ホームベーカリー

テーマ:


只今、オレ様は、パン造りにハマッテイル

取扱説明書に従い、強力粉、バター砂糖、塩、スキンミルク等をいれ

約4時間ほどで出来上がる、出来上がる10分位からなんとも言えない

いい香りがしてくる、出来上がりはしっとりしていてとても美味い

今度、パン屋でも始めようかと思っている


よく、女子アナのことを、カトパン、アヤパン、ミタパンと読んでいるが

安藤アナは何と呼ばれているのだろうか?


短いパンは短パン、出来立ての暖かいパンは暖パンと

こんなくだらない事を、考えながら、

今日も、パン造りを楽しんでいます。

AD

お雛様

テーマ:


早いもので、雛祭りの季節になりました

昨年は、2月21日(火)に2人の娘(何れもアラフォーである)が

談笑しながら、仲良くお雛様を飾っておりましたが


今年は次女が「一人で飾るから、邪魔をしないでくれ」とオレ様に言って来た

せめて「一人で飾るから、お父さん手伝わなくていいですよ」と

優しい言い方をしてもいいと思っております。


お母さんの事を想い出しながら、飾っていたのでしょう

とても、立派に飾れました、一人で大変だったと思っております(親馬鹿ですよね(笑))

これは、長女の初節句に買ったお雛様です。

もう、40年以上になります、本当に光陰矢の如しですね、


ひなあられが、袋ごと飾ってあるのが、なんとも笑えます

これは、オレ様が飾りました。

この、写真を見て二人の娘からお叱りを受けることでしょう。(^_^;)

AD

誕生日プレゼント

テーマ:




オレ様の、誕生日に2人のアラフォー娘から「通販生活」の独。ビオライン社製の

靴をプレゼントされました、(頭が弱くなったので、せめて足だけでも丈夫に)との心遣いだと

思っています。

勿体無いので、部屋で履こうと思い、よく、外国映画(洋画のことです)で

椅子に座って靴を履いたまま、テーブルの上に足を乗せるシーンを思い出し

やってみましたが、オレ様の足が短いのに気がつき、

椅子をテーブルに近づけましたが、今度は椅子よりテーブルの方が高いので

足が届きません、無理やり乗せたら

足の「ふくらはぎ」と「腿の内側に」違和感を生じたので

やめました。

やはり、日本人は部屋で靴を履いてはいけないことが分かりました。


今年はこの靴を履いて、いろんな所へ出掛けたいと思っています

裕次郎の歌の題名、「今夜も夜霧よありがとう」これを真似て

「今年も娘よありがとう」。

AD

大桟橋にて

テーマ:






今日は天気も良く、きっと大桟橋から富士山が見えると思い

出掛けました、朝の9時30分頃の大桟橋からの光景です。

2枚目の写真、富士山が写っているのが分かりますか


この時間だと人も少なく、本当にのんびりと景色を見る事が出来

とても、癒やされます。

今晩のカウントダウンは、赤レンガでは花火が打ち上げられます

横浜では、除夜の鐘の変わりに汽笛が一斉に鳴り新年を

迎えます、

今日の夜は、また若いカップルでこの周辺は

賑やかになることでしょう。


一年間、オレ様のブログを見ていただき

本当に有り難うございました。

来年も皆様方に、幸多き年でありますよう

願っております。

横浜のクリスマス、イブ

テーマ:









若いカップルが大勢歩いてる中を

邪魔をする訳ではないが、出掛けましたニコニコ

上から、山手の教会、まだ時間が早いので、しっそりと、しています。

次は、マリンタワー前のイルミネーションです。

次は大桟橋に停泊している、飛鳥Ⅱ

下のが、みなとみらいの、観覧車とインターコンチです。

本当は、みなとみらいの、ビルやホテル全館が点灯する

光景を写すつもりで出掛けたのですが

兎に角、凄い人で特に赤レンガは大勢の人で賑わって

いました、

オレ様のようにフラフラした後期高齢者の行く所では

ないようです。

下手な写真だと分かりませんが、実際は本当に

ロマンティックな光景です。

今度は、大晦日が賑わいます、懲りずに出掛けようかな~にひひ