青春18きっぷ

テーマ:
07-07-04_21-25.jpg
平成11年夏の 青春18きっぷ のポスターが自分の人生を変えたと言っても過言では無い。
自分の旅の原点である「白神山地」へ誘ったのはそのポスターだった。


18きっぷのポスターは毎年なかなかのクオリティで旅情を誘う。
そんな18きっぷポスターが好きで見つけてはファイリングしている。
飛び飛びではあるが15枚ファイリングしてある。

今年のポスターを最寄駅で見つけ早速ファイリング。

今回もなかなかいいポスターだったよ。
AD

長野ライダーハウス

テーマ:
06-06-04_21-39.jpg
数ヶ月前の金、土、日曜の2泊3日で、とあるライダーハウスに行ってきました。
築100年以上の古民家をリホームして作った(一部まだリホーム途中)とても趣のある宿です。
周りはたんぼでカエルが大合唱。
昼間から涌き水で冷やしたビールを縁側に座って飲んだり、たんぼを見たり、綺麗な山々を眺めたり、オタマジャクシやカエルを捕まえたり、薪割(!?)したり。山に探険にも行ったなぁ。
自分の生活からすると、とても非日常的な週末が送れました。
バイクで5、6分の所に無料の温泉が12ヶ所もあって温泉好きにはたまらない宿です。


また遊びに行きたいなー。