• 17 Jun
    • 雲の隙間の向こう

          雨の日は 気分も鬱蒼   けれど 仰いだ 雲の隙間の向こうには 青空がある   人生を天候に例えたら たとえ面白くない嫌なことがあっても いつだってそのベースには 必ず 青空があると思えばいい

      18
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 白い一日のススメ

          今日は何の予定も入れない   ケータイの電源をオフにして 今日ばかりはパソコンの 意味のないダラダラ見もやめておこう   余計なノイズも入ってこない 聴こえるのは 風の音 寄せては返す 海の波しぶきの音   最近はいつも 考えることが多くて その隅に潜むのは心配事だったり・・   結局のところ 余計なことばかりかき集めてしまう思考は 疲労感を伴うばかりで 終始つかなくなっていた   そんなこんなで 重くなってゴミが溜まり過ぎた 頭を丸一日Cleandayに充てよう     世間でよく言う “現代人は疲れている” のいまはその一人   認めたくないけど いつもの生活から 距離を置いてみると “なるほど お疲れが癒される”   何もない けれど休憩という名の 大切な意味を持つ そんな一日をたまには 自分のために心置きなく過ごそう          

      テーマ:
    • Good luck  

            “Good luck”と 他人に(ひと)放つまえに まずは心の栞として 自分の中に いつでも挟んでおきたい  人生(たび)の道中の最高の幸運を! そして すべてのひとに    

      テーマ:
  • 15 Jun
    • やわらか素材

            幸せになれるかのシェアとは いかなる環境や状況においても それだけがすべてではなく それだけで決まるものではない   幸せだったり  心が喜ぶこととは そういう感覚自体をいう   掴もうとしても 掴めるものではなく ふわふわの心地を楽しむこと   楽しい人は  今は ブレイク前でも 欲しいものがまだ手に入らなくても 財布の中身がスレンダーでも・・   心地よさをわかっているから フォーカスが(目標) ブレたりしない   どんな時でも ブレない生き方とは どんな環境でも じっと期が熟すのを 自分を信じて 待つことができる人  

      6
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 人生をどう考えてどう生きるか

          一日とは 一生涯分のわずかな時間であり 同じようにみえて まったく同じ一日はない 同じようにみえる 退屈な一日であっても 大切な人生の糧   いくつかの  異なる一日が集まったのが 自分の人生であり 何かしら意味のあるもの   偶然とは そんな自分に 起こったトピックスであり    どんなトピックスも 自分自身が 招き寄せたもの   人は一生分の一を 日々ややこしく考えて 結果 人生は重いものと とらえる   でも 明日の自分も 良いニュースだけ たぐり寄せることができるのも事実   かなえる人生に必要なのは どう生きるかの設定と どう進むかについて そして最高のハッピーエンド   ほんとうに これらを考えるだけ                

      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 何もかもに嫌われる理由

        人はいつも“私には冷たい” と感じたなら 自分が知らず知らず  覆い網を作っているから    “私はお金に愛されていない”  “お金に縁がない” と感じているなら どこかでお金のことを怖がっているから   理由はどうであれ イライラ、ムカムカした状態を  どこかでやめない限り ツイてないことは無限大に続く   対象が何であれ 愛される理由も 嫌われる理由も 自分に原因が潜んでいる     愛されるために 自分ができること 嫌われる理由を認めることで 気をつけることができる 良い方向に変えることができる   愛されるために 自分がやれることは 穏やかな気持ちで過ごすこと 勝手な思い込みで波風を立てないこと ポジティブにチャンネルを合わせること   いずれにしても前置きとして 本人が自覚して あらためる意識しなければいけない   頭をアナログに戻して 自然に耳を傾けて いらないものを手放すと よく言われている 「simple is best」の意味が見えてくる   シンプルとは無駄のない 自分にとって ちょうどいい生き方   :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-   そうなる理由と向き合い 自分にとっての 重石や鎖を外すことこそ ちょうどいい按配で シンプルになれると思います。                  

      3
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 今日は傘の日

      今日は“傘の日”らしいです。 ちなみに、私は折り畳み傘派です。   理由は 持たずに済むので 両手が空いて楽チンだから!       普通の傘派?折り畳み傘派? ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう     JOBSON™ 折りたたみ傘 自動開閉 ( 350g 最軽量モデル ) 折り畳み傘 / 折りた... 6,800円 Amazon  

      5
      テーマ:
    • ”豊洲 ららぽーと”

      とよた真帆さんの記事です。   都内でちょこっと遊ぶ&デートにいいです。 お台場まで船が出ているのでそちらへ移動も良し◎ 冬はイルミネーションもキレイ✨

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 6/9 (金)射手座の満月 『ストロベリームーン』

      今夜は  “Strawberrymoon”      天体の分野を始め、 西洋占星術上でも、本日の満月は 射手座で起こっているそう。   通常の太陽星座で(生まれ星座) 見る星占いより ホロスコープを用いた 西洋占星術が好きです。     そしてご存じ本日6月9日の満月は Strawberrymoon(苺月) とも呼ばれています。   そもそもこのストロベリームーンとは アメリカ圏で6月の満月を呼ぶことからきており 由来は6月はイチゴの収穫時期であることから、 その時期月が紅くなることが多い事から その様に呼ばれるようになったといいます。       石井ゆかり@ishiiyukari  今日の占い(6/9)射手座の満月、ジャストは22時過ぎ。満月は「満ちる」タイミングで、いろいろな事が一つのピークに達するような、新月で出た芽が開花するような、または、果実が実るようなタイミング。2017年06月09日 01:33     今夜の“射手座の苺月”が形成されるのは22時過ぎみたいです。       月や惑星の変動によって、我々に与える影響は 物事が次第に移り変わってくるということ。     星が告げる、そういう時期は その運気の流れに沿って過ごせば いいかなと思います。   1から10まで占いの通りではなく 私自身はちなみに基本「良い結果」だけ 覚えています笑。   また一般的に新月に願望をお願いし 満月にそれらを手放す のがベストだということです。   西洋占星術│miraimiku@miraimiku_bot  【祝★ブログ二周年】西洋占星術 miraimiku https://t.co/aEUJPlxJKj #西洋占星術 #ブログ #miraimiku2017年06月09日 00:00  

      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ベスト

              人は月日も時間も   知らないうちに追い抜いていく      一時の快楽に陶酔して   知らぬ間に 浦島太郎にならないよう   人生を竜宮城だけで 終わってしまわぬよう      さっさとやるべきことを 済ますことこそ   本当の意味での   面倒くさくならないと思う   方法なのだと思う        面倒くさいことを先に延ばすことで   心の隅に引っかかる老廃物を   残しておくことになる      面倒くさいことを 先に済ますことで   老廃物を掃除して空いたスペースに   『願望達成』がすっぽり収まるという   やる気スイッチと一緒に設置すれば   自分自身も 都合よく動いてくれる         しかし 自分自身が実は   いちばん面倒くさいと思う人    面倒くさいものを   常にしょい込んでしまうタチ      まずは心のしがらみと   どう向き合うか、もしくは楽にできるか   考えるのが優先策         自分にとってのベストは   往々にして 皆違う         

      7
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 結果オーライ

        昨日アップしようと思ったのですが しそびれたので本日アップします。   昨日は東京ドームで 巨人vsオリックスの試合を観に行きました。   夫がオリックスファンなので 一緒に応援しています。   やっと1点入ったかと思えば 逆転してホームランで巨人リード   得点にも開きが見えてきて 先の読めない試合結果に   しかし 粘りに粘って・・・   オリックス優勝しましたよ    山あり谷ありの 最後まではらはらする 『結果オーライ』のような試合でした。   こちらはスポーツの世界ですが 日常でも『結果オーライ』の出来事って 沢山ありますよね。   世界の著名な成功者は 最初から恵まれた環境が 整っていたわけではなく むしろその真逆のパターンが 多いと聞きます。   スタート時点がたとえ どんな状況であっても “結果良ければすべてよし” 途中経過は気にするなと言う 言葉がその後しっくり 来るのではと思います。   この部分だけ見ていると 『引き寄せの法則』の 願望がかなった時に 似ているような気がします。   願望がうまくかなった時というのは 『意外な形』で 成就されていることが 多々あるようです。   正確に言うと 最近よく聞く 『うまくいったことを先取りする』 と言うのが本質にあるようなのです。   もうすでに そうなった気分でいること    実際の願いはどんな形でかなうかは わからないし 野暮な詮索は もはや不要ということですね。   世の中というより 見えない世界で(スピリチュアルな) そう働いているんだとすれば これは使わない手はないと思います。   ここだけいうと “そんな、簡単に行くわけがない”と たいがいの人はこの辺で終わると思います。   よくある “私にはできない” (いろいろな理由を用意して) “できるはずがない” と結論付けるのは もはや自分の思い込みからくる  ことのあり方の様です。 (もちろん全てではなく時と場合も叱り)   私なんかも日常で “〇○はできない” “できないから今ガマンするしかない” 以前は格段多かったです。   でも“今ガマンするしかない”という くくり方をして私自身は余計 ガマンしなければいけないんだっていう スパイラルに入ってしまい(どちらかと言うと“負”) 抜け出すことができませんでした。   結局自分自身に 厳しくしていることに相当するので あまり自分に厳しくすると人生が嫌になると いいますから、あらゆるガマンを強いている人は ストップウォッチをかけた方が良さそうです。   私の場合は 様々な本の中の文章や 色々な方が書かれている ブログの記事を頼りに “何もそう、決めつけることはないか” と自身の日常生活に置き換えて 気をつける様にしました。(以前よりは)   ありがたいです。     さて 野球の試合結果から 飛んでしまいましたが    飛んだついでについでに  もう一言、三言ほど   願望+『引き寄せの法則』=引き寄せた心の結果 の様な数式が成り立つような気がします。   “結果オーライ”かそうでないか どんなパターンになるかは 自分が何を心に 引き寄せたかによります。                

      11
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 今日は麦茶の日

      今日から6月ですね。 学生時代 衣替えのスタートも6月一日でした。 ちなみに6月1日本日は『麦茶の日』らしい笑   水だしではなく  やはりちゃんと麦から茹でた 麦茶が好き  香りが最高です。   最近は真夏真っ只中より  徐々に近づいていく夏が好きです。   梅雨入り前の「夏」  売り場に夏小物が並びだした「夏」 夏物のCMが出始めの「夏」など。   今年もそろそろそんなシーズンか~と 思う様がちょっと幸せだったりする。     麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は? ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      11
      テーマ:
  • 29 May
    • ”可愛いバイオリニスト達”

      甥っ子達が小さい頃  バイオリンを習っていたのを思い出しました。 すぐにやめてしまったそうですが笑 懐かしいです。    

      3
      テーマ:
    • シンクロ働く

      ちょうど“チーズケーキ食べたい!”と 思っていたら 君島十和子さんのこちらの記事に 遭遇してしまいました  わかりやすい 『引き寄せの法則』ですね ✨   手作りをいただいたのだそうです 美味しそう   

      3
      テーマ:
  • 28 May
    • 思わず身入ってしまう ジオラマの世界

      所ジョージさんといえば やっぱり『世田谷ベース』 芸能界一の車&バイク好きと言われています。 同名の雑誌もおなじみ。   彼自身も趣味を楽しむ“カッコいい大人” と言う感じがしていいですね~。               カッコイイな~と思い、飛んでジオラマを発見しました。   こちらがトヨタ・レビンのジオラマ 特に車好きではないのですが (*´ω`*)    ちょっとこちらのショットがあまりにも絵になって 素敵だったのでアップしてみました。   懐かしさがあり レトロな世界観がたまらないです。▼こちら pearlcoler77@coco_jury  1/24TOYOTA レビンTE27 情景ジオラマ 完製品 ケース付 TR24012 https://t.co/BqSg4xeWul #ヤフオク2017年05月28日 02:06  

      2
      テーマ:
  • 26 May
    • 遥か木星の彼方で

            木星といえば生物こそ存在しない 地球からおよそ5億km以上離れた惑星。 距離は常に変動があるそうですが いづれにしても気が遠くなる程遠いのは確かですね。   また西洋占星術では発展・成功を表す ラッキースターを意味します。   そして実際のこちらの木星 近年の研究で木星の衛星エウロパに 魚が生息しており、いない方がむしろおかしいという 科学者の意見もあげられています。   木星の衛星エウロパは氷で覆われており その下に海が広がっていると考えられています。 生命が生息している可能性を調べるために、 来たるべき2020年には特別な探査機を送り込む計画も。   2020年なんて間もなくですね。 天体好きにとってはちょっとワクワクする話です。     またその木星ではNASAの無人探査機の 調べによるとこれまでの木星のイメージを 覆す現象が起きているのだそう。   pearlcoler77@coco_jury  木星に巨大嵐 予想外の姿観測 | 2017/5/26(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/DBVZ1qxx1q #Yahooニュース2017年05月26日 15:51 雪、嵐、ひょう等を降らす大荒れの天候に 見舞われており、極域が密集した多数の場所が 嵐で覆われていることから これらの現象が考えられると述べられています。  

      9
      テーマ:
    • 話題の石田えりさん

      最近美ボディが復活したことで話題の石田えりさん!       56歳石田えり、ウエスト15cm減でメリハリボディ 23年ぶりビキニ姿 【石田えり/モデルプレス=5月24日】女優の石田えりが24日、都内で行われた「RIZAP(ライザップ..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]   確か『釣りバカ日誌』の浜ちゃんが西田敏行さんだった頃の初代みちこさん役でしたね。   みちこさん歴代 石田えり➡浅田美代子➡広瀬アリス  現在の広瀬アリスさん扮する、みちこさんが逞しい感じで初代に近いような気がします。    可愛い感じの美代子さんバージョンも良かったです。          

      テーマ:
    • ”言い訳をしないということ✨✨”

      叶姉妹の恭子さんのお言葉 おっしゃる通り。彼女が言うととても説得力を感じます。 きれいなだけでなく流されない自身の哲学は感慨深いです。

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 願いごととは

        忠実にひたすらわき目もふらず じっと待つだけの人より そのことすら忘れて 何かに夢中になって取り組んでいる そんな人の日常に ふと溶け込むようにしてあらわれる   ささやかな毎日にちょっとだけ 色が加わえられるのが 願いごとなのかもしれない 別に特別なことではないのだ  

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • タイミング

        同じ話や同じ本を読んでも 同じような素敵な場所を訪れても 「ふーん」と素通りだけで 何事もなく終わってしまう時がある   不思議なもので 再度同じシチェーションに出会った時 スーッと『中身』に入っていける時がある   自然と心にインストールできた時は  ひらめきが生まれて タイミングが合った時 そしてやっと素直になれた時 自分の為に開かれた道しるべこそ 信じよう   :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+   子供の頃読んだスピリチュアル系の本によると海外の古くからの言伝えでてんとう虫は昔から幸運を意味するそうなんです。見かけるとラッキーなことが起こると聞いたことがあります。今だに私は草木があるところを通ったりすると四つ葉のクローバーとてんとう虫は何となしに(子供の頃からのクセで)つい探してしまいます。   皆さんにgoodtimingが起こりますように。(^_-)-☆    

      1
      テーマ:
AD

ブックマーク

E★エブリスタ
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。