきゃだめ、という事はありません。
お気に入りの場所の「ある日の一コマ」でもいいですね。


応募要項、くわしくはHP・過去ブログをご参照くださいませ(^^)

先日、所用で訪問させていただいたお宅の奥様も、
「一生懸命いろいろ撮ってるんですけどなかなか~」と奮闘されておりました。
どんな写真が送られてくるのかな??

立派なカメラでの撮影でなくとも、スマホ等の写真で気軽にご参加OKですよ。

ご応募、お待ちしております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相模 稔 |オーガニックスタジオ新潟(株) 代表取締役さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります