車にいい事タイヤから♪じゃなくてエンジンオイル交換の話♪(RED SEED) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

いや~久々にブログ更新をサボってみました。
(笑)

理由は…
脱キャリアに成功して
今まであまり拝見出来ていなかった方々の
ブログを徘徊したりFacebookでいいねしたり
改めて自分がスマホ依存症である事を
再認識させられました。
(^-^)




さて、今回はエンジンオイル交換の話です。

気付けば前回のエンジンオイル交換から
だいぶ日数が経過しちゃってました。

スノボーに行ったり
  スノボーに行ったり♪
オフ会キャンプ行ったり
  オフ会キャンプ行ったり♪

何だかんだで走ってました。

前回?
9ヶ月も放置しちゃってました。

週末しか乗らないチョイ乗りは
エンジンにあまりよくないみたいですね。

また、車検で交換したエンジンオイルって!
どんなヤツを注入されたのかは未知数なんです。
安いオイルでも頻繁に交換すればいいんでしょうけど
やはりここら辺でガツンと良質なエンジンオイルを注入したい!

ハイエースマニアな人が思い浮かぶのは多分
〇ブ〇〇オイルですかね?
でも、自分には敷居が高くて無理です。
(笑)


そんな訳で前置きが長くなりましたが
4回目のエンジンオイル交換です。



詳しく事は割愛しちゃいますが
自分的には大好きなエンジンオイルです。

私が住む埼玉県内のカーショップで
取り扱いがある店舗を数件発見したんですが
それはそれはお高くて気軽に注入出来る
エンジンオイルじゃないんですよ。

説明

●RED SEED SNオイルの特徴● 省燃費性能×保護機能=クリーンエネルギーオイル パワーとトルクを犠牲にせず、SNオイルで克服したのがRED SEED SNオイルです。基油の95~97%を見直して開発したSNオイルは、省燃費性を保持した状態で、パワー・トルク・レスポンス・静寂性を最大限に引き出し、エンジン保護性能を向上したクリーンエネルギーオイルへと進化しました。ハイブリッド車・省燃費車・アイドリングストップ車などに開発された最適なテクノロジーオイルです。





ネット販売、Amazonだと¥6517なり。

ただ、ハイエースの場合、4リッターじゃ足りないです。

調子に乗って20リッター?
いやいやそんなに要らないし
しかも、置き場に困っちゃいます。
(笑)
そんな悩みを一発で解消してくれるお店に!

『車にいい事タイヤから♪』


徹夜明けの昨日行ってきました。
もちろん下道で55キロ


その場所はもちろんこちらです。

イーグルショップ栃木
(有)タイヤ上野 さん
栃木県栃木市片柳町4-14-16
TEL 0282(22)1563
http://www.tireueno.com/index.html

我が家から近いって理由もありますが
(近くないか?)
時間とガソリン代を掛けてでも
お邪魔したいのには理由があるんです♪

気付けば1年ぶりでしたね。


1年あっという間です。
(^-^)

はい、到着♪



立ち話をしながらご挨拶!
その後、エンジンをパカッとしてあっという間にリフトアップ!


今回はエレメント交換無しでオイル交換だけの
作業をお願いしました。
(フィルターは2回に1回で大丈夫だそうです)


車検時から9ヶ月経過で走行距離は約5000キロ

上野さん的には綺麗なオイルだとのことでしたけど
やっぱりRED SEED オイルを注入したい!


ポタポタ状態になってからも暫くは放置プレー!


その間、店内にお邪魔してみました。

カフェ?

昨年お伺いした時と変わっていませんが
女性が来ても過ごしやすい雰囲気です。


格好いいホイールも飾られていて
悪い誘惑に負けちゃいそうです。


改装前のお店を知っているだけに!
このお洒落な店内凄過ぎます。
(^-^)


以前もお伝えした事があるかも知れませんが
昔から自分は車を人に触られるのが
大嫌いなんです。

って自分はド素人で車に精通している訳じゃないんですが

カーショップの店員さんやスタンドのアルバイト君などなど
本当にあたな大丈夫なの?
って人も少なからずとも居ますからね。

でも、タイヤ上野さんだったら安心なんです。

そこまで普通やります?
って所まで頼んでもいないのに
隅々まで素早くそして丁寧に
オイル交換しかお願いしていないに!

自分の車じゃないにこんなにも愛情たっぷりで
普通作業しないですよ。


ってぐらい!
愛着を持って作業してくれます。

このお2人に魅了されちゃう人が沢山いるんでしょうね♪
あっ、もちろん他にもスタッフさんにも魅了されてます。


写真はありませんが!
オイル交換中にタイヤの空気圧を見てくれたり
(もちろん窒素ガス→無料)
トルクレンチを使用してナットの増し締め確認をしてくれたり
掃除機で運転席側の埃や小石などなどを掃除してくれたり♪

過剰サービスでは?
(笑)

これを味わっちゃうと他のお店には浮気出来ません!

車に対する熱意、半端ないです。
(^-^)


RED SEED 注入完了!
最終確認異常なしです。

当たり前ですね。
完璧な作業ですから♪


ちなみに今回注入して貰った RED SEED 


他のオイルと混ざらないように徹底管理されています。

♡ レッドシード専用  ♡


オイル交換だけでこの快感!
あぁ~気持ちよかった♪


本当は長居したかったんですが
続々と作業待ちのお客さんが来てたので
邪魔しないように会計を済ませ
お店を後にしました。

って十分作業の邪魔をしてましたね。
これまた写真はありませんが
先日ゲットした3トンジャッキ使用時の
ハイエースジャッキポイントも
詳しく教えて頂きました。

タイヤ上野さん
ありがとうございました。



あっ!
忘れてた。
もしかしてこれは…


おぉ~!
やっぱり。
(^з^)


次回のオイル交換も必ず伺います。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

もしもお近くの方はエンジンオイル交換で
タイヤ上野さんに伺ってみてはいかがでしょうか?

その時、『三姉妹パパのブログ見ました!』
と伝えて貰えればもれなく店内で
ジュース飲み放題のサービスを受けれますよ。
(言わなくてもサービス提供中です)

ただ、多忙なお店ですので作業で行かれる際は
アポ取りをお願いしますね。

これでまた忙しくなっちゃったら
上野さん、ごめんなさい。
m(_ _)m


さぁ~気になるオイル交換後の燃費ですが
信号に引っ掛かりながらの下道で55キロ
トボトボと帰宅です。

結果は、奇跡のリッター9.9キロ!
久々に見ましたよこの数値。


レーダー探知機ではなんとリッター10キロ♪
RED SEED オイル恐るべし!

やっぱりいいオイルは走りが変わったのが
実感出来ます。
(60~80領域のツッコミは不要です)


ちなみに我が家のハイエースは!
4駆
ですからね。

でも、スロコンECO5と黄金の右足の組み合わせ技で
燃費重視の走りをしたのは…
本当の話です。

あっ、アイドリングストップもね!

(σ^▽^)





[訂正]
CCMでの走行距離間違えてました。
約1000キロ!
サバ読んでました。
すいません…
(笑)