ORBitぶろぐ

ぶろぐやー!


テーマ:

おい






暑さに



負けるな











bass

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近読んだ本に、面白いことが書いてあった。



「生きる」という事について、登場人物が考察している場面。



人生における

「過去」「現在」「未来」


自分は未来にばかり目を向けて生きてきた。

あるべき未来のことだけを考え、窮屈とも言える努力を重ね、結果、現在を犠牲にし続けていた。



どれか一つではいけない。


未来を追うのみの姿勢はいずれその者を盲目と化す。

過去にすがるだけでは前に進めない。

そして現在だけに生きる者は、時に道を踏み外し、刹那的な快楽を追い求める。



「生きる」事とは、この三つ全てを

受け入れ、見据え、
歩いてゆく事なのだ



と結論付ける。



本の文章そのまま使った所があるから一応書きます。
「ソード・アート・オンライン」ってラノベです。




で、本題はここからでしてw



俺が思う アーティストという存在の本質と、先の文章に共通点がある気がしたんだ。



現在だけに生きる者は、時に道を踏み外し、刹那的な快楽を追い求める。



ここ。


アーティストってのは、みんな「今」を捕える。

むしろ「今」しか見られない連中。



大いにバカをやって

大いに道を踏み外す。


「今」この瞬間を、全力で駆け抜け続ける。



そしてその感性を、音なり、文字なり、絵なり、映像なりで表現しようとする。




それが本物なのか、そう見せる振りが上手いのか は置いとくとして



俺は、アーティストって存在の



この

「今」だけをひたすらに追い求める姿勢こそが




「生きて」いる人々に

非現実感を与え

そして魅了してしまう理由では無いか。



と思ってる。





上手くまとめられないから放り投げよっw


あ、今日スタジオだ。
こんなん書いてる前に早く新曲の歌詞を書け!ってかε=ε=┏( ・_・)┛



(タイトル全く関係無し!w)




yoda
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八月



13日


渋谷サイクロン


サジロックふぇすさん、じゃああああ







24日


高円寺ミッションs


アングリーさん、プレゼンじゃああああああ













各ライブハウスhpや

ツイッターでも詳細みえるじゃああああ













両ライブとも












肛門カツヤクキン


しめていくゼイ









よロシック






bass


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。