次の総理は…+.+゚d(´∀`*)

テーマ:

ひさびさに思うことをつらつらと…



自民党総裁選。


いわゆる、日本国の総理を決める選挙が9月だとか。


一時は【麻垣康三】なんて言葉も


ニューズをにぎわしましたねw


しかし、【康】の福田さんが不出馬。


…次の総理総裁は安倍さんで決まりでしょうな…笑



別に、俺は安倍さんでもいいと思う。



…でも、あの人って意外と短気やし、


いろんな事件でちらほら名前も出てくるし。。。


少し不安な気もします。


有名になる=スキャンダルの餌食にされるからね!



でも、なんと言っても5年も続いた小泉さん。


良くも悪くもちょっとは政治を身近にしてくれたかな?


言葉巧みにだまされてる気もするけど・・・



けど、予想を立てといていい?笑


安倍さんが総理になるでしょう。


でも、長続きしないでしょう。ダウン


だって、やっぱ小泉さんの下で働いてきた安倍さん。


人気のあった小泉さんの政治のやり方


の真似はするでしょう???


でも、あのパフォーマンスは


小泉さんだから成り立つんじゃないかな~と思います。


安倍さんには合わない気がする。笑



だから、小泉さんとどう違いを出すか。。。


それによって明暗が分かれる気がするなー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


人間、人の真似をするのは重要だけどね。


もちろん安倍さんらしさを出したら長続きするかも♪

AD

やなニュースばっか。

テーマ:

いやーなぜかいつも


ちょこっとだけTVのチカラを見よう!!!!!


と思っても結局全部見てしまう…笑




しかも、最近いやなニュースばっかりだねぇ…


放火したり、人埋めたり…あせる



奈良の放火した高校生だっけ?


親の期待をしょってたんだね…


親もバカだよね。。。


そんなに、医者にならしたかったのかな…?



高校生の気持ちはすごくわかる。


放火する神経等々はまったくわからないけど。


期待を背負わせたらあかんやろ?


親の姿見て『あー親と同じ仕事をしてみたいなー』


と思わせる行動をするのが親ちゃうんか?????



勉強教えるのもいいけど、


無理やり教えることによってそいつの芽を潰す


っていうことに気付なかったんかね?

AD

泥臭いプレーが持ち味な彼

テーマ:

遅ればせながら


…あんまWカップに興味がない俺です。笑



でも、昨日は寝れず


日本戦のキックオフの時間になってしまいました。


すると同じアメブロ仲間の巻くんがスタメンらしい!!


ということだけ少し見て寝た。


なんか、まったく興味ないんやけど


『11 巻』



って書いてるのを見てなんだかうれしくなりましたw




なんか、サプライズといわれた代表選出。


でも、オーストラリア戦。クロアチア戦とも出番はないし。。。




彼がJリーグのジェフへの入団直後、イビチャ・オシム監督(67)から


「あなたは息子さんを『最後まであきらめずに走る子供』に育てましたか?もしそうでなければ期待をしない方がいいでしょう。もしそうなら、私が責任を持って育てます」。


と問われ、父の昇治さんはこう答えたという。


「うちの子は下手です。でも、それだけは自信があります」と。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

巻は体を張った泥臭いプレーが持ち味。「利き足は頭」と自ら言うほど184センチの長身を生かしたヘディングが得意で、低いボールにも頭から突っ込んでいく。そのひたむきなプレーが、ジーコ・ジャパンを救うかもしれない。巻選手は真価を発揮するチャンスに目を輝かせた。チームに尽くす姿勢は、父に培われた。選手、指導者として国体のアイスホッケー県代表だった父の影響で小学1年からリンクに立ち、小学5年でサッカーを始めた。大津高2年まで両方の競技を続け、アイスホッケーで国体に出場したほどの腕前。冬の4カ月間は夜7時にサッカーの練習を終えると、9時から2時間はアイスホッケーの練習。翌朝6時半から再びサッカーボールを追った――。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


W杯メンバーに選出されたとき、彼は


「自分を支えてくれたすべての人に感謝したい。落ちた人の分まで全力でプレーしたい」


と言った。


感謝の気持ちや周囲への配慮はすばらしいと思う。


自分が自分がって人も多い中なかなかこんなの言えないよね!




「自分に厳しく、人に優しく」が体に染み付いていて


ファンが200人いれば時間を忘れて200人にサインするそうだ。


誠一郎という名は


「長男だから一郎、誠実な人になってほしいから誠一郎」


両親がつけたそうだ。


…まさに、名は体を現す。親の願いは通じてるよねw



なんか、Wカップ番組のインタビューとかで両親が出てたけど


いい感じのお二人でした。




巻の行動・言動等をみてると


人間において、親の育て方ってやっぱ重要なんかなぁーって思う。


それを素直に聞き入れた巻誠一郎もすごい。

自衛隊イラク撤退?だって?

テーマ:

イラク南部のサマワで活動中の陸上自衛隊が


撤収することになりました。



サマワの人々は「活動には感謝している」と惜しむ声と


「ヤバニ(日本人)はなぜ復興の道半ばで帰るのか」


言っている人も多いんだってぇ。



なんかねぇ。。。パンダむかっ




今回のイラク派遣は


結局政治の道具だったんじゃね?


通常国会も閉幕して、小泉さんの任期も9月まで。


アメリカの顔色えっばっかうかがって


他の治安維持などにあたっている多国籍軍


が撤退するからじゃー日本あせるもみたいな?


鳴り物入りで「困っている人がいる」と言って派遣したんなら


サマワの人が満足するまで帰ってきちゃいかんやろ?



ていうか…あせる


このニュースには落とし穴ドクロが!!!!!笑



実は…自衛隊のイラク撤退ではないんです!!!


陸上自衛隊のイラク撤退です。


つまり、航空自衛隊の活動は陸上自衛隊撤退後も継続し、


仕事内容もアメリカとより連携するものに


拡大することが発表されています!!!



ん~ほんまに、イラクの人のため


の派遣だったのか疑問が残る。



とりあえず今回まで携わった陸上自衛隊の方々は


国の代表としてお疲れ様でしたm(__)m

藤巻と巻の巻

テーマ:

いやぁ~タイトルからいつもより多く


巻いてみました。



まず、このニュースからw


人気3人組ロックユニット「レミオロメン」のボーカル・藤巻亮太(26)に妻子がいたことが15日、分かった。16日発売の「週刊女性」が報じたもので、大学時代に知り合った女性と一昨年5月に結婚。昨年6月に長男が誕生した。女性は群馬県出身で、藤巻が同県内の大学に通っていた際に知り合った。また、ベースの前田啓介(26)も結婚しているという。所属事務所とレコード会社は「温かく見守っております」としている。



だそうな…


別にショックじゃなかった!!笑


奥さんいてあんな歌詞が書けるのって


すごいなぁ~と思った。


少し奥さんを思い浮かべて書いた?って考えたら


引くんじゃなくて照れます…笑音譜



あと藤巻さんはいいパパそう。。。と


思ったねぇ(^o^)丿笑ラブラブ


ずーっとでれでれはにかんでそう(*^。^*)笑


でも、一番男前な神宮司さんが最後とは…


どんな人かはレミオロメンの公式HP に行って見てねw



続きまして~


いやぁ~サッカー日本代表のメンバーが発表されましたね!


まぁ、あんまサッカー知らない俺ですが


巻選手は同じアメブロ仲間なので?存じ上げておりましたw


ONE FOR ALL  ~巻誠一郎のブログ~


最近はめっきり更新されてないですがね!えっ


なかなか面白い人ですよw


飾ってない感じというか作ってない感じがヾ(@^▽^@)ノ


写真も時々載せられていてカメラキラキラ


ぜひ、選ばれたからにはがんばって欲しいですねw




そんな俺は二度寝しすぎてまだ実家…


ゆっくり帰るの巻w笑

松井…骨折

テーマ:

松井が骨折…


コンビニにおいてあるスポーツ新聞の見出しに


でかでかと載っていたΣ(・ω・ノ)ノ!



『松井骨折 緊急手術』



とりあえず思ったのは…どっちの松井?


ちらっと見たら松井秀喜のほうだということが


分かった。



ヤンキース松井秀喜外野手(31)が11日のレッドソックス戦の1回にスライディングキャッチを試みた際、芝生にグラブをとられる形で左手首を骨折した。12日午前(同13日未明)に手術を行った。全治には最低3カ月はかかるとみられる。松井が最も大切にしていた連続試合出場記録は1768試合でストップした。巨額契約を結んで世界一を目指した勝負の4年目。9月の大切な終盤戦に間に合うかは微妙だ。


1768試合連続出場ですよ…


毎日ブログ書いてる俺なんか小さい小さい。笑


今まで、まぁ毎日試合には出れる体調と


監督が毎日使いたいと思う活躍。



なにもかもがそろってこそ、ここまで続いたんだと思う。



続けることって難しいよ!


俺も、もうすぐブログをはじめて1年。


正直、「あっ、、、記事書かないとぉ。。。」


めんどくさかった日もあります。笑


けど、そんなときも毎日続けたい!!とか


読者の人が読んでくれる!!とか


思うとつい書いちゃう!笑




いい意味でのプレッシャーであり癖になってる手裏剣




最近はそこまで暇ではない。笑


やらしいいい方をすると


無理やり時間を作っている。


記事を書く時間、読者さんの記事を読みに行く時間。


たとえ、寝るのが遅くなっても苦じゃない。笑



でもそんなとき俺が書く記事は


うすーい内容の記事も目立つ…あせる


読んでもらう人にとって失礼でもあるが


でも、それはそれで


その日の俺をあらわしてるんかなぁ!と思う。星



ん~~~松井は骨折よりも


連続試合出場記録が途切れたということのほうが


つらいんじゃないかなぁ~?



松井にとってオフ以外数年振りの休みじゃないのかな?


病院に行っても『試合は?』と気にしていたのが彼らしいな。



ゆっくり休めてほしいなぁ!


骨とココロを。

竹島?独島?

テーマ:

あっ!今日は政治・時事ネタです!笑


ぱじゃさんがコメントを残してくれるように


面白おかしく分かりやすく書きたいなwww笑


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ん~竹島問題ってどうなん?


竹島というのは


島根県の日本海にある小さい島なんやけど


日本と韓国が『俺らの領土ダー!!』


って主張しあってるん!


その島があることによって


200海里だっけ?


漁場や領海などが大きく変わるために


お互い一歩も譲れないんよね!



どっちがほんまのこと言うてるの???笑


まぁ日本であることを信じたいけど…



何でこんなことが起こるまでほっておいたんやろうね?



あの、中国とのガス田の問題もそうじゃよな…



日本の外交って適当ですね…


なんかあったら急いで飛んでいって『会談』


…それまでは何をしてんだか?


だって、いつのまにやら韓国は兵士を常駐させ


竹島(韓国名は独島)を守ってるそうな。



日本の領土って自信があるんやったら


領海侵犯(勝手に日本の海にはいるなー)とか


不法占拠(勝手に日本の土地に住むなー)とか


を踏まえて強く言えないもんかな???



でも、俺は韓国の大統領盧武鉉意外と好きやけどなぁ。。。


正確には好きやったけどなぁ…


就任当初は


『過去ばかり責めるのではなく未来!』


みたいに今までの大統領のような過去を批判しまくるのではなく


未来志向を語り、良好な関係が結ばれる事が期待された時期もありました。


しかし、やはり盧武鉉も人間!


自身の支持率低下が進むと竹島問題・靖国神社問題といった


韓国世論にウケのいい「反日」を掲げるようになったんですよね~




国も人間もとにかく仲イイのが一番ですよ!笑

民主党代表選挙

テーマ:

民主党代表選挙があるみたいだね!


小沢?菅?


小沢さんは自由党などで党首を経験


菅さんは民主党の元代表…




自民党も9月に総裁選挙があるみたいだね!


生太郎

禎一

福田

安倍晋


なんて言葉が生まれるくらいいろんな人がいる。


しかも麻垣康三の中に自民党の総裁経験者はいない。



小沢さんも菅さんもがんばるならいいけどね!


新しい感じはしない。


それなら毎回代表選挙に立候補しようとしてる


河村たかし議員にやってもらってはと思う。


たけしのTVタックルとかに出てて『~だぎゃ』とか名古屋弁?


丸出しでしゃべってる人ね!!


彼は今も立候補に必要な推薦人を20人集めているのであろう。


少しは新しくなったと感じるのではないかと思う。



自民党と民主党がいい意味でバシバシ戦って

日本をよくしてもらいたい。


民主党の中でもめてる場合でもない。


互いに小沢さんが敵でも菅さんが敵でもない。


敵は自民党である。


そこんとこをしっかり自覚してほしい。

WBCのあと味…

テーマ:

WBC優勝しましたねw


すごいっ!!!野球見て久々にどきどきしたかもw


でも、ワールドベースボールクラシックのクラシックって何?


と疑問を抱く俺です。


どうも。こんにちはm(__)m



でも、なんか全体の進め方あんまパッとせんかったねぇ。。。


アメリカ主体というかアメリカのためのWBCみたいな。。。


あとアメリカの審判ボブ!!笑


そもそも、自国の試合のときに自国の審判がするのおかしくない?


サッカーとかでも必ず第三国の審判がやってたきがするんやけど…


なんかそういうとこでもアメリカのためであるけど


いい審判(メジャーの審判)を使わないようなところが


アメリカらしいというか。。。


そういうとこで金をケチったんやろうね。。。


リーグもアメリカを強いところはいれずに


比較的に勝ちやすい(弱い)方に決めたのもアメリカらしいし…


次回開催はないかも!とか言い出してるみたい(ーー;)


自己中にもほどがある!!


アジア勢(日本と韓国)ががんばったんやから


アメリカほっといて日本と韓国が中心になって運営すればいいんちゃうん?


まぁ日本や韓国の発言権が増すことは確実ですなw



まぁでも、WBC裏のMVPは『ボブ』でしょうなw



てか今回のWBCチャイニーズタイペイ(台湾)の国旗?


はじめてみたかもwww


なんか花の形?あんなんやったっけ???笑



あとイチローってあんなにしゃべる人だったっけ?


今回はすごい喜怒哀楽が出てたと思う(*^_^*)


少しイメージが変わりました(~o~)笑