皆様、ご無沙汰しております。ジョニーです。


ホント筆不精で申し訳ない!!久しぶりの公式ブログ更新ですね。








え!?ホントは実体がないバンド?





いえいえ、ちゃんと活動してますって、、、、ホント。





ほんとだよ?














さてさて、8月7日(土) 秋葉原PAGODAにて、俺これ。Presents.「Akiba Anison Collection Vol.1」へお越しいただいてありがとうございました。


無事(?)にイベントも終わり、たくさんのお客さんにご来場いただけて本当にうれしいです。








ステージの熱気もさることながら、お客さんのパワーが凄い!!


いや、ホント熱中症とかで3人くらい倒れるんじゃないかってくらい凄かった。。





実際、ステージでもフラついてしまうくらい(本番中、一度本気でログアウトしかけましたね、、、w)アツいステージでした。








改めて、出演バンドさんをご紹介します。











俺これ。Presents.「Akiba Anison Collection Vol.1」出演バンド(出演順)





 ◎社会のゴミさん





いや、若くてアツくてハジけるバンドって言うのはホント「社会のゴミ」さんのようなバンドを言うんでしょうね。





 ◎きゃれっと☆ちぇりすさん





今回の『AAC』唯一の女の子がいるバンドで、演奏もノリノリでとてもキュートでした!!





 ◎WINGEWNSさん





以前対バンさせていただいた時よりも、一段と熱く男前成分が当社比70%増量してましたね~。





 ◎キャプテン☆ジョージ一味





俺達のジョージ兄貴が、今回スペシャルゲストとしてコマさんとのコラボレーション!!


いつもとはぜんぜん違うステージでみんなのコスモがビッグバン!!





 ◎俺達に残された道は、これしかなかったんだ…。





はい、我らが『俺これ。』です。今回はこのイベントの為に書き下ろしたガンダムメドレー「俺が、俺達がガンダムだっ…!!」セレクションの初お披露目となりました。


以前作ったガンダムメドレーでは、いわゆる「宇宙世紀(U.C.)モノ」をピックアップして作ったのですが、今回はそれ以外の世間でいうイロm(ry… げふんげふん、、なガンダムを集めてみました。





さらに、今まで演奏してきた『明日のヒロインは君だ!セレクション』と『あの頃はみんな、ヒーローになりたかったんだ…。セレクション』の2つをごちゃ混ぜにした、スペシャルメドレーをお届けしました!!








ってことで、今回のセットリスト





 ◎彼らの戦いは、これからだ!!セレクション





 ◎Burning Heat!!(グラディウスⅡ)





 ◎俺が、俺達がガンダムだ…。セレクション





 ◎俺これ。スペシャルセレクション





 ◎俺達に残された道は、これしかなかったんだ…。








ということで、メドレーの中身は企業秘密ですが今後希望者多数であれば、公開していこうかと。。。











そして、今回の『AAC Vol.1』の締めくくりは全出演バンドのボーカリストさんとのコラボレーションとして、JAMProjectのSKILLを生演奏!!





もうね、俺これ。にはボーカリストがいないので、メンバーのテンションが上がりまくり!


ボーカルのみなさんも熱過ぎて、もう最高!!


素敵なセッションとなりました。











今回、ワンマンという形でなく、対バン形式のイベントを初主催するにあたって、出演いただいたバンドのみなさん、いつもお世話になっているPAGODAの皆さん、そしてご来場いただいた全ての皆さん、本当にありがとうございました。





今後もVol.2、3と更に熱いイベントとして広げて行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!











ではでは~


AD

皆様こんにちは、「俺これ。」Key.Toshiyuki@もえぞ~。です。


大変…大変ご無沙汰してしまいましたo(_ _*)o


ワンマンが終わった後、Blogの更新が完全に停まり、

「ライブ告知はしているものの、本当に活動しているバンドなのか」、「電脳世界にだけ存在するんじゃないか」説、「実はエアバンド」説、を一蹴する為にもBlogの更新を再開することとなりました。ていうかなにその説。



まずは一番近い所のご報告!


2010.3.25(木) 秋葉原PAGODAにて「アキバ☆フェス 2010~もうすぐ春ですね、アニソン探しに行きませんか?~」に出演して参りました。


毎度お馴染みのPAGODAライブですが、今回はアニソン企画という事で、

我ら俺これ。も相変わらず暴れ回ってきた!



俺達に残された道は、これしかなかったんだ…。のブログ-032510


「俺これ。」はここ最近はアニソンイベントでは無い、世に言うフツーの「ブッキング」ライブに出演する事が多く、

今回は久々のアニソンイベント。

「アニソン大好き!」オーラ全開のお客さん、ノリノリでステキ!流石秋葉原、なのかしら。(*^-^)ノ



今回の対バンさんはNo.Bさん、 ちかりんズ☆GTさん、キャプテン☆ジョージさん(from浜松)でした。



俺達に残された道は、これしかなかったんだ…。のブログ


No.Bさんとキャプテン☆ジョージ氏とのショット。

No.Bさんはメイドさん+チャイナシスターズという美女揃い!?ですが、演奏はとってもアツい!

キャプテン☆ジョージ氏は流石のパフォーマンスで圧巻でした。



俺達に残された道は、これしかなかったんだ…。のブログ


銀魂バンドである「ちかりんず☆GT」さんともパチリ。全員が銀魂コス!

この写真で見ると、もえぞ~。の場違いっぷりがよくわかりますわ(^_^;



今回、「俺これ。」はアンコールも頂きまして、感謝。

「俺これ。」テーマソングこと、「俺これソング」を大熱唱。みんな、覚えてくれたかな。


個人的な事ですが、もえぞ~。は今回諸事情によりショルキーを使いませんでした。o(_ _*)o

また次回以降、陽の目を浴びる事があるでしょう。……次回のライブ、オールナイトらしいけどネ!ε- (´ー`*)



次回のライブは5/14(金)吉祥寺Star pine`s cafe にて、オールナイトイベントに出演の予定です。

詳細が解り次第、infomationに載せますのでお楽しみに。


以上、Key.Toshiyuki@もえぞ~。がお送りしました(*^-^)ノ

AD
こんばんは、Toshiyuki@もえぞ~。です(*^-^)ノ

ご挨拶遅くなりましたが、
「俺これ。フェスティバル'09 ~アニソン! 100曲! メドレー! ドーーーーーン!!~」にお越し頂きまして、本当にありがとうございました!

本当におかげさまで沢山のお客様にお越し頂きまして、
もう胸一杯。感謝一杯で、最高に楽しい時間を過ごす事ができました。
心より御礼申し上げます。

約4時間にもなる長期のライブ。
大体の感想が「疲れた!」という在る意味予想通りの結果だったのですが(笑)
それでも、楽しんで頂けたならば嬉しい限りです。


最初にこのイベントの骨子をジョニー氏から聞いた時に、
「こりゃ面白い事ができるぞ」と思ったモノでしたが、実現するに当たっては本当に想像を絶する苦労がありました。


……主に、曲を覚えるのに。<当然です


いくらアニソン好きでも、一回に100曲とか「ワケわかんねぇよ!」とか心で思っていましたが(笑)
それでもそれはアニソン好きとして、とっても幸せな時間でした。


ライブ当日も、本当に沢山の声援を頂きまして、感謝。
途中ミスがあったり、トラブルがあったりとしましたが(^^ゞ
反省点は山ほどありますが、それでも暖かく見守ってくださった事に心から感謝します。ありがとう。



さてここで!
セットリストの公開です!


--------------------------------------------------------------
1stステージ「おぼえていますが この歌を。」メドレー!

《Team Hi-K! Appearance》
◎空色デイズ /中川翔子
◎ハレ晴れユカイ /SOS団
◎XTC /サイキック・ラバー
◎旅の途中 /清浦夏美
◎Shangri-La /angela

《菅野よう子セレクション》
◎創世のアクエリオン /AKINO
◎Go Tight! /AKINO
◎ノーザンクロス /シェリルノームMay'n
◎ダイアモンドクレバス /シェリルノームMay'n

《魔法少女セレクション》
◎プラチナ /坂本真綾
☆さくらのテーマ /BGM
◎ゆずれない願い /田村直美
◎ふたりはプリキュア /五条真由美      
◎おじゃ魔女カーニバル /MAHO堂


《漢を語るセレクション》
(☆紅introーX JAPAN )
◎あしたのジョー
◎銀河鉄道999-THE GALAXY EXPRESS 999- /ゴダイゴ
◎哀・戦士 /井上大輔
◎コンバトラーV /水木一郎
◎ゲッターロボ /ささきいさお(影山ヒロノブVer.)


《スパロボセレクション》
◎夢色チェイサー /鮎川麻弥
◎ダンバイン とぶ /MIQ
◎トップをねらえ!! /日高のり子, 佐久間レイ
◎残酷な天使のテーゼ /高橋洋子


《こんな曲までやるの!?セレクション》
☆The Beast II~Decisive Battle
◎絶対運命黙示録 /万有引力
◎バリバリ最強No,1 /FEEL SO BAD

《ジブリ・クロニクル》
☆さんぽ(BGM)
☆ネコバス(BGM)
☆忙しいキキ(BGM)
☆鳩と少年(BGM)


《影山ヒロノブセレクション》
◎CHARA-HEAD-CHARA /影山ヒロノブ
◎聖闘士神話(ソルジャードリーム) /影山ヒロノブ
◎バ・ビ・ブ・ベ・ビーストウォーズ /影山ヒロノブ


《少女マンガセレクション》 
◎天使のゆびきり/福田舞
◎笑顔に会いたい/濱田理恵
◎デリケートに好きして/太田貴子
◎時を越えて/松雪泰子


《珠玉のバラードセレクション》
◎約束はいらない/坂本真綾
◎Forフルーツバスケット/岡崎律子
◎まんが日本昔ばなし /花頭巾
◎You /癒月
◎世界が終わるまでは /WANDS


《京都アニメーションセレクション》
◎恋のミクル伝説 /朝比奈みくる
◎God Knows... /涼宮ハルヒ
◎もってけ!セーラーふく /らきすた4人組
◎Don't say "Lazy" /桜高軽音部


《スペシャルセレクション》
☆ルパン3世のテーマ’79(With '78arrange)
◎思い出はおっくせんまん /JAM Project
◎ブルーウォーター/森川美穂
◎You Get to Burning/松澤由美
◎Give a reason/林原めぐみ
◎輪舞-revolution/奥井雅美
◎Butter-Fly/和田光司
◎Get The World/影山ヒロノブ
◎Eternal Breeze/水樹奈々
◎ロマンティックあげるよ/橋本 潮
◎激!帝国歌劇団/真宮寺さくら&帝国歌撃団
◎SKILL/JAM Project



2ndステージ 「俺これ。ステージ」

◎「彼らの戦いは、これからだっ!」セレクション

◎「銀河の果てまで、ヤックデカルチャー!」セレクション

◎スペシャルゲームメドレー

◎「νガンダムは伊達じゃない!」セレクション

◎Burning Heat!!

◎続・俺これソング

◎「明日のヒロインは君だっ!!」セレクション

- encore -

◎「あの頃はみんな、ヒーローになりたかったんだ…」セレクション

◎俺達に残された道は、これしかなかったんだ…。

--------------------------------------------------------------


後半のメドレーは楽曲調べるのでちょっと待ってください!<バカ
合計で103曲?お送りした事となりました。


更に幕間には浜松の大海賊、キャプテン☆ジョージ氏によるスーパーライブもありましたが、当方衣装替え中なのに見に行きたい気満々でした(笑)


しかしまー…本当によくやったなぁ…o(_ _*)o



改めて、関係者の皆様へお礼を申し上げます。

まずはライブハウスである秋葉原PAGODAさん。
全力でバックアップしてくれたおかげで、ステキなイベントとなりました。
実は、その日お休みだったスタッフさんまでわざわざ駆け付けてくれた事には本当に感動でした(;_;)

そして出演者であるボーカルチーム「Hi-K!」のYUKIさん、mieさん、チロルさん、sinchiさん、キャプテン☆ジョージさん、SHIDA-Xさん。
本当に最高のメンバーと共にステージを過ごせた事、感謝しています。

各々自分の活動に戻られる事になりますが、
どうぞこれからも、このボーカル陣に厚い応援宜しくお願い致します!


そして俺これメンバー、スタッフみんな。本当にありがとう。
今までのライブの中で、一番楽しいライブだった気がします。

同時に、一番疲れたライブだったけど!ε- (´ー`*)

それでも、ホントにこのメンバーと一緒にできてとっても幸せだなぁ…と、演奏中に思ってました。幸せ者だよな、俺。


そして何より、お越し頂いたお客様。

心から感謝します。ありがとー!
わざわざ予定を空けてくれたり、忙しい中駆け付けてくれたり…と、嬉しくて嬉しくてたまらなくて。
みんなから本当に愛されてるなぁ…と、凄く実感することができました。

この貰ったエネルギーを、また必ず恩返しするよっ!(*^-^)ノ
どうぞよろしくっっ(*^ー゚)b



本当にありがとうございました…!




H/K.


もし良かったら、mixiに「俺これ。」コミュがありますのでに入ってやってください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2274329

次回のライブは12月17日(木)。
場所は同じ秋葉原PAGODAにて、俺これステージ登場です!
どうぞこちらも、宜しくお願いしますー(*^-^)ノ
AD