あーあ線香花火よぉー♪

テーマ:

昨夜は飲み会でしたw


彼女とまさのりと友達といつか来た元彼くんと


でした!笑



元彼君がなぜ来たかというと


京都市内で教育系の講演会があったみたいで~


来てました♪


なので、彼女んちに泊めてあげましたwww


ちなみに、ちゃんと俺付きで!笑


なんで、こんなにも仲良くなったかというと


過去の記事元彼との対面。 をごらんあれw



んで、元彼を囲んだ飲み会!笑



なんだか不思議なことですなぁぁぁぁ~o(〃^▽^〃)o




飲んだねー!!笑



いやぁ~実に飲んだ!笑



そしてった!




まさのりもかなり饒舌になってました!!


ひさびさに見ましたねw


酔ってはないんやろうけど彼の酔い方好きや-!!


言うことが熱い!!


なかなかなの二面性を持つ彼ですが~笑


ほんの少し、素なまさを見た気がします!


まぁ彼は否定するやろうけどね♪



んで、俺はいい気持ちになりました。はい。



そしてカラオケに行きました。


イヤー楽しかった!!!若干記憶がないけど~


何回も元彼とかともだちの紹介をしてたなぁー!笑



で、帰宅して元彼君と語り合い。


将来のことを。



みんな風呂も入って寝る準備も万端。


どうやって寝たかって?


布団をひいて川の字になって寝ました!笑


俺が真中。笑


数ヶ月前までは敵対していた俺と元彼。


不思議だー!



国の方針とかで


一妻多夫とかにならんかなぁ~!笑



んで、夜は元彼と彼女の


二人の思い出話とかをいっぱい聞いたり


アルバムとかを見てあーだこーだ!!


おもしろすぎた!!笑



気付けば空は明るくなり


時計は7時を回っていた。



****************



朝起きると二日酔いドキドキ


久々に気分悪かったーーーwww




後(二日酔い)を考えずにはちゃめちゃ飲むのは楽しいけど


朝振り返るとテンションが下がる…笑




けど楽しかったからいいのだヾ(@^▽^@)ノ


みんなありがとう宇宙人




嗚呼 線香花火よ 

当たり前の事しかない現実に
ふと僕の意識が飛ぶ程に
全てを照らし続けてくれないか。


嗚呼 線香花火よ 

僕をもっと輝かせてくれよ
そしたら僕はもっと自信を持って
毎日を生きていけるのに
 



by 「線香花火」 より なんとなく。

AD

巷では○連休だとか?

テーマ:

みんなはもうGW


今年は長いらしいですね-???


俺は違いますが。笑



1日から集中講義があるんでねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だから大学生最後のGWは


集中講義を除いてはゴロゴロなGWになりそううです!


ある意味頭文字を取ればこれもGWかー♪笑



昨夜は、ひょんなことからまさのりと飯食いに行く?


ってことになったけどコレッていう店がなくてショック!


安く済ませたい!!ってことで彼女に連絡して突撃!


三人で買い物に行って飯を三人で作って


引くくらい食べました!笑ぶーぶー


でも、安上がりwww


こんな時間が永遠に続けばいいのになぁ~~~!!!




まぁ今日は飲みに行ってきますビール(@^▽^@)ノ


遊べる時に遊んどかないと★☆


財布との相談は飲み終わった後にします!笑



PS:最近コメント&訪問できてなくてごめんなさい!!

AD

そして夏が来る…

テーマ:
今日はとってもいい天気でしたねぇ(ノ∀`*)ノ゛

飯も外で食いました♪



歩く人みんな春らしい服装走る人

木々は緑が目立ちはじめクローバー

今日はテントウムシも見ましたてんとうむし




春を通り越して一気にが来そうです(´・ω・`)笑

でもいい季節になってきましたね(^_^)b





あ…でも4月ももうすぐ終わりだ(@□@;)

さみしぃっす(¢_・) 波
AD

そーんな朝は朝マック!!

テーマ:

今日も早起きをして朝からひとりで街へ出かけました。


まぁ、卒論に必要な資料を古本屋さんに探すのがメインです♪


9時30には「朝マック」を何年ぶりかにしましたw


ソーセージマフィンのセットと


懐かしくてホットケーキを単品で頼みました!!笑


なんかー小さいころってめったに朝マックって


食べなかった!笑


なんか、朝早くから出かけるときとかにしか


行かなかったなー!



なんでマックのホットケーキって


あんなにふわふわでおいしいんでしょうかね?


いっぱい吸って♪笑


でも、昔は思わなかった


「こんだけふわふわなら何か添加物が…」


とかが頭をよぎります。


純真な心はないようです。笑



早起きの朝マック!たまにはいいですねw



で、目的の古本屋に到着すると…


定休日。


がくっ、、、


俺の早起きは…いったい。。。笑


でも、近くに本能寺があったので、


観光して帰ってきました(=´、`=)ゞ笑

ハテナバトン

Love my life のmomoさんから


「ハテナバトン」を頂きましたプレゼント


それではスタート(´ω`)ゞ




回す5人を最初に書いておく 


 クローバー happpyさん 

 クローバー sariさん 

 クローバー にゃんさん 

 クローバー ミニミッキーさん 

 クローバー ミイさん 



お名前は?


 ジンでーーーすヾ(@^▽^@)ノ



おいくつ?


 21歳です星



ご職業は?

 大学生だーーーーービックリマーク

 後1年…はやいなぁ。。。

 


ご趣味は?


 書道ぶーぶーってか筆を持つことビックリマーク

 風景とかの写真撮影カメラ


 
好きな異性のタイプは?


 芸能人ではELTの持田香織( ̄▽+ ̄*)



特技は?


 ん~~~~~特技かぁ~!

 なんやろう。、。、。、。、

 ブログ更新?笑

 特技も書道でいいのかな?

 なーんか面白くない人間だね。



資格、何か持ってますか?


 普通自動車免許

 教員免許(国語・書道)←取得見込



お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


 好きOK


  ・クリームパスタ
  ・いそべあげ
  ・ラムネ菓子

  

 嫌いNG


  ・特にないなぁ



貴方が愛する人へひと言


  若干…スキ…かもハートブレイク笑←リアルです。

  最近いろいろあったからねー!笑



回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を・・・・ラブラブ


過去の感謝感激(読者紹介)をもとに紹介!


 クローバー happpyさん 

タイトルも彼と私の恋愛日記 とストレートです!

しかしながら、happpyさんはナースという一面もw

いいですねぇ~白衣の天使(@^^)/~~~照

最近はナースな話もよく出てきます!!

ナース目線じゃないとわからない記事も興味深いですw


 クローバー sariさん 

同い年の女子大生さんですw

雪国出身だそうな!でも今は神奈川の都会暮らし!

緑が恋しくなるのは田舎出身の俺もよぉ~く分かるよ!(^^)!

一回ブログを見に行くっきゃない♪PHOTO*ラブレター !(^^)!



クローバー にゃんさん 

にゃんさんはOLさんです(^^)v

会社にある太鼓同好会に入ってるみたいですねぇ~♪

サイドバーにある「特技:上唇だけ動かす」って書いてるん!

それはにゃんさんのサイトに行けばどう言うことか分かりますw

ぜひ にゃんの平凡!?なOL日記 に行ってみるニャン(*^。^*)笑 



クローバー ミニミッキーさん 

ミニミッキーさんは結婚願望MAXな乙女ですw 
ちなみに、最南端の読者さんでもあります!!

ずばり沖縄さぁーwww

彼氏さんとほのぼのいい感じでラブラブです♪

さぁ!***SMILY☆HAPPY☆LIFE*** へ行くのダー!!



クローバー ミイさん

現在は社会人になってます!

最近忙しい合間をぬって、ネット(ブログ)を再開されました!
彼氏さんとの同棲storyは必見です♪

ちなみに、現在は遠距離恋愛だそうな!
自分の空き時間をうめてくれるドキドキするブログです★

* 空ドキ * ~ Happy my life ~ へゴーw




お暇ならでいいのでw


ネタに困ったらどーぞ♪

ついてそうでついてない日

テーマ:

日がかわっちゃいましたが


今日はイイ天気でしたねーーー!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


あー今日はいい天気だw


誰か遊ぼうよぉ。。。笑


とか言いつつ図書館にこもってる俺でした。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


と書きこんだ後…連絡がきました!!笑


もちろんブログの存在を知らない子やし


偶然ですが!笑


大阪で働いてる高校んときの友達からです!


友達『今日休みで暇すぎるからご飯食べようやー』


正直…夕方から街に出ていくのあんま好きやない。


しかも今日は前の記事にも書いた通り


朝から早起きして書道書いたし


お疲れです。笑


でも、これから教育実習や卒論などで


いつ遊べるか分からないし~行きました…



夕方から使うバス代ってめちゃもったいなくないですか?笑


…バス停に行くと『市バス1日乗車券』


が落ちてました!笑


何回も日付を見直しましたが今日に間違いありません!


京都の市バスは1日500円で乗り放題です!


普通に払うと一回220円。


機械に通すと裏に日付が印字されるので


その日は終バスまで有効なのです!



しかし、夕方家に帰ってきた人などがもう使わないってことで


捨ててたり、わざわざ置いてくれてたりするのです!!!


一気に行くテンションがあがりましたw笑


だって行きかえりのバス代がただ!!笑


熱い!!熱い!!アツすぎる!!!



んでまぁ四条に到着!


合流しました★


んで、街をぶらぶら、カラオケ、ご飯と行きました!


てか、飯がめちゃまずかった…


それが、街で割引券配ってて(某チェーン店)


配ってる子がかわいい子やったので決めました…


まぁその店の名前も知ってたしねw


しかーし!!


まずい。。。冷たい!味微妙…笑


頼んだやつ(チョイス)が悪かったのかもしれんけど


ないわーーー!


それにしても、ないわー!!
























…退店。笑


もう自らはいかないでしょう。。。笑




なので、口直しにモスへw笑



珈琲飲んで解散です!パー



かわいい女の子やからって


調子に乗っちゃいけませんね…笑



…ちなみに、家の近くまで帰る最終バスに


あと、ひとつの信号ってとこで乗り遅れました…笑


その時間でもまだ違うところから出るのがあったので


バスでわざわざ向かって乗って帰りましたとさw


1日乗車券があってよかった♪




ついてそうで、ついてない。




まぁ面白い1日でした!笑

今日は宣言どおり早起きした。


書道を書くためにね♪笑



ん~書道をやってたりすると後輩らは


『先輩うまいですw』なんていう


ぶっちゃけ俺はうまいと思わない。


謙遜でもなく。


普通に自分が書く字に対して満足なんてしていない。



うまくはないが書道を好きな気持ちは誰にも負けない。照



長いことやってる=うまい!上手!



って思われがちである。


また、長いことやってると誰も注意してくれなくなる。


それは、自分が年齢的にどんどん上になってるから!


書道における癖ってある。


たとえば、墨のつけ方、起筆の処理の仕方


ハライの処理などなどある。


もっと詳しく言えば墨の色とかかすれとかにじみとか!



長いことやればやるほど癖が抜けなくなる。


わかっちゃいるけど直せない!えっみたいなねw



今日はいつも注意される癖のひとつ


『字に鋭さがない!』


といわれた。



なんか俺、あんま先生とかに言われても


あまり『くそぉ~~~むかっって気が起こらない!笑


「あー気をつけなねw」程度にしか思わない。


打っても響かない太鼓です(ーー;)笑雷



けど、今日は


『お前はなんか言うてもかけないねぇ~


残って一人で書けば?』


なーんて言われたむかっプンプン


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや


俺昨日も書いたし、やってなく見えて


ちゃんと書いてるんやけどむかっむかっむかっむかっむかっ


(まぁ書いてても成果が出てないのは俺の責任だけど)


なんで、お前にそんなこと言われないかんのやー!!!


と思い。


普段は冷静な俺も


『はぁ?見とけ!!メラメラ


って思って、昼までシャカリキがんばったった!!


友達に、『最後のほうイライラしてた?』って言われるくらい!


そうすると最後は一応ほめてくれた!


うれしかったわんわん



でも、凹むぐらい言うてくれる人って好きかもw


俺は一瞬目に見えてへこむけど(ーー;)笑



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


あー今日はいい天気だw


誰か遊ぼうよぉ。。。笑


とか言いつつ図書館にこもってる俺でした。





めがねっこの弱点

テーマ:

突然やけど…


今日まさのりがめちゃイイ顔色してた!笑



赤すぎず、青すぎず、肌色すぎず。。。笑


ほのかぁ~なピンクというかなんというか!


血行がイイ!ってな感じな色!!笑ヾ(@°▽°@)ノ


ほんま思わず


俺『なんでそんなにきれいな顔色なん?』って聞いてしまった!笑


そしたら


まさ『朝から長いこと風呂につかったからかな?!』


と言ってたので…今日は長くつかろうと


風呂ににお湯を張りました。(#⌒∇⌒#)ゞタンジュン




あいのりの時間も迫っていたので、


結局あんまつかれなかったけど~


入って数分でめまいのような症状が…


目の前がぼやーっとぼやけてます…笑ガーン


そこまで風呂熱くないのに…


出なやばいかなぁーと思っていると。。。

























コンタクトを取ってから風呂に入っただけでした…笑


あんま目がよろしくないので


裸眼では…ぼや~~~っとしかみえません!笑

普段あかんけど、コンタクトつけたまま入って


出たら取るんやけど


今日は湯船にお湯をはっている間にコンタクトをとって


めがねにかえてたんだった…笑


050227_0121~0001.jpg


初公開wめがねメガネひらめき電球


めがねって何個もほしいですw




てか、今日はなんか体調がよろしくない。


おなか空いてて食材とかも買いこんで


帰ってきたけど…なんにもする気が起きず…


おなかは張るし…気分悪かった…


疲れかなかぁ~?




明日早起きな予定!


アメブロもメンテナンスな予定やし


早めに寝ますっ(^_^;)


ぐっない夜の街

結末は至って普通。

テーマ:

アレック…いやっ!あいのりみましたか?笑


感想



普通!



逆転満塁ホームランもなければ


普通の空振り三振…笑



最後まで勘違いして帰っちゃったし~~~


最後にスーザンにかけた言葉も


うまい具合に通じてたしなぁ…笑


今日本で見てるやろうけど自分で見てどうなんやろう…



リヒテンシュタインって国知ってました???


初めて知った!!笑


てか、ヨーロッパ習ったときに教科書に出てきたっけ?


なので、調べてみましたw



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


リヒテンシュタイン公国 


面積

160km2(小豆島にほぼ相当)


人口

34,294人(03年12月)


首都

ファドーツ(人口約5千人)


日本との政治関係
伝統的に友好な関係。我が国との正式な外交関係樹立は96年6月。


日本との経済関係

対日貿易、直接投資については統計なし。


在留邦人数

13人(99年10月現在)


在日リヒテンシュタイン人

2人(99年10月)


主要産業

精密機械、医療機器、国際金融、切手


軍事力

軍は1868年に最終的に解消。その後は軍を有さず。


非武装中立

1866年の普墺戦争を契機として非武装中立政策を

とるに至り、今日まで同政策を維持している。


政府

首相 オットマー・ハスラー(進歩市民党、FBP)
外相 リタ・キーバー=ベック(進歩市民党、FBP)(女性)


議会

一院制、全25議席。議員の任期は4年。

選挙区は、ウンターラント(低地地区、15議席)と

オーバーラント(高地地区、10議席)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ 以上外務省HPより゚・*:.。..。.:*・゚


そない小さな国なのに日本人が99年現在やけど


13人もいるってすごくない???


日本人はどこにでもいるね!!!!!(@_@)


非武装中立!いいねぇ~~~w


議会も人数だけ見ると国じゃなくて日本で言う市レベルだよなぁ~!笑


俺の中ではこの国41℃ですw

竹島?独島?

テーマ:

あっ!今日は政治・時事ネタです!笑


ぱじゃさんがコメントを残してくれるように


面白おかしく分かりやすく書きたいなwww笑


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ん~竹島問題ってどうなん?


竹島というのは


島根県の日本海にある小さい島なんやけど


日本と韓国が『俺らの領土ダー!!』


って主張しあってるん!


その島があることによって


200海里だっけ?


漁場や領海などが大きく変わるために


お互い一歩も譲れないんよね!



どっちがほんまのこと言うてるの???笑


まぁ日本であることを信じたいけど…



何でこんなことが起こるまでほっておいたんやろうね?



あの、中国とのガス田の問題もそうじゃよな…



日本の外交って適当ですね…


なんかあったら急いで飛んでいって『会談』


…それまでは何をしてんだか?


だって、いつのまにやら韓国は兵士を常駐させ


竹島(韓国名は独島)を守ってるそうな。



日本の領土って自信があるんやったら


領海侵犯(勝手に日本の海にはいるなー)とか


不法占拠(勝手に日本の土地に住むなー)とか


を踏まえて強く言えないもんかな???



でも、俺は韓国の大統領盧武鉉意外と好きやけどなぁ。。。


正確には好きやったけどなぁ…


就任当初は


『過去ばかり責めるのではなく未来!』


みたいに今までの大統領のような過去を批判しまくるのではなく


未来志向を語り、良好な関係が結ばれる事が期待された時期もありました。


しかし、やはり盧武鉉も人間!


自身の支持率低下が進むと竹島問題・靖国神社問題といった


韓国世論にウケのいい「反日」を掲げるようになったんですよね~




国も人間もとにかく仲イイのが一番ですよ!笑