第二回生活リズムを考える会議 | ☆★☆なにはともあれ自分のために書くブログ☆★☆

第二回生活リズムを考える会議

さて,前回の会議でテーマと目的を出したので,具体案を作りましょう.




まず量を決めようか


・読書(冊数)
・論文(本数)
・英語(時間)

を週割りで決めてしまおう.

とりあえず読書は週2,3冊はいきたいとこ.
論文もしかり
英語は毎日1時間くらいといきたいとこだけど,重くなっちゃいそうだから30分位にしとこうか.



まず読書だけど,
やりかたとしては,
・寝る前にフォトリーディングしといて,朝読んでくる
・しっかり時間とって読む
の2つがあると思うんだけど,しっかり時間とるなら,昼間じゃなくて帰ってからがいいよな.やっぱ.昼間は研究に時間とりたいからね.

となると,図書館で1週間で読む分を借りる日を作って,家に置いといて消化するか.
ということで,月曜の昼に本を借りる時間を作るってのはどうかな?



続きまして論文.
論文は学校で読むとして,
朝学校ついてすぐ読みたいよね.これを出来ることなら毎朝の課題にしたいところ.
ということで,

前の日に帰る前に論文をピックアップして,机の上においとこうか
んで朝フォトリーディングしながらいこう.



続きまして英語.
英語は声を出したいから,家でやるべきで
・朝
・夜
のどっちかだけど,


やっぱ夜だな.
朝やることあると,面倒くさくて起きれないという最大の欠点があるから・・・




以上を持ちまして,第二回生活リズムを考える会議を終わります.

議事録!!
・読書について
・毎週月曜日の昼間に本を2,3冊借りる
・もしくは週末のうちに読みたい本を買っておく
・何曜日に読むかを決めておく
・論文について
・帰る前に,次の日に読む論文をピックアップする
・次の日の朝に論文を読む(フォトリーディングの出番)
・マインドマップにまとめる
・英語について
・夕飯くってから単語耳
・そのうちDS??


以上.解散