オルカ・グラフィックス http://orcagraphics.com

きみぴょんきみぴょんグッズ http://orcagraphics.com/news.html
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月15日(金)

きみぴょんラッピングの電気自動車

テーマ:きみぴょん
先日、君津市の電気自動車の
ラッピングデザインをさせていただきました。

きみぴょんラッピングの電気自動車

日産自動車が、電気自動車「e-NV200」を
47都道府県の自治体に3年間無償貸与する
「電気自動車活用事例創発事業」の一環で、

君津市が応募したところその内容が採択され、
無償貸与されることになったそうです。

デザインするにあたり、市からの要望は、
「環境に配慮したメッセージ性の強いデザイン」

また、日産自動車側からは、
既存の「Zero Emission」(CO2排出ゼロ)の
ロゴステッカーを貼って欲しいという条件がありました。

他にも車のカラーがシルバーで段差が多い等、
いくつかの制約はあるものの、

ラッピングデザインの仕事は、
大きなキャンバスを与えられた気持ちになり
ワクワクします ヘ(゚∀゚*)ノ

きみぴょんラッピングの電気自動車

↑ これが一週間ほどかかって思いついたラフです。
え?簡単すぎる?(・・;)

君津市は自然環境を整え、ホタルを大切に守っています。
環境に配慮した電気自動車ですので、
ホタルをデザインの中に取り入れ、
融合させることで、メッセージを発信できないかと考えました。

きみぴょんラッピングの電気自動車

↑ ラフを元に無事デザインが完成。

カタログに掲載されている図面と実車の側面写真を並べて見ると・・・
あれ?なんで誤差があるの?
この場合、上の図面を信用してもいいんだろうか??

きみぴょんラッピングの電気自動車

↑ さすがに見た目の誤差が大きいので実車の計測へ。

とは言え、君津市はちょっと遠い。近くの販売店に置いていないか、
日産自動車のサイトで販売店の試乗車を調べてたところ、
巣鴨店に同じシルバーのe-NV200が置いてあることが分かり、
計測させていただくことになりました。

きみぴょんラッピングの電気自動車

↑ こんな感じで無事計測が終わりました。

ただ、日産自動車のサイトにはシルバー色とありましたが、
置いてあったのはブルー色でしたね(笑)

きみぴょんラッピングの電気自動車
きみぴょんラッピングの電気自動車

↑ そして君津市でのラッピング施工の立ち会いも無事終わり、
最後に逆光にならないように車の向きを変えて記録撮影。

市役所の方に「黄色いラインはホタルの軌道ですか?」と
聞かれましたが、うまく伝わったと感じ、安心しました。

今後は市内を中心に「Zero Emission」(CO2排出ゼロ)を、
きみぴょんがアピールしていくと思いますので、
見かけたらよろしくお願いします m(u_u)m
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年03月17日(木)

君津市のカラー

テーマ:きみぴょん
先日、君津市小糸のカラー、その名も
「恋人(こいと)のカラー」をいただきました。

君津市のカラー


君津市のカラー

↑ 全国有数の生産量を誇る君津市のカラーを、
きみぴょんもPRしています。
(きみぴょんTwitterより)

君津市のカラー

↑ 「カラーきみぴょん」のイラスト。
のぼりでも活用されているようです。

君津市のカラー

いただいた箱には5本入りの束が3つ入っていたので、
君津の妻の実家と、この日偶然やって来た義弟とで、
ちょうど仲良く分けました。

それぞれどんな飾り方をしたのか気になりますが、
我が家は同じ色のリボンを探して束ねてみることに。

シャープな茎から続く柔らかで
優雅なライン、デリケートな色合い・・・
凜とした清楚な姿でありながら、
華麗な雰囲気をも漂わす、とっても素敵な花だと思います。

カラーの花言葉は「愛情」「情熱」ということで、
ホワイトデーの贈り物にもなっているようですよプレゼント
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月04日(月)

Happy New Year 2016

テーマ:きみぴょん
きみぴょん&りんりんちゃん
AD
いいね!(6)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年10月20日(火)

パテスリー ロンシャン(君津市)

テーマ:君津(周辺含)グルメ
君津で人気のケーキ屋さんパテスリー ロンシャン。
先日久しぶりにお伺いしたら・・・

きみぴょんマット

こちらのマットもきみぴょんに!
これも踏めない・・・。

パテスリーロンシャン

ロンシャンといえば、洗練された美しいケーキ。
どれも美味しいから悩みますね。

パテスリーロンシャン(君津市)

オレンジが絶妙に効いている「ミルオランジェ」
以前から好きだった「シブースト」
クリームの美味しさが格別な「モカエクレア」etc.

どれもこれもおいしくいただきました (^_^)v

きみぴょんサブレー

それからもちろん「きみぴょんサブレー」きみぴょん
幻のバター「カルピスバター」を使用した本物のサブレー。

パテスリーロンシャン レモンケーキ

そして、オーナー自身がお気に入りの
レモンケーキ「ひなた育ち」。

パテスリーロンシャン レモンケーキ

小振りでかわいいレモンケーキなんだけど、
味がしっかり、生地はしっとりしていてとっても美味しい。

上に乗っているレモンアイシング(マジパン)の甘みと
ちりばめられたレモン皮の香りがよいアクセントになっていて、
これは紅茶にぴったり合いそう。

みんなでおしゃべりしながらの
ティータイムにちょうど良いサイズ。

上質のケーキやお菓子は五感を刺激されて、
豊かな気持ちになれるのが魅力ですね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パテスリーロンシャン(君津市)

パテスリー ロンシャン 
千葉県君津市中野2-5-22
TEL.0439-55-2121
http://www.longchamp.cc
9:00~19:00 定休日:元旦 駐車場あり
君津駅南口から小糸川に向かってまっすぐ徒歩8分。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月19日(月)

大人のコーヒーゼリー

テーマ:君津(周辺含)グルメ
久しぶりに君津へ行ったので、珈琲豆を買いに
自家焙煎珈琲まめ屋「豆っ珈」さんへ。

きみぴょんマット

きみぴょんのマットがお出迎え。
ふ、踏めない・・・・。

豆っ珈の珈琲豆

珈琲豆は悩んだ末、
定番人気の豆っ珈ブレンドと
ご主人お薦めのキリマンジャロに。

豆っ珈のコーヒーゼリー

そして、とっても気になって購入したのが、
3ヶ月間の研究の末に生まれたという

1日30個限定販売の
「自家焙煎珈琲店が作った大人のコーヒーゼリー」
1個230円(税込)

食べてみてビックリしたのは、
香り苦みがバランスよくしっかりあること。
1杯の珈琲を飲んだのと同じ満足感を味わえます。

前半はそのままで「食べる珈琲」として、
その後コーヒーフレッシュをかけるとまろやかになり
「大人のスイーツ」として楽しめます。

個人的には、このコーヒーゼリーは、
最後まで何もかけずに香りと苦みの大人感を味わいたい。

豆の配合による香りや苦みの出方、甘さとのバランス、
固まり具合と食感、一度に作る量による仕上がりの違い・・・
様々な組み合わせと条件を試行錯誤した末、出来上がったというだけあって
市販のものとは一口目で明らかに違いがわかります。

この価格でここまでの味は、なかなかないでしょうね。
自分が今まで食べたコーヒーゼリーランキングでは
間違いなく1位になりました。

豆っ珈のコーヒーゼリー

自家焙煎珈琲まめ屋 豆っ珈
http://members3.jcom.home.ne.jp/mamekko_s/
君津市人見4-6-1 
電話:0439-71-1000
営業時間:10時~19時
土日祝日:10時~19時30分
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場6台あり
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。