■時間をうまく使えてないと思う時には


こんにちは。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。


↓コレを購入してからあんなに通っていたゲオに全く行ってません。

でもこれまで以上に海外ドラマ漬け。あー、楽しい♡

海外ドラマファンはチェックしたほうがいいよ、ホントに!


Fire TV Stick/Amazon 

¥4,980
Amazon.co.jp

このところ「時間をうまく使えてなくて…」というメールを続けていただきました。


私が考える対処法を書いていきますね。


一番の私のおススメは頭の中にある「あれこれ」を全て紙に書き出すこと。

夜寝られない時なんかにもとっても有効です。


私もこんな感じで書き出します。

で、それを「やりたいこと」と「やらないといけないこと」の2つにまず分けます。

その中で「期限があるもの」をそれぞれピックアップ。

期限を一緒に書いて、視覚化していきましょう。


気を付けないといけないのは、毎日がこうした「やらないといけないこと」だけになってないか?ということ。

それだけになってしまうと、「追われている」感じから抜け出せません。


反対に「やりたいこと」だけをやってばかりだと、「やらないといけないこと」がおそろかになって普段の暮らしに支障が出てきます。


長期的に自分の満足度を上げるためには、やはりそのバランスをとることが必要です。

そのためには頭の中だけでぐるぐる考えるのではなくて、視覚化して確認していきましょ。


今度のステップアップレッスンはこういうことを考える講座をひらこうと思ってます^^


<関連過去記事>
時間リッチになる方法
集中力を下げない仕事術!
ウィッシュリストを実現させる方法

今日もステキな一日を。Have fun!




Twitter

Instagram


あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう



片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇NEW=2016年年間レッスン開始しました=
2016年お片づけ年間レッスン開始 ◇受講者さまのご感想

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  ◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ
090-4083-2738

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。