■今あるモノを使い切ることに意識を向ける
こんにちは。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。

今月のレッスンは玄関&リビングと、いよいよ個別のパートになりました。

しっかり整えていきますキラキラ

 

先日、おかざき世界子ども美術館で開催中のはしもとみお 彫刻の世界展に行って来ました。

はしもとみおさんのつくる動物たちはどの子も愛情いっぱいの目線で生き生きとしてます。

本当にかわいい。かわいすぎる。近かったらまた行きたかったくらい。

 

この「はしもとみおのデッサン5ヶ条」はお子さんにぜひ読ませてあげてください。

私もこれを子どものころに知ってたら、絵をかくのが好きになってたかも。

会期は6/25(月)までなので動物好きはお見逃しなくハート

  

さて、反響の大きかったツイートです。

先日も「捨てなきゃと思うけど、捨てるモノが決められません」というメッセージが届きました。

 

意識を向けるのは「捨てるモノ探し」じゃなくて「必要なモノ選び」です。

 

まずはそのモノを使い切る。

モノが多い人は使い切る感覚があまりないような気がします。

他にスペアがあるからかな。

 

まずは家の中に入れることをストップstop

「ないと生活が成り立たない」モノはすでに家にあるから、「なくても生活できる」モノを家に入れるのは一旦保留にして。

 

モノを抱えることに罪悪感を感じるなら、今すでに持っているモノに感謝を向けて使い切る。

 

「もったいない」という言葉を本当の意味で生かせるといいよねハート


今日もステキな一日を。Have fun!


 

白色の背景用Twitter

お片付け、インテリア、習慣化などをつぶやいています

 

インスタグラムInstagram

私が好きなライフスタイル、モノ、こと、場所を写しています

 

あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう

 

片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇

=2017年年間レッスンのお知らせ♪=
◇受講者さまのご感想

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  

◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ
090-4083-2738

 

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・名古屋市昭和区・清洲市・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。