ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。


テーマ:
お待たせしました♪

続!ハイエース ショックアブソーバーの話(その①)

続!ハイエース ショックアブソーバーの話(その②)

の続きです!


昨夜、帰宅すると玄関に例の筒が
おもむろに置かれておりました。

開封の間に早速段ボールを運び
一応記念撮影!

開封?
はしたんですけど
いつもの儀式はまた後程♪
(笑)



型式に間違いがないか?
念のため商品チェックです。

4駆のフロント左右と
リア(2駆と型式は一緒です)の
合計4本、間違いなしです♪



皆さ~ん
これがカヤバエクステージ新型
14段減衰力調整ダイヤル
ですよ♪



って事で昨夜はショックを4本
抱き抱えながら就寝 zzz!

新恋人とグッスリ眠れました♪



そして
本日ショック交換作業に入る前に
今回私も
『超最先端ジャッキアップ装着』
を作ることにしました。



ドッグライト取り付け

エンジンオイル交換しました♪(レッドシードオイル)
の時にも使用した角材なんですけど…
4駆とはいえ10.5センチの段差は
衝撃が凄いんです!

なのですんなり乗り上げられるように
ノコギリで端をカットしてみました。



いや~正直なめてましたね。
ショック交換より
超最先端ジャッキアップ装着を
作成する方が大変だったかもです。

非力な私…
結構な時間とパワーを
使いました。



でもこの
超最先端ジャッキアップ装着!



今後ハイエース弄りには
欠かせないアイテムとなりました。



ではでは早速ショック交換と
行きたいところですが…
色々諸事情がありまして
交換作業は後日アップしたいと
思います。

ちらり♪



あっ、超最先端ジャッキアップ装着を
紹介して頂いた

『ハイエージ買いました  の  お父さん』

ショックの交換作業を含めて
ブログ情報が凄く勉強になりました♪

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
(^o^ゞ



続く…




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

三姉妹パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。