オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ

快適空間を追求する「オーガニックスタジオ新潟」という小さな工務店を経営する社長のブログ。高性能・エコハウスを当り前にするために日夜奮闘中。住宅はもちろん、ド!ローカルな新潟情報、建築、子育て、アート、暮らしの知恵などごった煮でお送りします。


テーマ:
新潟の住宅雑誌。 「ハウジングコマチ」 2014年冬春号が発売されました。



お客様の中にも、「もう買いました」という人もいらっしゃいましたね。

年々と出稿する企業が増えて、今回は81軒もの実例が集められている。
情報たっぷりで 住宅建てようという人は参考になると思います。


(写真はあえて 著作権への配慮からややボケさせてます。

事例紹介で 我々のオーナー様で取材ご協力いただきましたのが「五十嵐の家C」です。
 30坪程度の小さな家ながら、庭への広がり、吹き抜けの上下の広がりを感じる家です。
記事にもありますが、以前からの暮らしから光熱費は半減なさったとのこと。
快適さに大満足で、冬でも裸足で生活なさっていらっしゃる。
高性能+自然素材 の良質な暮らしがビジュアル化されてます。




企業紹介ページは、2013年フラッグシップ。「金衛町の家」を重点的に掲載。
エコ住宅というものはこういうことだとPRしております。
存在感のあるページです。

今回号からレイアウトが変更になって、より見やすく、伝わりやすくなるように改善されてます。 モデルハウスの紹介のコーナーも自然に目が行く感じです。

書籍は書店にて800円也。  

お客さんで事務所にいらっしゃった方で 先着3名様にプレゼントできますので
お声かけください。


いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)