便秘体操でお腹スッキリ!! | 姫路市の肩こり専門「整体院 みどり健康館」のブログ

姫路市の肩こり専門「整体院 みどり健康館」のブログ

姫路城や姫路セントラルパークなどで有名な姫路市にて、整体院を営んでいる「整体院 みどり健康館」院長の私、加藤 浩がしつこい「肩こり」や「腰痛」を解消する方法を皆様にお届けするブログです。

当ブログへアクセス頂きありがとうございます!
姫路市の整体師 加藤 です ( ^ _ ^ )v




 昨日の姫路市は夕方から寒かったです。
大量に買ってた貼るカイロがまだ残ってたはずだから、明日から寒い日には使おうと思います!
まだまだこれから寒くなるんですよね、ブルブル。



 さて、今回は「便秘体操でお腹スッキリ!!」です。



 便秘はとても体に悪く、大腸がんの原因になることもあります。
悪玉菌が増えると、腸の動きが悪くなりさらに便秘を悪化させてしまいます。
便秘解消につながる体操をご紹介しますので、便秘の解消はもちろん便秘しない体にしていきましょう。


〈便秘体操〉

・仰向けに寝て、腰の下に高さがあるクッションもしくは2つ折りにした座布団を入れて、お腹を伸ばします。

・右足を曲げて両手で抱え込み、お腹に近づけていきます。このとき頭もお腹側に近づけていきます。

・左足も同様に行います。

・仰向けに戻り、下半身を左右にひねっていきます。


便秘は個人差があるので、回数や時間は決めず無理のない範囲で行いましょう。








最後までお読み頂きありがとうございます。


 ← ポチっと押してもらえたら励みになります(^-^)
にほんブログ村



------------------------------------------------------

慢性的な首・肩コリ、腰痛には一度当院の施術をお試し下さい。
あなたの体の状態を説明し、改善に向けて必要なことをお教えします。


一般社団法人JMCA認定院

整体院 みどり健康館

姫路市坂田町15番地 インタービレッジ坂田町1F
 
(姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は 
0120-581-561 まで

営業時間  10:00~20:00
受付時間    9:30~19:00
定休日 : 水曜日
【土日祝日も元気いっぱい営業中】

当院では、 整体 ・ 小顔整顔 ・ 足つぼ  が施術出来ます。

----------------------------------------------------------


プロフィール   メニュー   アクセス   お客様の声   

施術の内容   施術の流れ   よくある質問Q&A   

アロマ   お茶のサービス   個人情報について