俺のWRがこんなに盆栽なわけがない

WR250Xに乗ったアラサーおっさんのブログです。
峠は好きだけど攻めたりしない、まったりと関東周辺で乗ってます。


テーマ:
明けましておめでとうございます!

今更ですがWRマスターズブックvol.4発売されましたね!


表紙のキモいドヤ顔おじさん?
いえ、知らない人ですねぇ…




WR乗り始めて、というかバイク乗り始めて2年ちょっと

憧れてたメット連合の人たちにあったり
色んなモタード乗りやブログ繋がりの人とと知り合ったり
サーキットも走ることができたし
マスターズブックにも載ることができたり
色々なことがあった2年でした。




マスターズブックではさも自分でオーダーしたオリジナルデカールのように書かれていますが違います。
あれはWRから乗り換えたビチローさんという偉大なカリスマがオーダーしたものが
巡り巡って私の手元にきたんです。


流石11万!かっこいいぜ!
※一部でオリジナルデカールが11万かかったなんて噂がありますが5~6万で頼めるそうです。
なんで11万かって?それは詐g(ry
とりあえずト○ノデザインはクソということですね
ウランマーキング最高!



そんな感じで今年もベジータをよろしくお願いします!






次回
ベジータ、大型はイイゾ~おじさんになる
を乞うご期待!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
WRのカリスマブロガーのカメさん



KTM大好きぽんじゅーすおじさんことアベさん

主催の

東西モタードミーティング


に参加してきました!!!

(主催はこのお二人です!!!)




細かいことは他の人のブログを参照してね!

カメさん(主催) :第1回:東西モタードミーティングin浜松
アベさん(主催) :東西モタードMTG開催しました
ケンイチさん  :第1回東西モタードミーティング
かっぺーさん  :静岡モタードMTGに行ってきました!

T氏       :モタードミーティング!


関東からは15台を超えるモタード乗りが参加し、合計38台のモタードとそれに興味がある方が東は栃木から、西は鳥取から集まりました!

そのうち半数以上がWR250Xでした!凄いね。
マスターズブックで見た方もちらほらいましたね。
そう、そういやマスターズブックVol.4発売してたんだよね















ミーティングでは基本だべりや情報交換、撮影会などやってました。

WRだけで集めて写真撮ったりもっといろんな角度から撮れば良かったと家に帰ってから後悔





そのあと某山道でみんなで走ったりだべったりしてなんやかんやで解散しました!
ってかみんな速すぎィ!!







早速動画を作成している方も・・・・










そんなこんなで今回は主催の二人、そして参加していただいた皆さんありがとうございました!
またこんなMTGができたら良いなと思いましたまる





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久しぶりの更新になってしまいました

色んな人とツーリング行ったりパーツ買ったりでネタはあるんですがどうも更新がめんどくさくて…


というわけでタイトル通り、ワンオフでサブチャンバー付きエキパイを作成してもらいました!


加工は栃木の某Dトラ乗りのTさん!

流石T製作所!俺達にできないことを平然とやってのけるッ!!










ええ感じやん…

WR用で有名な忠○の力箱と比べて取り付け箇所が二箇所のため排気の流れが良いとかなんとか…

ついでにエキパイを黒塗装したのでサビ浮いてた正面側も黒くて硬くてすごく…光ってます…


装着後試走していないのでインプレは別の機会に…





ちなみに忠○みたいな取り付け箇所が一箇所のやつや、おっぱい+マイクロビキニ風のエキパイまであるなんて…
某氏はギターの形したサブチャンバー付けてもらっていたみたいです









話変わるけど、こう見るとマフラー無しのリアもかっこいいよね。
ダウンマフラー装着してる人のみるとかっこいいんだよな…






ちなみに当日の天気が雨っぽかったので栃木までトランポで行ってきました、
軽じゃ辛いね!

そんな休日

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
すでに情報が出回ってますがスポークコートと言われる
スポークをカラフルにするガード?を付けました。

(本当は3カ月くらい前に手に入れてたけどめんどくs・・忙しくて付けれなかった)
(もうかなり時間経過してるし公開してもいいですよね?某ハスクな方へ






ってな感じでスポークコートってやつ付けました。
公式HP




一応似た名前で、
 ・スポークコート : spoke coats
 ・スポークスキン : spoke skins
 ・スポークラップ : spoke wraps
なんてのもあるみたいですね。
全部同じような製品なので気になる人は調べてみてね


【詳細情報】
形状:円筒状の硬質プラに縦に切れ込みが入っています。
   うまくやれば自作できそうな雰囲気

色 :色は単色や2色セットなどもあるみたいです、私は赤白のセットを買いました。

金額:ちなみに私は約5000円程度で手に入れられました。
他の方が購入していたので便乗して品代が4000円くらい?+送料割って

その他:どうもヤフオクで7000円くらいで落札できるみたいです









ちなみに届いたのはこんな感じです。
一個一個が厚みがありかなり硬いです。
この時点でスポークの交差する箇所に入れられない予感がしていたんですが
まさに予感的中。見事に入らないです。









こんな風に割れ目側がスポーク同士が交差するとこにくるとくぱぁ っと広がって
ものすごくカッコ悪いです。

なので割れ目はハブ側中心に向けるようにしたほうが良いと思います。
あと交差する箇所に無理やり押し込むのにものすごく力が要ります。
私はこの後やり直しました。









うまくやればこんな風になります。
近くで見ると交差する箇所が浮いていてみっともないですが・・・



で、まとめ。
 ・実用性ほとんどない盆栽パーツ
 ・作業するのがめちゃめちゃめんどくさいです
 ・満足度、盆栽度はかなりアップします
 ・ルブの飛び散りですぐに汚れます、白はやばいです




そんな感じのスポークコート、あなたも興味あればやってみては?















次回?軽バン(エブリィ)にWRが積載可能か!?に乞うご期待!?!?


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
外装変えました!

どこかで見覚えのあるストロボっぽい外装ですね!














このデカールがいくらの価値があるか教えたげるわ



『11万円や』














そんな感じでブログも再開していきます。
(ブログのデザインというか背景ももっとちゃんとした写真と撮って使おう(戒め



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。