1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2005-07-29 13:47:37

グーグルモバイル

http://mobile.google.co.jp/loc_search.html

グーグルマップが使えるもよう。地図が携帯で使えるのは便利だよなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:減量・健康
2005-07-26 14:30:31

もやしレシピ・6 イカともやしの蒸し煮

この時期のスルメイカは小さくて柔らかです。
ちょっと季節物で責めてみます。

■材料
・スルメイカ…小さめ3杯
・もやし…1袋
・にんにく…2片
・貝柱スープ…100cc
・お酒…100cc
・醤油…大さじ1
・オイスターソース…大さじ1
・バター…15g
・塩…適量

■作り方
1)スルメイカを捌きます。ワタを取っておき、残りの身は一口代の大きさに。
2)お酒にイカのワタをといて、貝柱スープとオイスターソースを混ぜておく。
3)中華なべにバターを溶かしにんにくをみじん切りをいれ、少し炒める。
4)スルメイカを投入。ほんのり赤くなったら、もやしを投入。
5)一回り炒めたら醤油を投入。香りが立ったら(2)のタレを投入し、収まるぐらいの蓋をする。
6)湯気が出てもやしがしんなりしたら塩を加減を見てできあがり。

■寸評
これは、おかずになります。ご飯も欲しかった!イカのワタは旨いんだよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-24 02:20:55

奥菜恵・藤田晋社長 離婚

テーマ:ニュース
2005-07-23 11:01:20

「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/22/8522.html
「Winny上では流出したファイルが確認できなかったものの、Winnyで感染するウイルスによる流出の可能性が高い」

おおらかな組織ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ニュース
2005-07-21 10:20:14

ポケモン遺伝子

「がんを引き起こす遺伝子に「POKEMON」と命名」
http://www.nintendo-inside.jp/news/155/15584.htm

おいおいwwww。ちょっと古いねたですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-20 22:45:01

★三和豆友食品★

http://www.sanwatouyu.co.jp/

な、何だこの会社!?すげえぇwwwwwwwww!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:減量・健康
2005-07-20 16:51:41

減量報告。その5

イベントに向けて料理の試作を繰り返しています。
毎日同じ物でお腹いっぱいです。カロリーはそれなりにあるし。
もやしを食べるの大変です。

体重はただ今59kg。

うーん変わらないなぁ。イベント中に激減の可能性もありか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-20 16:48:47

首がかたむく。

テーマ:ブログ
2005-07-16 12:50:52

グーグルマップ日本語版

http://maps.google.co.jp/

日本語版だ。住所調べると一発で地図が。ちょっと恐いような便利なような。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-15 02:33:43

減量報告。その4

最近もやしが食べられず、停滞気味。
ひどい二日酔いで一時58kgまで落ちる。しかし、その日のうちに59kgまで回復。

という訳でまだ59kgです。運動している暇ありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。