こんにちは。ともゆきです。


しばらくぶりに更新します。


高羽そらさんの


「夢で会える 体外離脱入門 誰でも異次元探訪できる」




を読んで、ヘミシンクも向き不向きがあるのかもしれないと思いました。


私は、以前から時々いわゆる「金縛り」のような状態になることがあり、この本を読んで、体脱の前兆なのかもしれないと思いました。


前からそうではないかと思っていたのですが、この本を読んで確信しました^^


で、目覚めてからの夢うつつの状態とか、休みの日のお昼寝^^の時などに注意するようになったのですが、この本を読んで意識するようになってから明らかに回数が増えました。


今日もお昼にちょっと寝ようか・・・っていうか、体脱できないか試してみようか?


ということで、お昼寝モードに入ったのですが、振動来ますね。


でも、心のどこかで恐怖があるみたいで、必死になってその状態から脱出しようとしてしまいます。


そのままガマンしていれば、体脱できるかも知れない・・・


っていうのはわかっているんですけど、やっぱり怖い^^


で、今日は、階段のイメージもしくは夢?が2回。


一回目は、下から上に上がっていくパターンで、2つ目の踊り場からそれ以上行けない・・・


二回目は、誰か・・・「先生」って呼んでたので、ガイドかもしれませんね。


先生と地下一階の居酒屋で一杯飲むことになったのですが、それが結構急で、長い階段で、脚がすくんでしまいました^^


で、目が覚めた。


ひょっとしたら、この本読んだので、ガイドが誘ってるのでしょうか?


最近は、こんな体験が多いです。


別に記事にしてアップしなくてもいいんじゃないか?って思ったんですけど、なんか、凄く気になったのでアップしてみました。


ということで、また変化がありましたら、報告しますね。


では。