
(,,゚Д゚)∩ハイッ!! 連続更新です。
帰省したとき、町の若い連中(以下、若連ワカレン)は
9月の塩原温泉祭の準備の真っ只中でした。
1枚目の画像は、実家の隣での囃子(太鼓)の練習風景です。
夜間だったので、非常に見づらくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

で、2・3枚目の画像は、山車の前飾り部分の製作風景です。
地区ごとに山車を製作するのですが、俺の所属していた地区は「風神・雷神」だそうです。
ちなみに、こちらも夜間の作業になるのですが、小屋が明るいので明るい画像になっています。
当然エアコンなんでものは存在せず、汗をかきながらの作業です。
連日夜中までの作業になるので、結構きついのですが、年に1度の行事ですから。
普段、あまり顔を合わせることのない人との交流の場でもあります。
詳しく書くと長くなるので、次回にしたいと思います。
9月休めるかぁ…(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
では。


