ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。


テーマ:
今回は久々ちゃんとしたハイエースネタです。
但し、長期戦ですよぉ~!

まずことの発端はツアーズワイド納車待ち
頭の中がハイエース馬鹿時代に遡ります。
(今でも馬鹿ですけどね)


詳細はこちら
        ↓
ハイエース ショックアブソーバーの話


我が家のワゴンベースハイエース
乗り心地は良い訳じゃありませんが
悪い!って訳でもなく
まぁ~しょうがない現状維持だな…
って感じでしたので
今まで延び延びとなっていました。

しかし、12000キロを走行し
ハイエースの運転にも
慣れてきましたので
色んな意味でそろそろ我慢の限界です。
(笑)


今回実装することに決めた
ショックはこちらです。

『カヤバ  エクステージ』



さぁ~軍資金も貯まりましたので
いよいよポチッとしますよぉ~♪



その前にカヤバのホームページにて
品番等の最終確認してみました。

在庫無くなり次第廃盤?
ダイヤル14段 NEW?



おいおい聞いてませんよ!
そんな話…
ポチッとしようとした矢先に
急展開です。

ショッピングサイトに聞く前に
メーカーにさっそく電話して
色々と聞いてみました♪

なるほど。
って納得している場合じゃないんですが…
①メーカーには在庫無し(製造中止)
②減衰力14段仕様で値上がり(1本500円)
③減衰力仕様変更以外の変更点無し
  (減衰力を14段に細かくしただけ)

まさにショック…
1年以上カートに入れて徐々に値下がり
ヤフオクよりも安くなり
さぁ~2016年快適化ネタにと
温存しておいたのに…

責任者出てこい!

って思いを圧し殺して
ついでに聞いてみました。

『緑色のショック』
『オレンジ色のショック』
についてを!

へぇ~そうなのね。
なるほど♪なるほど♪

結果が気になりますか?
内容はご想像にお任せします。
m(_ _)m

じゃ~今度は
ポチッとしようとしたサイトのお店に
電話して確認してみました。

そうしたらお店の方も知らなかったそうで
情報提供ありがとうございます♪
って誉められちゃいました。

いやいや、それほどでも…
(^^;

って照れている場合じゃありません。


お店に在庫がある訳じゃなく
減衰力8段仕様は販売出来ないので
近々サイト表示内容を
訂正するとのことでした。

ヤバイ…
値上がりの予感!

でも
勇気をもって聞いてみました。
NEWショックの販売価格を!

キャー
マジかよ。


気になりますか?
NEWカヤバ エクステージショック価格

そんな訳で長期戦となっちゃいました。


続く…





にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

三姉妹パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。