先週の水曜日に「餓狼伝 breakblow」という格闘ゲームを買った。


マジおもしろいね。

俺は原作の餓狼伝が好きなんだけど、このゲームのキャラはかなり原作の雰囲気を出してる。

それにシステムも良い。体力ゲージとは別に精神ゲージがあって、

勝敗は精神ゲージが0になった方の負けという仕組み。


また精神ゲージには鎖が3個ついていて、減少するにつれて鎖が切れ、その度に奥義が出せる。

これにより一発逆転が可能。


モードはアーケードモードの「餓狼列伝」、「対戦モード」、百人抜きを目指す「百戦練磨」、キャラの詳細が見れる「梶原メモ」

がある。


ただ今餓狼列伝にハマリ中。

丹波、長田、藤巻、姫川、鞍馬、安原、泉、井野はクリアした。

堤の最後の敵の象山に勝てない。

てか象山強すぎ。ほとんどのキャラのラスボスになってるけど、他のキャラとはマジで桁が違う。

誰か攻略法おすえて~


ちなみに俺がゲームをプレイして自ら得た隠し要素↓


クリア後に出るキャラ
丹波⇒久保
長田⇒井野
堤⇒チンピラ
藤巻⇒泉
姫川⇒チャック
鞍馬⇒安原
安原⇒片岡
井野⇒柔道家
泉⇒キックボクサー


隠しキャラの出し方
キックボクサー‥キャラ選択画面で、L1L2同時押し(餓狼列伝以外)
柔道家‥キャラ選択画面で、R1R2同時押し(餓狼列伝以外)
オーガ‥キャラ選択画面で、R1R2L1L2同時押し(餓狼列伝以外)


ホームページに載せといた

ホームページ