がんばれ誠也のブログ

今年、JFLの栃木ウーヴァに入団した石川誠也(息子)の応援と試合結果のブログです。
小学校からサッカーで知り合った父母会の皆様や誠也を応援していただいてる方々に少しですが、情報をお知らせしたいと思います。
あとは自己満足で書いています。


テーマ:
  東海学生サッカーリーグ戦 1部リーグ 第6節 
中京大VS愛知学院大 @豊田市運動公園陸上競技場 6月9日(土) 11:30~

スタメン
1石井綾               中京大 ― 愛知学院大
4須崎恭平
2野添陽太         前半  1   ―   0
5加藤翼            後半   1   ―   2
6長田海人
11牧野修造          結果  2    ―   2
8青木捷
10佐藤和弘
7川村啓輔
9下岡恭祐
3飯沼壮貴

サブ
17川上悠一郎
28森田晧平
29石井大樹   後半交代 9下岡
16畑直樹
21石川誠也   後半交代 7川村
20磯村朋宏          11牧野
26景山貴紀

得点者
前半30分 3飯沼壮貴  アシスト5加藤翼、9下岡恭祐  先制点
後半32分 10佐藤和弘  アシスト3飯沼壮貴  決勝点になるはずが?

この試合は勝って2位に上がれるチャンスだったけど、後半のロスタイムでPKを与えて
同点にされてしまった。   ウーー、もったいない

この試合のいろんなシーンを写真で紹介します。
後半から撮影したので先制点のシーンはありません。飯沼君ごめん!

シーン1
 
3飯沼が誠也の前にパスを出した。21誠也は絶妙なスタートを切っているが、
 
なんと、審判はオフサイドの判定。 うっそー!

シーン2
 
 相手ファウルのシーン   6長田のキックに相手が足を出してスパイクキックになった。
長田はエキサイトして相手に詰め寄る。  

シーン3
 
 ゴールキックのボールを21誠也がヘッドで3飯沼の前に出すと
  
 3飯沼はDFを惹きつけ駆けあがる21誠也にパスを出す。
 
 パスを受けた21誠也はDFをターンでかわし
 
 ゴールに向かう。
 
 DFを1人かわし、キーパーと1対1になるもボールがキーパーに近づきすぎてシュートは阻まれてしまった。

シーン4
 
9下岡が21誠也にボールを出す。
 
  ボールは21誠也の前に。
 
 21誠也はDFを抜き、ドリで上がる。
 
 DFを押さえながら、ゴールをねらう。
  
 誠也の得意な右斜めからのシュート!
 
 思わず よっしゃー! と叫んでしまったが、惜しくもボールはわずかにゴール左に。

シーン5
 
11牧野から中央でボールを受けた21誠也は
  
ボールを 相手の股に抜くと
 
   
 ドリで駆けあがり
 
左の3飯沼 にパスを出す。 
 
 パスを受けた3飯沼はドリで上がると、、
 
 逆サイドの9下岡にボールを出した!
 
 9下岡が飛び込むもわずかに届かず得点ならず。

シーン6
 
 10佐藤のコーナーキック
 
 いいボールが上がった―!
 
 ボールに誠也が向かう!
 
 DFを制しての誠也のヘッドは
 
 キーパーの正面、しかも弱かった。 
 
シーン7
 
ゴールキックのボールを競り合う誠也、
 
 高い!が、肘が相手の顔に当たってる!   ファールの笛が鳴ったー!
  
 審判に なにが?  って言ってます。 応援部隊が大笑い!

シーン8
 
 8青木から前線の3飯沼へ
 
 3飯沼は前を向いている10佐藤へパス
  
 10佐藤はDFをかわしてシュート
 
 ボールはキーパーの手をかすめゴールへ
 
 ボールはポストに当たり枠の中に入った!  
  
  10佐藤と5加藤のハイタッチ 
  
佐藤にみんなが駆け寄る。
   
誠也もタッチ (このふたり仲がいいんです)
  
 やっぱり、主役は佐藤和弘だな!  勝ち越し点ゲットー!

でも、結果は引き分けです。 残念!

次節は6月17日 ゆめりあで静岡大と対戦です。

がんばれ! 誠也!  ゴールを父の日のプレゼントに見せて下さい。  
 

 
 
  
 

 
  
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
東海学生サッカーリーグ戦 第五節 中京大VS東海学園大
 
2012年6月2日 @ゆめりあSG  14:00  K.O
 
中京大名物集合写真  運動会シーズンですから、いいかも?

スタメン
1 石井綾
3 須崎恭平
4 野添陽太
5 澁谷元気
8 長田海人
7 牧野修造
6 福ヶ迫知秀
10 佐藤和弘
11 清水貴文
9 石川誠也
2 飯沼壮貴


サブ
30 川上悠一郎
20 加藤翼
18 新里亮
28 青木捷
21 畑直樹
29 下岡恭祐
16 川村啓輔


選手交代
後半  7牧野⇒28青木
後半11分 11清水⇒20加藤
後半35分 2飯沼⇒21畑


中京大―東海学園大
  0  ―  0
結果は残念ながら0-0でした。

今日の試合のチャンスとピンチシーンを写真で紹介します。
前半のチャンス1
 
10佐藤和⇒2飯沼⇒9誠也とパスでつなぎ、9誠也がドリでゴールに向かう。

 
9誠也のドリブル突破だが、
 
誠也 ゴール前まで進むもDFに阻まれシュートできず。
寄られる前にシュートか、右の11飯沼にパスをすべきだったか?

チャンス2
 
5澁谷のロングパスを左サイドで受け、DFを交わして中央に向かい、
7牧野にパスを出す9誠也。
 
7牧野はシュートを打つがDF2人に阻まれる。
もう1,2回右にDFをフェイントで交わしてシュートでは?
せっかくのチャンスなのに急ぎすぎ。じっくり攻めるべきではなかったか?

後半のチャンス3

 
10佐藤和のスルーパスを受け、右サイドを上がる9誠也 
   
 2飯沼がゴール前で待っている。
 
9誠也のパスは2飯沼に出すが
 
 DFに阻まれる。 
ここは、2飯沼はDFの前に出ていくべきでは?
待っていてはDFにカットされやすい。
この攻撃の後、中盤で繋がれ中京DFの裏にロングボールを出され、
後半ピンチ1
 
キーパーと1対1のピンチ!
1石井のナイスセーブ! 

ピンチ2
 
左から一気に上がってきた相手にミドルシュートを打たれたー!
 
運よくバーに当たった。
  
 ツイテルナ! 

 ピンチ3

 左サイドをフリーで上がった相手にボールがわたり、
ゴール前にクロスを上げられると
   
ヘッドに ドンピシャでシュートを打たれたー!
幸いにもゴール左にはずれた。 あっぶねー!

ピンチ4
  
DFの間からシュートを打たれたー!
  
 ボールはまたもやバーを直撃!!
今日は負けないな、ついてるよー!

  
後半チャンス4
 
 
 
 6福ヶ迫が前線の2飯沼へロングパス!
 
 ボールは2飯沼の前に!  ナイス!
 
 2飯沼のループシュート? 惜しくもゴール右に逸れたー! 

チャンス5
 
コーナーキックからキーパーの弾いたボールが逆サイドに行き、
9誠也が追いかけ振り向きざまにセンタリングを上げた!
 
ファーにボールが行き、6福ヶ迫がシュート!
 
 が、ボルはゴール左に。

きょうは調子も良くなく、チャンスを活かせなかったなー。
運に助けられての引き分けなので、御先祖様に感謝です。
次回 頑張ろう―!

おまけ
 
 
 誠也 シュート練習

次はゴール決めろよー!

頑張れ!誠也!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東海学生サッカー選手権大会
 三回戦 (総理大臣杯東海代表決定戦)
2012年5月19日(土)  @名古屋港サッカー場  11:30 

中京大 VS 中部大 
  5   :   0   (前半 0-0, 後半 5-0) 
総理大臣杯出場決定!

得点者 飯沼壮貴
     石川誠也(アシスト佐藤和弘)
     佐藤和弘
     石川誠也(アシスト飯沼)
     清水貴文

今回は連戦ということで、夫婦楽しみにしていました。 
朝6時に松戸を出発しましたが、途中、東名高速で2か所の事故渋滞に会い、会場に着いたのが10分前の11:20でした。 間に合ってよかった。 

前半は優位に攻めるも得点無く0-0で後半へ。

後半に入ると、パスワークが良くなり、開始5分 左エンド近くでFKのチャンス。
10番佐藤のキックはゴール前に上がりキーパーに弾かれるもボールは中央やや右サイドにいた5番飯沼の前に。 飯沼すかさずダイレクトでシュート! ボールはDFの合間を抜けゴール左に突き刺さった。  1-0です。
飯沼シュート!

飯沼のシュートシーン 

飯沼
 みんなの祝福を受ける飯沼 


10分には、佐藤かずがゴール左にドリでえぐり込み、
佐藤
 ゴール前に飛び込んだ誠也にマイナスのパス、誠也合わせてゴール!
2-0となる。 誠也のゴールシーン
 
佐藤かずと誠也のハイタッチ 

その後、佐藤かずが中央から誠也とパスを交わしながら最後、
誠也の出したボールをミドルシュート!

 
ボールはキーパーの頭上を超え、ゴールネットへ! 

 
ビューティフルゴール!が決まった!
3-0となる。

4点目は誠也の完璧ヘディングシュート!

左サイドを上がった飯沼がDFをかわして、ゴール前に飛び込む誠也へ
ピンポイントでセンタリング !

 
誠也 タイミング良くジャンプ!
    

誠也のヘディングシュート
 
誠也:飯沼サンキュー!
4-0となる。

5点目はゴールキックのボールを8番福ケ迫がヘッドで前方へ出すと

 
清水がDFに競り勝ちドリでゴールに向かいシュート!   

 
清水 初ゴールに大喜びでーす。
5-0となる。

この試合2得点(計4得点)で誠也は大会得点王トップタイに並びました。

はるばる松戸から見に来た甲斐がありました。
また誠也のゴールビデオコレクションが増えました。

誠也!ありがとー!

明日も頑張れよー!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 東海学生サッカー選手権大会 二回戦  2012年5月13日 @中部大

中京大 VS 岐阜大

前半 6-0
後半 4-0     結果 10-0   快勝です。

誠也がケガから復帰しました。
スタメン出場で背番号は7番。

見に行けなかったので、中京大サッカー部のブログからの情報です。

前半と後半にそれぞれ1点、計2点ゴールを決めています。
これで大丈夫ですね!ビデオに撮りたかったです。

一試合に10点得点する試合を見れなくて残念でした。

次回は19,20 日連戦になるようなのでまたロングドライブ を楽しみながら、応援に行こうと思います。
また晩御飯一緒に食べよう 

誠也!次もゴールを決めろよー! 期待してるぞー!






 

    
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 東海学生サッカーリーグ戦 第4戦 4月7日(日) 中京大 VS 岐阜経済大 @ゆめりあ多G 14:00 

今日の試合に誠也は出ません。

紅白戦でケガをしてしまったからです。

早く治して復帰するよう願っています。

中京大がんばれー 

試合結果   

前半 0-1
後半 4-0

中京大 4-1 岐阜経済大  でした。

前半の得点がないのが心配ですね。

次は5月3日から愛知学生サッカー選手権大会です。

仕事で見に行けません。誠也もケガの回復がどうでしょうか?

今年も中京大は優勝しましょう!

たのむぞ中京大
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月21日(土) リーグ戦3戦目 中京大 VS 中部大  @エコパ 14:00

今日も誠也はスタメン出場。背番号は14番、左サイドのポジションです。

前半、誠也のシュートチャンスはなかなか来ません。
ボールへの反応が今一で動きにもキレがありません。   


攻めきれないでいると、中部大に右サイドからのパスで攻め込まれ、エリア内に切り込まれて不覚にもPKを与えて失点、
又も先制されてしまった。

中京大も決定的チャンスがあるも枠を外すシュートが続いた。

しかし、終了間際、中盤でボールを奪うと、9番藤橋からパスをもらった誠也は

前を走る畑3番にナイスパス。

畑の同点ゴールに結びつけた。  ナイスアシスト! 


ゴールを決めた畑とハイタッチ!
 
パスを受けた9番藤橋とタッチ!
この後すぐに終了のホイッスル。前半を1-1で終える。

後半戦、誠也の姿が見当たりません。
アシストをしたものの、やはり動きの良くない誠也は牧野と交代です。

後半、中京大のリズムが良くなり優勢に試合を進めるも、決定力がありません。

途中、審判の不手際による幻のゴールがでるも、終了間際、左からのセンタリングにゴールのファーサイドにいた牧野が
ボールを受け、右足でゴール!!

かろうじて逆転勝利。  中京大 2:1 中部大

今回も優勢ながら決定力に問題の試合でした。

誠也のゴールは次回に持ち越しとなった。

    
 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月15日 東海学生リーグ第2戦 中京大 VS 四日市大  @港サッカー場   14:00

港サッカー場は初めてです。スタンドから観戦、当然ビデオスタンバイ。

今日も誠也はスタメン出場です。 背番号が5に変わっていました。右サイドです。

14時キックオフ、しかし、開始間もなくキャプテン中村さんが太腿を押さえてピッチの外へ出てきました。

突然の故障発生です。 攻撃の要がいなくなりました。

四日市大の守備は結構しっかりしています。中京はなかなか攻めきれません。

中京はミスからピンチの場面が何回か見られ、四日市優位で前半0-0で終了。

いやな予感がします。

後半、中京は何度も攻め込みシュートを放つも枠の外ばかりで得点ならず。

59分、右サイドでボールを奪われ、パスを繋がれゴール前に持ち込まれ、左のフリーの選手にパス。1対1でシュート!
やられたと思ったところを須崎がスライディングで阻止。
しかし、こぼれ球を詰めていた四日市 山中にシュートされ失点。

その後、ひっしの攻めもゴールを割れず、まさかの敗戦。  中京大 0-1 四日市大

四日市大は勝ち点6と大喜び。

うーー、残念。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月14日 四日市大戦前夜、誠也と夕食です。

焼き肉を食べに行く予定でしたが、誠也はパスタが食べたいというので、豊田市内のおいしいパスタのお店をグルナビで調べたら、ルイジアナ・ママというお店がありました。評価は2位でした。

早速、車で急行すると、7時過ぎですが、駐車場はほぼ満車状態、入口には入場待ちの客が10人位いました。

これはかなり期待が持てると思いました。

ルイジアナ・ママ 

ルイジアナ・ママ看板

入口

入口風景

待ってる間も客がどんどん来ます。30分ほどして呼び出しがあり、店の中へ。

メニューはコースになっており、お好きなパスタに前菜バイキングとドリンクバーさらにドルチェ付。

パスタを選び、パスタが来るまでおいしそうな種類の前菜とドリンクを食べることに。

人気店だけあって前菜もおいしかったです。内容は省略します。

当然パスタもおいしかったです。(料理に夢中で写真を撮り忘れた。)

ピザもお勧めのものを1枚追加してお腹は満腹状態。

誠也とサッカーの事はもちろん、教職、教育実習、恩師の移動、家族の事など短時間ではあるけど、中身のある会話ができ、いい時間を過ごすことができました。

最後に、3種類選べるドルチェを食べたら10時近くになっていました。


ドルチェも最高においしかったです。ルイジアナ・ママ お勧めです。

大満足の夕食に気分良く店を出て、ホテルの前で明日の活躍を期待して誠也と別れました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月15日 中京大 VS 四日市大  @港サッカー場  14:00 リーグ戦2戦目です。

14日 夫婦で松戸から豊田まで350kmのロングドライブ です。

今年になって初めて息子誠也の試合 を見に行きます。

忙しい仕事をなんとか調整して無理やり予定に入れました。

高校の時から遠征試合で裾野、静岡、奈良、大阪、金沢、山梨とよく見に行ったので慣れたものです。

高速のSAで休憩がてらうまいものを食べるのが大好きで、今回も楽しみにしています。

夜は誠也の好きな焼き肉を一緒に食べてパワーアップし、翌日の試合でゴールを決めて

もらいます。頼むよ!誠也!

ビデオとカメラ の準備もO.Kです。

ゴールシーンのビデオコレクションをまた増やしたいです。

がんばれ誠也!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月7日 待ちに待った東海学生リーグ戦が開幕しました。

中京大 VS 名古屋大  @ゆめりあSG   14:00 キックオフ


応援に行く 予定でしたが、出発直前のアクシデント (車のキーを次男が持ったまま出かけていた)のため、自宅で結果待ち状態でした。

 になって中京大サッカー部のブログ で結果がわかりました。

誠也はスタメン出場です。  番号が8番になっていました。

予想通り中京大の勝利 (4-1)、誠也も後半62分にゴールを決めていました。

連盟の公式記録ではシュートは3本打っていました。

残念、誠也のゴールシーンをビデオ に残せなかった。

その後、サッカー観戦日記 でも試合内容が詳しく分かり、とてもハッピーです。

次戦は15日 相手は四日市大です。 

14日に泊まり で豊田に行って誠也と晩御飯 を食べる予定です。

楽しみです。

次戦もたくさん点を取ってゴールシーンをビデオに撮れるよう頑張ってほしいです。

がんばれ誠也 、がんばれ中京大








 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。