遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


去年は色々なことがありました。



去年嬉しかった人も、辛かった人も今年は良い一年でありますよう。




私はといいますと、何だか急にたてこんだりしたりしておりました。



たまにアメーバのアカウントがあるということも忘れていたりいなかったり。




今日は誰かの沖縄のおじいから電話が来たというブログを読ませていただき、和んだところで挨拶しにまいりました。


今年もよろしくお願いいたします。

(何度更新出来るかは謎ですが)



しかし、寒いですね。



雪が積もる地方では、自分の家の敷地内に雪が収まりきれないので、隣の空き家なんかに近所の人が集中砲火します。

(こんなときは川沿いに住む人が羨ましかったりします)



おかげで隣の空き家に積もった雪が私の身長を超えてしまいそうです。




ところで、普段雪の降らない場所に大雪が降るとニュースに映像が流れますが、よく滑って転ばれています。


雪が積もったら歩き方を少し変えましょう。



いつも通りにかかとから足を地面につけると大体転びます。


ちょい悪な歩き方なんかをしていると、面白動画顔負けの滑り方をします。

頭を打ったりして危険ですので、



冬道を歩く時には、足の裏全体で着地して下さい。

多少不格好にはなりますが、これだけで転ぶ確率がだいぶ減ります。




まあそんな大した話ではないのですが、皆さん良い一年でありますように。

AD