毎日の出来事

日々の出来事を綴るブログです。


テーマ:
モンスターハンター4バトン(MH4バトン)
マイミクの 神河ノ氾濫@HN_k.shinさんがやっていたので
原点を見直す機会とワタシもやってみました。



【Q1】あなたのハンターネームを教えてください。
純禾(スミカと読む、フルネームではスミカ・ユーティライネン)

【Q2】ハンターネームの由来はなんですか?
アーマードコア・プロジェクト・ファンタズマのヒロイン
ヒロイン殺しのフロムのゲームしては珍しく死ななかった+ハッピーエンドだった
♀キャラを作るときはどのゲームでも使う名前。

【Q3】ゲームでの性別は♂ですか?♀ですか?
♀、ヤロウの尻なんざみたくねぇw

【Q4】いつからハンターになりましたか?
無印Pから以来2nd、2ndG、3nd、3G、4と携帯機ばかり。

【Q5】モンハンを始めたきっかけはなんでしたか?
倅がドスをやっていて借りたら面白い、システムがアーマードコアとそっくりだった。
(装具、武器で多彩な戦法展開+本体にはレベルなし+クエスト(依頼クリア))など
ドスは据え置き機だったのでやらなかったが
PSPでポータブルが出るというので出張の暇つぶしと買ってみた。

【Q6】最初につまずいたのはどのモンスターでしたか?
ティガ・・・

【Q7】その時の苦労エピソードがあれば教えてください。
とにかく怖すぎ・・・愛用の双剣ではどうにもならず3死の山
泣く泣く(本当に涙ぐんだ)片手剣で罠・閃光玉・回復薬系などを
調合分までごっそり持ち込んで使いまくってやっと倒した。

【Q8】MH4の狩猟時間は何時間ですか?
485時間

【Q9】現在のハンターランクはいくつですか?
173

【Q10】オンラインプレイの経験はありますか?
はい

【Q11】闘技場、ちゃんと行ってますか?
パンツとるので行ったぐらい・・・

【Q12】探索、ちゃんと行ってますか?
最近そればかり

【Q13】一番育てたギルクエは、どんなギルクエですか?
キリン(80)

【Q14】一番よく使う武器はなんですか?
スラアク>双剣

【Q15】その武器は前作以前と同じですか?(経験者への質問です)
はい

【Q16】これから使ってみたいと思っている武器はありますか?
虫棒、チャーアク、ボウガン

【Q17】これは苦手…という武器はありますか?
笛(旋律が戦慄)

【Q18】今装備している武器、防具の名前はなんでしょうか?
武器:ガゲキ
頭:ミズハ
胴:アカム
腕:アカム
腰:アカム
脚:アカム

【Q19】あなたの好きな防具TOP3(スキル・防御力に関わらず)
1位:エスカドラ
2位:キリン
3位:ジンオウ

【Q20】お気に入りのスキルはなんですか?
高級耳栓

【Q21】持っている護石の中で一番性能の良いものはなんですか?
聴覚保護5攻撃12

【Q22】持っている発掘武器の中で一番性能の良いものはなんですか?
レア5なんですが・・・
祭囃子・無形ノ調(双剣)
攻撃280+長い青+白付+水240+会心10%+防御+20
スロはないのですが悪くないでしょ?

【Q23】今欲しい素材は何がありますか?
Gチケット・・・

【Q24】好きな食事はどの食材の組み合わせ、調理法ニャルか?
食 材:ピンクキャビア×マスターベーグル
調理法:揚げる
防御力大+体力50+スタミナ25+抽選で防御術大など

【Q25】音楽なしでも、こんがり肉を上手に焼けますか?
色の変化で見てますので久遠で焼いてもOkです。

【Q26】お腹が空いてきたので食べてみたいモンスターを挙げてください。
ガノトトスのひらき

【Q27】あなたのメインオトモを紹介してください。
名 前:ジンオウガ
レベル:20
外 見:碧いアイルー
装 備:武器)ワンドネコ=ダオラ 頭)キリンネコホーン 体)スパルタンネコメイル

【Q28】お気に入りのサブオトモを紹介してください。
名 前:アトロポス
レベル:20
外 見:メラルー
装 備:武器)スキュラネコピック 頭)スキュラネコマスク 体)スキュラネコアーマー
トレンド:アシスト

【Q29】よく使うトレンドはなんですか?
ネコ式応援団

【Q30】あなたの好きなオトモ装備TOP3
1位:スキュラ(どう見てもファティマw)
2位:ジンオウシリーズ
3位:キリンシリーズ

【Q31】あなたのプーギーを紹介してください。
名 前:ポルコロッソ
 服 :いやされムーチョ

【Q32】あなたの好きなプーギーの服TOP3
1位:はだかの王様
2位:カエルのマーチ
3位:緑と黒の衝撃

【Q33】あなたの好きなモンスターTOP3
1位:ジンオウガ
2位:べりオロス
3位:アマツマガツチ

【Q34】あなたの苦戦するモンスターTOP3
1位:キリン
2位:シャガル
3位:テオ

【Q35】好きなフィールド・嫌いなフィールドはどこですか?
好き:遺跡
嫌い:火山

【Q36】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください。
称 号:へたれなお嬢様
紹介文:スミカユーティライネン、人使いが荒いと言われます
(アーマードコア知ってる人なら判るw)

【Q37】現在勲章はどれくらい集まりましたか?
達成度:50%
総取得数:88個

【Q38】友好度の一番高いハンターは誰ですか?
名 前:9
友好度:59・54

【Q39】今一緒に狩りに行きたいハンター3人にこのバトンを回してください。
だれか~w



【Q40】お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
モンハン最高ぉぉぉ!!!

【Q50】モンハン以外で好きなゲームは?

LINE GO!GO!GO!かな。
ここの攻略サイトがわかりやすい。
LINE GOGOGO攻略
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。