一宮市のステキに暮らすお片付け教室 自宅をホテル空間に変える方法

探し物をして大切な時間を無駄にしていませんか?
自分が厳選したモノだけですっきり暮らす方法をお伝えしています。
愛知県一宮市 少人数制のお片付け教室と収納サービス

「片付けに悩んでいる方に教室を知ってもらいたいと思いました」


おはようございます。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。


秋から始まった長女のバスケの送迎が週3日。

その他にもすべての曜日で習い事(ほぼバスケ)の送り迎え(ついでに見学も)があります。


平日の練習は25分くらいの場所にある体育館なので、25分×往復×2回(行き帰り)が週3回。
ってことは週300分(!)=月20時間(!!)運転してます。
3月からは平日は近い体育館(15分)になったのが嬉しい。→月9時間へ短縮。


結構な時間を運転に費やしてるから、最近は音声セミナーを聴くことにしました。

と、むなしさを紛らわせてみる・・・



2015年に受講していただいた、Sさんからの嬉しいご感想をご紹介します。


先生、10ヶ月ありがとうございました。月に1回レッスン行く伺うのがとても楽しみだったので終わるのが寂しいです。

先生宅へ伺うたびきれいな空間を我が家も取り入れたいと強く思いました。
先生の部屋、収納、暮らし、家事の仕方全てが参考になりました。

特にメールレッスン(「素敵に暮らす365日お片づけレッスン」 )が良かったです。
宿題があるとやらなきゃという気持ちになり、なかなかできないとどこか心に荷物があるように感じて久々に学生気分になりました。

レッスンを受け、物が捨てられ、物が把握できました。
ものを考えて買うようになりました。

朝のうちに夕食の下ごしらえをする。洗濯物は取り込んだらすぐにたたむなど、家事のコツを教えていただき、時間がうまく使えるようになりました。

レッスンを受け、生活が変わりました。ありがとうございました。レッスンを受けほんとによかったです。
世の中に片付けて悩んでいる方がたくさんいると思うので、いろいろの方に教室を知ってもらいたいと思いました。


Sさんとはとってもご縁があって♡

もともとご紹介でレッスンに参加されたのですが、他にも共通のお友達がいたり、その他にも我が家で以前撮影があった時のモデルさんのご親戚だったり、岐阜に出かけた時に立ち寄ったカフェで偶然出会ったりね。


偶然会ったのはこんな雪が降った日でした。
ここのお店、美味しい飛騨牛が食べられますよ♡(飛騨牛グリルばくろ


毎日活動的に楽しそうに暮らしているSさんの様子がFacebookなんかでも伝わってきてます。

メールレッスンでbefore→afterもしっかりご報告いただいていてとっても嬉しいです(*^▽^*)


モノと時間とお金。

全然違うもののようですが、すべてが繋がっています。


Sさんみたいにコツをつかんで一生のスキルにしませんか?

今日もステキな一日を。Have fun!


↓↓↓リンク先でテーマの記事をたくさん読むことができます↓↓↓
トラコミュ
丁寧な暮らし
トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
物を大切にする暮らし
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


Twitter

Instagram


あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう



片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇NEW=2016年年間レッスン募集要項公開しました=
2016年お片づけ年間レッスン ◇受講者さまのご感想

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  ◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ
090-4083-2738

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。



いいね!した人  |  リブログ(0)