実習二日目☆★

テーマ:

今日も楽しい充実した一日でした。



掃除の時間俺自身もを黙々としていると


生徒に『さては先生きれい好き?』


といわれました。笑


俺が眼中に入ってるって事がうれしかったw


部屋は汚いんやけどね…笑





突然ですが元カノさんと話をしましたヽ(´▽`)/

なんか変わってなくてポロッと


二人で呼び合ってたあだ名で呼んでしまった( ̄ー+ ̄)



元カノ『わぁーーーなつかしーなぁー!笑』



なんか俺が別れる時に元カノに言い放ったことがある。


結構言い過ぎたかなぁーと気にしてた。



元カノ『あー後にも先にもあんなこと言うたんはジンだけやわぁー!


    けど、あれで私はどんだけ成長できたか…感謝しとるんよw』



そう…別れるときに


元彼女の悪いところを言いまくったんです。


こう言われて、なんかうれしかったかも。


成長できたとか言われたらねぇ!!男って単純。笑



お互いあるものを見たら相手を思い出すことがある。



俺は京都のある大学名。某社のお茶。ゴディバのチョコ。


元カノは大学にいる俺に似た人。実家が寺って友達。



徳島には帰ってこない。

って言われたとき

『えっ…?』って言うてしまったし。笑



…荷物を実習生が待機する部屋に置いてたので


俺は取りに行かないとあかん。




ぶっちゃけ、何年ぶりかにしゃべったら


もっとしゃべりたいことあるしもっと話しときたい。笑


別にやましいキモチはないっす!たぶん。



元カノ『もっとしゃべりたいんだろー?』

俺『うーーーん』

元カノ『わかったー待っとくよw』



って音楽室では


部活中やったので『中でおるし~www』って言われた。



でも、俺と家が近い実習生(女)が


『帰ろうーーー♪』って来たので…帰りましたとさ★笑


俺『う、、、うん!』


なんちゅうの、、、


「今から元カノとしゃべるしw」とか断る理由として


なくない?笑


やし、

俺『ごめんなぁ。。。(元カノに対して)』


元カノ『相変わらずやさしいなぁ(ーー;)笑』


お互い小声でやりとりをしてバイバイしましたw



で、その同じバスか電車で帰ろうとしてたこも


親が来てくれると言うので


結局俺は一人で帰りました…笑




まぁまぁまた実習中にぼちぼちしゃべろうと思います!
















会ったのは…二人の初めてのチュウをした

音楽室の前でした…


そこから見た景色は何も変わっていなかった…


変わったのは二人の関係ぐらい。



所詮元カノ。所詮元カノ。所詮カノ…



あの日から、別れた理由の俺がイヤだったってところを


気をつけてる…


ずるいよねぇ?笑



さー明日も実習です!笑

AD

教育実習初日★☆

テーマ:

一日目終了しました。


いやぁ~うちの高校は確かに


髪の毛の色変えたり


ダボタボの服だったり


スカートが短すぎたり


HR中うるさかったり


授業中とかもうるさい子


というような、やんちゃな子も多い!

けど


かわいらしぃんよなぁヽ(´▽`)/


帰りの学科の時間、漢字の小テストがあったんやけど~


ブツブツ文句言いながらも


始まったら静かに問題を精一杯解く。



で、終わったら


「あー書けなかった~マジショック゜(´□`゚)゚。」


とか言うてたしなぁ~!!!



かわいらしかった(^^♪( ´_ゝ`)笑



まだそんなに打ち解けてはないけど


ほんまに充実した一日でしたw


明日からも楽しみです♪



昨日たくさんの人からメールやコメントをいただきました。


ありがとうございますw


こういうとき俺は人気者(*’‐’)ノ*:.。..。.:*・゜


と錯覚してしまいます゜(´□`゚)゚。笑


冗談はさておき、


不安になったときにメールが友達や後輩から来たり


ブログを覗けば凹んでても


モチベーションがあがるコメントとかが多くありましたw


ほんとうにありがとう★☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人生の2週間なんて短い。
死ぬ気でがんばればがんばるほど
自分のためになるし、いい思い出がいっぱい出来るはずw


がんばりますw

AD

実習前夜。

テーマ:
ぬぁ~~~(@□@;)

寝れない…笑

なんか目をつぶったらシュミレーションばっかしてしまう(;TΟT;)

挨拶のシュミレーションに

授業のシュミレーションに

休み時間のシュミレーションに

ありとあらゆるシュミレーションをしてしまう(´・ω・`)

でドンドン頭さえてきたしなぁ(^_^;)

とにもかくにもおやすみなさいm(_ _)m

明日何年ぶりかに7時前起き…笑

うきゃはっ!!壊

グッナィヽ(´▽`)/☆★☆★☆★

読者の皆様へ

テーマ:

いつもオレンジが咲く闇をご覧いただきまして


誠にありがとうございます。



俺は、29日より二週間教育実習があります。


なので、毎日更新を…


すんなり辞めたくないので続けます!!!笑



しかし、教育実習期間中は学校中心!


なので、一日の出来事で一番印象に残ったことを


一行、もしくは一文に凝縮して書こうと思います。


なんかかっこいい言い方やけど


簡単に言えば時間がない可能性が高いので!笑


とか言いながら忙しすぎたら毎日更新を休止します!笑




なんかねぇー


ココまで来たら毎日更新を途切れさすのが


どんな理由でアレ…


くやしい!!!笑




まぁ、自分の負担にならないように


がんばりまっす(*’‐’)ノ*:.。..。.:*・゜



なお、コメント返信等は大幅に遅れることを


ご了承くださいな゜(´□`゚)゚。



俺は先生。俺は先生。俺は先生。


先生という自覚を持ってがんばりますw



ぐっない(*’‐’)ノ*:.。..。.:*・゜★☆

胸騒ぎは頼んでない。

テーマ:

なんだか胸騒ぎがする。


原因はナンだ…



彼女と連絡が取れない。



多分それ…


昨日、彼女もガイダンスで学校から家まで


元彼君に送ってもらったみたい。


車で二人…


別に親もいるし迎えに来てもらえる距離…


むかついたので電話切ったった。



それから今まで連絡がない。



元彼と仲良くはなったとはいえ。。。


二人ってのがやはりいやだーーー。笑




もういい。


もし、なんかあったら別れます。


絶対に。



じゃないと教育実習にも集中できないし゜(´□`゚)゚。



まぁ、今は何もないことを祈っておきます雷




【追 記 2006-05-27 18:30:13】


連絡取れました。


昨日電話を途中で切ったことに腹が立ったみたい。

で、夕方まで寝るというすばらしいバカです。(アリバイもあり!笑)

でも、俺が電話切るくらいだった気持ちも分かってくれたようで

めでたしめでたし。


元彼にもメールでちょこっと釘を刺しときました。



お騒がせしましたw



ここに絶対別れるって書いた手前

いろんな意味でドキドキしました゜(´□`゚)゚。笑



好きなんだなぁ。。。やっぱり。

事前ガイダンス

テーマ:

教育実習の事前ガイダンスに行ってきました♪


いやぁー軽く同窓会みたいな感じになってしまった…笑



実はねぇ~


同じ実習仲間に元カノさんがいます。笑


今日はまったくしゃべらなかったけど


あいかわらず彼女は彼女でしたw


ちょっといいものを食いすぎな感じがしましたが(*’‐’)ノ



ちなみに、現在の彼女も元彼が実習仲間にいます♪


(敵対してたけど最近仲良くなった元彼)



俺は、元カノに番号とかアドレスとか変わったけど


教えてない…汗あせる


なんか再交換したら歯車が狂いそうな気もします!笑



もうスキじゃないけど、やっぱタイプ。


ちょっとぽっちゃりしてて、


さわやかで~包容力がありそうというか


しっかりしてそうな感じ?


まぁ。しっかりしすぎてて別れたんやけど…爆



やけぼっくに火がつかないように



しないといけないと思います。。。笑あせる


sariさんありがとうw笑

バカがばれてしまった゜(´□`゚)゚。笑



同じ学年の担当だししゃべる機会とかもあるかもしれないなぁーw


変に楽しみ…w




ココからまじめに。


なんかねぇー最初の日と最終日に


実習生を代表して


先生方の前であいさつしないといけないんやけど~




そういう時うまいこといわれて『お前やれば?』


みたいな矢面に立たされるタイプです…笑


そういうときこそ、本気で教師になろうとしてる人が


『私やります!』『僕やります!!』


って言うた方が勉強になると思うのになぁー。


いいチャンスじゃんね?


いい意味で目立てるっていうか


俺、教師になる気もやる気ありますw


ってアピれるチャンス!




そういうとこの積極性?重要と思う!



なので…という接続詞は非常におかしいけれど


俺が手あげたった!笑パーパーパー


だってさ~~~『ジンやれば?』って言われて


『じゃあやります!』って言うより


『俺がやりますw』って方が気持ちよくない?



でも、このキャラ疲れるんよな…ぶっちゃけ。


いまさら~ただでさえ忙しいのに


目立ちたいなんて思うやつ


いるわけないじゃんねぇー。



「さすがw」って言われる。


もう、「なにが?」としか答えられない。



なので、私、最終日のあいさつです!!!!!



そのあとも、ほかのを決めるとき擦り付け合い・・・


お前ら実習やる気あんの?


ってちょっと思った。



あと、俺らは実習生。


実習させてもらってる。



なのに、職員室の担当教員にあいさつに行ったときに


ほかの先生としゃべってる子が


『えぇ~~~そこはやりたくない・゚・(つД`)・゚・。』


って言うてはりました…



実習させてもらってるという


自覚がないんやろか…



これって、大学の教育の差?人間の差?


なんか、俺は自分が言ってる大学とこんな俺でも


よかったと思った。


別に個人の問題といえばそれまで。


大学の看板を背負って来ているという一面もあるのにな…




俺もやりたくない授業とかもある!


でも、実習ってたとえ今就職活動なんかしてても


自分で希望したわけやし~


その責任が果たせないようなら


就職活動しても採用なんて無理だと思う。




なんか、今日一日で


すごく気が引き締まった。




月曜日からがんばります。

只今、帰省中

テーマ:
つい先日帰省したときに

記事にもしたけど『おたべ』を買ったキオスクを通ったら、前買ったときののおばちゃんがいたので寄ってみた!笑

おばちゃん『いらっしゃい!』

俺『覚えてる?(´・ω・`)』

おばちゃん『お~徳島の♪出張か?』

俺『…学生やがなヽ(´▽`)/』

おばちゃん『そかそか!あんたエライなぁ~♪毎回お土産かって!その心意気気に入った(ノ∀`*)ノ゛』

…まぁ俺が『黒おたべ』が食ってみたかったんやけどなぁ(●´艸`)笑

なかなか京都にいて『おたべ』たべよ!

ってならんじゃん(´・ω・`)笑

東京にいて『東京ばなな』買いに行こうってならんのと一緒…な気がする?

東京住んだことないしわからないけど(^艸^*)笑

けど~客商売って店員の雰囲気(きれい、かわいい、微妙、…、など関係なく)ってめちゃ重要やと思うヽ(´▽`)/

そこの店員さんもふつうのおばちゃん!

なんかおたべ買うなら…あそこ行ってみるかな♪って思ったし!

おばちゃんのオーラ?すごし!笑

帰省前日に思うこと

テーマ:

明日、教育実習のために帰省しますw

今は…実習より忘れ物がないか不安。。。


明日、教育実習のために帰省しますw

教科が書道と国語なので…


本(資料)が多すぎる(ーー;)


でも、行くからにはいい授業をしてやりたいし…!


少しでも生徒たちに「書道ってやっぱおもしろいなぁ♪」


って再認識してほしいし!!!


前にも言うたけど、


おもしろい度が1から100じゃなくていい!


1から2でも、3でも、4とかでいい!



あんま背伸びした授業も教師でもない俺には無理だと思う。


なので、自分の実力を最大限よりちょっと上を目指した


授業、対応、HR運営を心がけたい。

数日前に、後輩な図書館にいた数名を集めて


模擬授業をやった。


後輩らはすごく楽しかった。し面白いって初めて思ったw


とか言うてくれた!!



マジうれしかった。恋の矢



あとの同級生ら(まさのりと彼女)は生徒役でありながら


うまく、先生と呼ばれる立場を軸


に置いて見てくれた。



まぁ、簡単に言えばボロカスに言うてくれた。笑



うん。へこんだ。笑



けど、そのへこみというのは


『ならもっと改善してよりよい授業にしよう』


と思う気持ちのほうが強かった。



それは、こうこうこうだからここは直したほうがいい!とか


これをやってしまうと、こうこうこうやし、、、せんほうがいい!


とか「○○だから~○○」みたいな言い方だったので


俺も納得できた!www




でも、最後にはまさのりから


いやぁ~ここまでできてたら結構いけるやろw


的なことを言うてくれたw




模擬授業しといてよかったって思う。カメ




なーんか自分の実力?を過信して


ぬるま湯に使ってた感じやったんやろうな。


一気にお湯を抜かれてにうたれ


身も気も引き締まった感じ。



やし、もっともっと練ろうと思う!!!!!



俺らにとっては一度きり。


でも、生徒たちにとっても一度きり。


くいのないように教えてやりたい!!!!!



まぁ前日に意気込みなんかを書ければいいかな?


余裕があればね!笑



ひさびさに、書道漬けな毎日になるのが少しうれしかったりもします。


どんだけ書道すきなんや…ってなぁ?笑あせる


とりあえず帰る準備を完璧にしなくてわ!笑


実習が終わったときには

少しでも俺自身が大きくなってたらいいな。



てか、


なって帰ってくるけん!笑チョキキラキラ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コメント返信遅れています!


しかーしすべてに目を通していますw


コメントありがとうございますw

ほろにがなめらかプリン

テーマ:

今セブンイレブンでは


デザート10パーセントOFF中ですw


なので、最近よく買います。



「ほろにがなめらかプリン」



を買った。


食った瞬間思った。

















俺にコレが足りない。












そう、ほろ苦さが足りない…笑


少し煮つんまってみるかな?w(`・ω・´)ゞ