ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。


テーマ:
以前ショックについてアップした

続!ハイエース ショックアブソーバーの話(その①)

なんですが…
ようやく一歩前進したのでご報告します♪


パンパカパ~ン♪
(古…)

某ショッピングサイトにて
遂に!
やっと!
例の筒を!
ポチッとしてやりましたよ♪

『カヤバ エクステージ』

今月からモデルチェンジしたばかりの
減衰力14段階調整の最新版です!
(画像は8段ですけど…)



【商品名】エクステージ ショックアブソーバー【EXTAGE】
【商品コード】 ESB2191R/L、ESB1251
【車名】 ハイエース 200系 (4WD)
【型式】 ##H200 
【年式】 04/08~
【減衰力調整 フロント】 減衰力14段階調整 (推奨12) 
【減衰力調整 リア】 減衰力14段階調整 (推奨11) 
【備考】
減衰力クリック数は締切よりの戻し数を示します。
(ネットより抜粋)


今回このショック購入にあたり
色々なサイトを徘徊して
ハイエースに乗られている方のブログ等で
沢山勉強させて頂きました。

もちろんショック交換時にはバンさん
過去ブログを参考にさせて頂く予定です。
(現在交換作業時のカメラマン募集中♪)

ハイエース快適化 ショックアブソーバー モンロー(MONROE) サムライ 装着 [ハイエース]


ハイエース快適化 ショックアブソーバー モンロー(MONROE) サムライ 装着 その2 [ハイエース]

いつも本当にお世話になっております。
m(_ _)m



さて今回、カヤバエクステージに
決めた理由のひとつとなったブログの
ご紹介です。

フォーチューンブリッジさんのブログ

日頃、介護系ハイエースに
乗られているみたいで
ある意味条件としては
キャンピングカー以上に
乗られている方々の乗り心地は大切です。

ブログを発見してから
何回も同じ記事を拝見させて頂きました。
(ストーカーみたいですいません…)
もし良かったら覗いて見てくださいね。

[ハイエース]ショック交換(準備編・追加有)

[ハイエース]ショック交換(作業編・改訂)


ショック貯金!長かったなぁ~
次は4枚刃貯金しないと…



ポチッとしようとした矢先のドタバタ
やっと4駆のショック販売サイトを
発見しましたので
ポチッとさせて頂きました。

もちろん今回購入は以前ご紹介した

Tポイントの恩恵を受けるために
ヤフーショッピングでの
購入です。


覚えている方は少ないと思いますが
その①でお伝えしました

キャー
マジかよ。


の真意は…

なんだ値上がりも
許容範囲だな!
ってことでした。
(笑)



ショック購入を検討した
ハイエース ショックアブソーバーの話
時代には工賃を含めて10諭吉を
覚悟していましたし
リアスタビに浮気しそうに
なった時代もありましたが
マイハイエースには装着出来ないと
某ショップにて
お墨付きを頂いておりますので
諦めがついて晴々してます♪


さぁ~
気になられている方の為に
一応購入金額の発表です♪
安い高いは別として
この金額から
サンタさんのプレゼント購入時に
結構貯まったTポイントを
使いましたので実質4.5諭吉程で
ゲット出来ちゃいました。
数日したら
0.3535諭吉が
入ってきますからね♪
次は何買おうかな?




そんな訳で今現在メーカーからの出荷待ち状態!
自宅直配送じゃなくてショップ経由なので
もう暫く時間が掛かりそうですが
今から凄く楽しみです♪


ん?
発送完了のメール!





続く…




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

三姉妹パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。