夏ポテト

テーマ:

この時期限定の夏ポテト


めちゃめちゃ大好きです+.+゚d(´∀`*) 笑



俺はこだわり塩味の方が好き♪


ギザギザでいい感じの濃いけどさっぱり


した感じがたまらんのだなぁ~(●´ω`●)ゞ


このCMも毎回夏らしくて大好き゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


はじめの年(数年前)は森山直太朗の


夏の終わりでした♪


それがまたよく合ってたんだなぁ~~~~(^^♪



あと少しで販売終了になるはずなので


みなさんもぜひ食べてみてねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

AD

樹になるルビー~佐藤錦~

テーマ:

さくらんぼの最高峰とも言わる『佐藤錦』を


食べました(●´ω`●)ゞ



楽天で、いわゆるB級品(不揃い品)が


めちゃ安かったので購入w


ん~送料入れてスーパーの微妙なさくらんぼ


と比べてもこっちのほうが安かった!!!!!


なので、購入いたしましたw


最近スーパーでさくらんぼを見るたびに


『うまほぉ~たべたひなぁ~!(´Д`;)』


って思ってたら楽天に


今シーズン最後!!!!!


とあったのでw笑


ついついついつい…(*´σー`)爆



B級品(不揃い品)ということで少し心配はしたけど…



問題なし。笑



真っ赤っか晴れ


まさに樹になるルビー!!!


食べ終わった後にも


さくらんぼ独特の味が口の中に残る残る!!笑


笑顔が咲く(笑顔になる)味でした(●´ω`●)ゞ


佐藤錦のさらにワンランク上に『極上佐藤錦』


ってあるらしいんやけど


1パック10500円だそうなΣ(・ω・ノ)ノ!


これまたどんなもんじゃろか!!!笑

AD

各家庭によって違うカレー 論

テーマ:

カレーについてのアンケート結果発表!!!笑


各家庭によって違う?カレー 』に書いた質問(記事)に


コメントをくれた


けいすけぱぱさん
ユピさん
pepeさん
happpyさん
kenjiくん
まこっちゃん

るるさん
ぱじゃしーたさん
ゆずりんごちゃん
にゃんさん


ありがとぉ!


では、結果発表ー!!



1、カレーに入れる肉の種類は?

【牛肉・豚肉・鶏肉・その他(   )】


・豚      7
・鶏肉    4
・牛肉    3
・牛肉と豚の合挽き(ミンチ) 2

・シーチキン 1
・その日の気分とお買い得具合



コメントくれた人数より大幅に多い理由は

『基本豚肉だけど牛肉も使う!』

見たいなのは1カウントずつ数えたからです!!

豚が多いんやなぁ~♪

新発見でした!!!!!

シーチキンとかもうまそう(@^^)/~~~





2、カレーに入れる肉の形は?

【ブロック・薄いの・その他(    )】


・ブロック 4
・薄切り  4
・挽き肉  2



これは、満遍なくって感じかな?w

たまには俺もブロックで作ってみようかな♪



3、うちのカレーはこんな特徴(隠し味)!


・盛り付けた後、コーヒー用のクリープをかける。
・盛り付け後、絶対ソースをかける。
・製作過程でソースとケチャップ少しだけ混ぜる。
・肉をオーストラリア産なんかの安いサイコロステーキ。
・デミソースの粉末を入れる。
・カレー用のマンゴーピューレ
・牛乳
・トマトジュース
・野菜ジュース(無添加無塩)
・生のトマト
・すりおろしりんご
・目玉焼き

・『作ってる人が教えてくれない(;へ;)』というのも!!
 

 さすが隠し味!王冠2



マンゴーピューレとかしゃれてる!!!笑

野菜ジュースとかいいかもねぇw
俺はカレーにソースかけない派です!!!!!笑

盛り付け時にコーヒーのクリープをかけるのとかも

いいねぇw

食を楽しむには盛り付けもだいじやからね!!!


☆その他アラカルト


・カレーは肉より野菜派。
・大盛りの福神漬け
・チーズ乗せて焼いてカレードリアっぽくする。
・てきとー主義



カレーは夏野菜たっぷりとかもおいしいよねw

福神漬けもすきやなぁ~♪

ご飯に色と味がついちゃってあかーくなったところ

も好きだなー(^0_0^)笑

ドリア案もいいねぇ~~~

次残ったらやってみようかな?www

カレーは気張らずに好きなように作るのが一番おいしいのかもね♪



以上のようなことから「地方」はあまり関係ない。


ということがいえる。


なぜなら、


肉の種類の「牛肉」という答えがあった人で



「けいすけぱぱ家」


「pepe家」


「にゃん家」


「ジン家」



です。



でも、北陸関東九州四国なのでばらばらでしょ?笑


なので、地方によってという説は成り立ちません。笑


よって各家庭の作る人によって違うのである。




カレーを作る人と同じ数だけ


カレーの種類があるんですね!ウマイッ




きれいにまとまりました!笑


またこんなアンケート的なのしたいなー!


AD

ハーゲンダッツのチーズケーキ

テーマ:

おすすめのアイスの紹介w


俺も友達からすすめてもらったんやけど


ハーゲンダッツ


チーズケーキ。



中にクッキーも混ざっていて


マジうまい!!!


クリームチーズ感がたっぷりで


チーズケーキが忠実に再現されています!!


季節限定で春夏限定やったと思いますw



ハーゲンダッツって少しお高いですが


コレは食う価値がありまくると思います!!!


ぜひ、お試しあれwww(´ω`)ゞ

ロールケーキの常識を変える!

テーマ:

寒い夜いかがお過ごしですか???


どうもこんばんわm(__)m




今しがたロールケーキを食べました♪


そんじゃそこらのロールケーキじゃないです!!笑


ここを見てください!→ロールケーキ



どうですか???うまそうでしょ?!?!?!w


なんかネットをブラブラしてたらたまたま見つけました♪


で、彼女に『食べたい?』って聞いたら『食べたい!!!』って言うので


仕方なく…


とか言いながら自分もカナリ食べてみたかったので(#^.^#)笑









もうやばかったです!!!!!笑


まずスポンジがヤバイ!


ふわふわなのにシットリ(@^^)/~~~


ビターキャラメルのクリームは生まれて初めて食う味!!


ほろ苦い大人な味です★


ただいま特別価格中みたいですw

食べたい人は残り少ないみたいだから早めに頼んじゃってください♪


べつにまわしもんじゃないですけど"^_^"






てか、ネットでショッピングって面白いね♪


めんどくさいのかなぁ~???って思ってたけど


超簡単!!!


コンビニで支払いも出来るしね(@^^)/~~~


時代は進歩してますね(^^♪笑





別に、スーパーとかではスイスロールが100円ちょいで買えます。


そう考えたらカナリお高いロールケーキ!!


でもその価値はありまくり♪♪♪笑


大満足なお買い物でしたwwwww

ウ○○の力w

テーマ:

前々から気になってたんやけど~


友達のうちで発見してうまいか聞いてみると


『意外と飲みやすい♪まぁ飲んでみw』


と言われたので買ってみたw



ウコンて昔父ちゃんが飲んでてまずそうーーーに飲んでた(^_^;)


そのイメージが強かったんだけど~


これはめちゃくちゃ飲みやすい♪


昨夜飲んで寝たんやけど~今朝の目覚めがよかったw


…気のせいかなぁ?笑


まぁ気のせいでもいいやw


クリスマス会忘年会などで疲れている方!!


飲み会が続いてる方!!

ぜひ試してみてください(@^^)/~~~





にんにくの力試したことある人いますか…?


味がまったく想像できない。。。w

ポトフ風ポトフ!笑

テーマ:

一気に寒くなりましたね…


みぞれちゃうの?っていうくらい


冷たい雨が降りました(;TΟT;)





もうすっかり冬やもんなぁ…(〃__)σ





ダウン着てても寒さが身にしみる今日このごろ☆


暖かい食べ物がたべたくなりポトフをつくりました♪

051203_2052~0001.jpg

【レシピ】

家にあったキャベツ、ジャガイモ、ソーセージ、しめじを切って


塩とコショウとコンソメを適量♪

鍋に入れてコトコト…


あとは10分くらい煮込むo(^-^)o


…そんだけ\(*≧∀≦*)/笑




若干ジャガイモがいいかんじに崩れかけたらgood☆


コショウをいっぱい入れた方があったまります(ノ∀`*)ノ゛


野菜不足&冷蔵庫整理に是非(^艸^*)



ミラクル簡単♪

キャロットケーキw

テーマ:

051010_0352~0001.jpg

キャロットケーキを焼きました!!


*****キャロットケーキ*****

小麦粉    175g

砂糖      140g

たまご      2こ

にんじん   140g

BP       小1/2

(たんさん   小1)←あれば

塩        少々

サラダ油   150cc

シナモン    少々



0、にんじんをすりおろす

1、粉系をふるいにかける

2、たまご・砂糖・サラダ油をまぜる

3、すりおろしたにんじんを2に入れる

4、2・3を混ぜ合わせたものに1を入れしゃもじでさっくりまぜる

5、型に入れて空気抜き 160~180度のオーブンで40~50分焼く

  (つまようじをさして中から液体が出なかったらおっけい♪)


お好みでw



にんじんのきれいなオレンジが出てきれいででしょ?

051010_0355~0001.jpg


でも、にんじんするのってめんどくさい…笑


バナナとかでもできるみたい!

レアチーズケーキ~レシピ編~

テーマ:

051003_2147~0001.jpg


【レシピ】

材料(18cmの底が抜ける型分)

クリームチーズ    200g

プレーンヨーグルト  200ml

砂糖           60g

レモン汁        大さじ1

粉ゼラチン       小さじ2 1/2

水            大さじ3

ビスケット        10~14枚

バター          50g

1、市販のビスケットをビニール袋に入れて砕く。

2、常温に戻したバターを袋に入れよく混ぜる。

3、ケーキ型の底に敷き詰める。(ラップなどで押すとよい)


4、粉ゼラチンを水でふやかし、電子レンジで20秒程度加熱


5、材料をミキサーにかける

(クリームチーズは電子レンジで1分くらい温めると混ぜやすい)

6、型に流し入れて冷蔵庫で約3時間冷やすw

7、食べる




レモン汁は大さじ1弱でもいいかも!


あとミキサーがない場合はボール+泡だて器でOK★


クッキーは超ノーマルのプレーンでいいと思う!!

(俺は癖があるやつやったから目立ってしまった)




俺は正直~レアチーズケーキってこんな作り方なんや~


って思ったくらい!!w


是非作ってみてね♪

レアチーズケーキ

テーマ:

051003_2143~0001.jpg


つくりました♪


これまた簡単!!


ミキサーでガーって混ぜて~


型に入れて冷やすだけ(*^^)v

051003_2147~0001.jpg


クリームチーズ買ったらレシピついてたし


作ってみた♪


簡単でおいしかったよ(*^^)v


彼女にもお褒めの言葉をいただきました(*^。^*)





簡単レシピあればおしえてくり~~~~~★