1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005-08-30 12:54:53

ブログでなくとも“トラックバックできる”ツールバー「TEGLET TB2」

http://www.teglet.co.jp/tp/soft/tb2/

こ、これは面白いですな。
しかし、勝手に書かれるのもなんとなく恐い気もしますね。
目の前に「バカ」とか書かれた掲示板が貼られても取れないみたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-30 12:23:23

沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します ~正気とは思えない民主党の政策~

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50032281.html

第2の香港計画ですね。
それは沖縄が幸せになる事ですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-27 12:14:48

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html

やー、大変な事になってますな。
一つ不思議なのはジャニーズ系などのオタクは社会に認められていること。
これはジャニーズなどによる企業努力か?

女子の場合は「ファン」として扱われるが、男子の場合は「オタク」。
オタクのイメージアップをする事で収益をあげる企業も必ず現れるであろう。

まとめサイト
http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-25 15:04:48

マリモ、やっぱり浮いた 阿寒湖、80年余の論争に決着

http://www.asahi.com/national/update/0822/TKY200508220220.html
 マリモが浮きあがったのは湖東端の景勝地・滝口近くの入り江。7月初め、阿寒町教委の学芸員でマリモ研究を続ける若菜勇さん(47)が見つけた。水深約1メートルの湖底一面に緑の藻が広がり、天気がよい日は3~5センチの数百個が水面や水中に漂う。夜になれば沈む。

 浮沈論争は1923年、西村真琴・北大教授(故人)が掲げた「浮沈説」に始まる。「晴れれば浮かぶ水の上 曇れば沈む水の底」の歌詞で知られる「毬藻の唄」が何度もレコード化やCD化されてきた。小学6年の国語教科書でも「浮沈する」と紹介された。

晴れて浮ばれた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-21 13:15:44

漫画「のだめ-」キャラがCDデビュー

テーマ:ブログ
2005-08-19 10:58:43

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

ああ、こわすぎる!これから恐くて買えねーじゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-17 07:48:15

「郵政は真っ黒」郵政ネガティブキャンペーン

http://www.13hz.jp/2005/08/post_2b11.html

なんか、民営化賛成の人のまともな意見も紹介したいのですがどなたかご存知ないでしょうか?
というのも、こういったキャンペーンにまともに反論できる人がいないような気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-13 01:38:15

ピカチュウの格好で空も飛べるはず!

http://goonie.org/archives/2005/08/071122.php

夏ですね。思い出します。あまじょっぱい思い出。がんばれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-11 13:40:24

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html.

政治を飯を食うためだけの物だと思っている人たちに未来は任せられないよね。
新しい時代が来る事を心より願っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-11 09:11:51

帰ってきました。

長々と更新滞ってすみません。
イベントの参加ってやっぱり幾つになってもいいなぁと思いました。

一つ思った事。
一人前になるって言うのは、
「自分のことが出来て、人に事を教えられて、人に目をかけてあげられる事なんだなぁ」と。
まだまだ半人前。がんばろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。