腰痛を100日で治したストリートランナーのブログ

腰痛を100日で治したストリートランナーのブログ

腰痛、健康に関する話、ランニングの話。皆様のお役に立てる情報を随時配信していきます!

Amebaでブログを始めよう!
風邪、ひいていませんか?



こんにちは、腰痛セラピストのOCEANです。


夏風邪、ひいていませんか?



今日は、辛い風邪を引き起こしやすくなってしまう悪い習慣を紹介します。



これから紹介する習慣を避けて、風邪知らずの体になりましょう!


◼︎睡眠時間が短い


これは免疫力の低下が関係してきます。


睡眠時間が少ないと体の免疫力が低下して風邪、感染症を引き起こしやすくなります。


仕事、付き合いで忙しいとは思いますが、


・週に1回は休肝日を作る


・休みの日は10時前に寝る


・仕事の飲みは週に1回


など、できることはたくさんあります。



あまり無理をしすぎないように、上手く休息を取るように心がけましょう!!


◼︎風邪薬をすぐ飲む


これは全ての病気などに言えることですが、すぐに薬に頼る人がいます。


これでは状況は一向によくなりません。


風邪をひく→薬を飲む→免疫力が低下する→風邪をひきやすくなる→風邪をひく→薬を飲む→免疫力がさらに低下する、、、


負の連鎖ですね。


そうならないためにも、風邪薬は極力飲まないようにしましょう!


基本的には人間の体は強いです。


薬に頼らなくても治るものがほとんど。


それを治りづらくしているのが薬なんです。


薬は本当に辛い時だけにしましょう!


「睡眠時間が短い」「薬に頼る」という悪い習慣を絶って、風邪知らずの体を手に入れましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!




当ブログが皆様の少しでも役に立てたなら、応援クリックいただけると嬉しいです↓↓



にほんブログ村




マラソン・ジョギング ブログランキングへ