ひさびさの出歩き

テーマ:

シャワー浴びるとき


水の蛇口しか開けてないのに


がでん(-。-)y-゜゜゜』


と素で思った俺です!!!!!笑




今日は昼から行動的でした!笑


まず、書道の個展を見に行きました(@^^)/~~~


ただ字を墨で書いているのではなく


拓本(字が書かれた石碑や鋳物ものなどに墨をつけて紙を押し付けてとったもの)と


(石に印刀で刻したもの)だけの


個展でした。



ここまできたら書道という枠にとらわれたのでなく


“芸術”という領域に位置すると思う!


意外と書道って幅広いんだよぉ~





でもって、そのあとはひさしぶりに服を


見に行きました!


夏休み最初の日曜ってことでか、かなり人が多かった


人ごみ大嫌いなのであんまり行く気なかったけどぉ~


せっかく来たしってことで


いろいろブラブラしました!


まずは~『PPFM』に行きました(^^♪


…見るだけのつもりが


・パンツ

・腰に吊る小さいかばん(いまいち説明できない(-_-;)笑)

・ベルト


円でした♪(;一_一)笑



うまいこと話術にはまったわぁ~笑


でも、いい感じやしいいのだ!


てか、そこの店員さん


くやしいくらい男前なのさ~笑


どこの店員さんもやっぱ自分のブランド?


の着こなしうまいよねぇ~!


うらやましー



まぁたまには買わないとね(*^_^*)笑


しかも、腰に吊る小さいかばんは京都PPFM限定(^^♪


らしい!


また、機会があったら紹介したい!(^0_0^)



ちなみに、明日からポイントが倍らしいから


明日取りに行きます(*^^)v笑


おばさんみたい




で、古着屋の『ハンジロー』に行ったけど


セールで人があふれてて


行ったけど即でてきました(;一_一)




で~友達の誕生日プレゼントを


探したけど~自分の中でピンとくるものがない(T_T)/~~~


面白くて驚くものでちょびっと実用的やけど無意味


感じのものを探してます。笑


まってろよー!tnh(@^^)/~~~笑



ピンときたらご一報を!笑





で、で、!


まえにTNhくんのとこに書いてあってホワイトバンド


『そんなんあるんやぁ~』


ってコトで


探してみました(@^^)/~~~


フランフランではもう在庫がなかった。。。


すると店員が

『お隣のJ-PERIODになら若干残っているようですが』


なんてやさしい忠告なの?笑



行ったらあったので協力してきました♪


ホワイトバンドとはなんぞや?


って人はホワイトバンド のページをどうぞ!




楽しい一日でした^^

AD

浦安w

テーマ:

今日漫画を買ったぜぃ!


俺は基本的には


あまり、


漫画を買ったり、読んだりしないほうなんやけど


たまたま高校時代に


誰かが持ってきた漫画があって


読んでみると




授業中なのにぃ~笑がこらえられなかったのを


思い出す!笑


ほんま衝撃的やったわぁ!


この面白さ(*^。^*)


なんか読んだことあっても


もう一回読みたくなる漫画です!




それからはだいたい買ってる♪

浜岡 賢次
元祖!浦安鉄筋家族 10 (10)

とりあえず笑いたい人には超お勧め!!!!!


ちょっと下品…だけど~笑


また、そこが面白かったりする^^


俺的には“仁家”が好き!絶対笑ぅ!


個人的には『浦安鉄筋家族』(前シリーズ)


のほうが好きだったかな♪


さほど変わりはないんやけど!笑 


ならいうな(;一_一)




てか漫画ってどこ(何巻)まで買ったか分からなくなるときない?


俺は今日それでした!!


「9巻読んだような…」


「でも、8巻までしか読んでない…」


「けど9巻の表紙みたことある!」


「8巻は絶対読んだ!」




なんてコトを考えながら


買ったのは結局




10巻


   




     笑


まぁよければ読んでみて!


損はしません!!!!!

AD

今だから笑えるが…

テーマ:

書道の課題をせっせとやって完成しました!!!!


ってのは、前にも書きました。


その続編をお送りします…笑


でまぁ昨夜荷物の準備(先生の自宅に郵送の為)


をしてたんよな


期限が7月中やし余裕ぶっこいてたわけ♪


あと2日もある~なんて勢いで!!笑

しかぁ~し!!!



ふと気付くと…


ワンセット足りない(;_;)


6セットくらいあるなかのワンセット…


ちなみに昨日までずっと学校で書いてたのよ…


つまり学校…にある…




なら取りに行けばいいじゃん

て?





…そこの部屋を管理してる学部の資料室が


土曜日曜は休みなのだぁぁぁ…笑








どうしょう(ーー;)






なので、朝から学校に行って


大学の管理課大学の各課は普段融通が利かない)


に行き、


事情を説明して、頼み込んで


あけてもらうことが出来ました!






どきどきしてあせりまくって


緊張しました(;一_一)


まぁめでたしめでたし!!







ちなみに~大きな郵便局って


24時間開いてるのしってます?


ちいさな窓口があって


手紙出したり、切手買ったり、荷物出したり


できるんですよ♪



もし民営化されれば。。。


極端な話~


すべての窓口業務の

取り扱いが24時間になったりする

便利な郵便局に


なるか、


定休日が増えたり、

取り扱い部門が減る(など)

不便な郵便局に


なるか、


これからの改革にかかってると思います。


今のままでは後者のような気がします(;一_一)

AD

土用の丑の日

テーマ:

うなぎたべましたか?


てかこういう時って、


スーパー、コンビニ、デパートなどでは


土用の丑の日をアピリまくりですよねぇ!


5時を過ぎて


なんか売れ残ってるのをみると若干さみしくなります…笑





でも意外といとうまいのって


コンビニのような気がします!!




まぁうまいのを探せば、

デパートの方がおいしぃでしょうが?

そりゃー金があれば買いますよ!

うまいもん食いたいのはだれだっていっしょだろー

でも、財布と相談すると~

『やめとく?』『ん~でも、スタミナつくよ?』

なんて葛藤を繰り返しつつ~

やっぱ国産がおいしいよね!

ん~でも手ごろに食えるのは…


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もういいっ?笑



まぁ、手ごろな値段なのに


コンビニはうまいってことね♪


ちなみに、おいらはセブイレでした!



夏ばてしませんように(^^♪




そういえば、昔、祭りで


うなぎ釣りをして


何年も買ってたのを思い出しました!!!!


結構長生きしたよ!


そんだけーーー(-_-;)笑

オレンジの看板~

テーマ:

朝、目覚めととも足がつった


俺です。笑



今日は前に引っかかってた血液検査


受けに行ってきました!!笑



何歳や!って?




20歳です!

(*^^)v





まぁ、検査結果は異常なし~♪


めでたしめでたし(*^。^*)



帰りに、吉野家に行きました!



オレンジの看板~♪


の吉野家です!



豚丼を食しました。


…けど~ご飯がやわらかかった(-_-;)


それが妙なやわらかさ…





硬からず…





やわらかからず…





うまからず・・・





なんちゃって\(^o^)/(定番)




ぜんぜん食えたけどね♪




そうそう!最近コチュジャン?ソースみたいなの


おいてるよねぇ~!


久々に吉野家いったけんびっくりした!笑


ちゃっかりかけました(^^♪笑



さ、学校に書道しにいってきます(;一_一)

またオ~ル♪

テーマ:

昨日言いましたとおり~


昨日は友達の誕生会でした!!!!



本人には友達の家に9時集合って言うといて~


実際には彼女さん(同じ友達グループ)


に鍵を開けてもらって


本人の部屋で待機(^^♪


誕生日の本人がサークルだったので


帰ってきたところをまずはクラッカーでお祝い(*^^)v


してやりましたぁぁぁぁ!!!!!



やっぱうれしいやろうなぁ~(*^。^*)


こんなことを自分がされたら絶対うれしい!!




たのしかったなぁ~♪


もう、休みなのでみんな帰省し始めている~


なので、次みんな出会うのは9月かねぇ


なんだかさみしいですわ



で、またまたオール(*^_^*)笑


元気だこと。




で、なぜか眠くなくて~帰ってきても


テレビ見たり、、、

ごろごろしたりで。。。



結局寝たけど~


起きたら2時でした…笑


なんかオールした次の日って


油断して起きるの昼以降になって


しまうのって~なんかすごくもったいない気がする(-_-;)



書道の課題が残ってるのにぃぃぃ(T_T)/~~~



で、夕方から学校に書道しにいってきましたぁぁぁぁぁ(-_-;)


一人暮らしなので、部屋で書くのは


いやなのだぁ~




…終わる気配がなぃぃぃ

(;一_一)


ちゃんちゃん(^^♪笑

大きくなりましたネ

テーマ:

夏好例の昼ドラといえば・・・


大好き!五つ子ですよね!!


違うって人もうなづいてください(*^^)v笑


いつのまにか始まってました


『大好き!五つ子Go!!』


みてますか?


なんか高校生の設定らしいですが…


↓波田陽区風にお読みくだされ!


ドドドドドドドド…♪


私~オレンジが咲く闇のブログやってるものですが~♪


大好き五つ子新バージョンが~


始まったって言うじゃない?~♪


僕たち私たち高校生になりました~


・・・…って言うじゃない?



ジャーン・・・



でも。。。













いきなり大きくなりすぎて

誰が誰かいまいちわからないですから!!!!!

残念!


そうおもわないですか??


俺は思った。


女二人は分かりますが、男が…笑


まぁ楽しそうですね♪


前のメンバーでも背伸びさせて


高校生役できなかったんですかねぇ~~(-_-;)


まぁしゃあないけど(*^。^*)


暇なときは見てみようと思います(*^^)v





今日は友達の誕生パーティがありますです(^^♪

テストおしまい♪

テーマ:

テスト終わりましたぁぁぁ♪


ということは


トゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥク♪

あ~今年も~夏が来た~♪

来たぜ来たぞ・・・!!!!!!♪笑


つまり、夏休み♪♪♪♪♪


最後の日に二教科という、、、


微妙な時間割でしたが~笑


なんとかなんとか終わりました!!!!



なので、終わって飲みに行ってました♪


飲みに行くまで、一人の友達を待っている時間に


みんなで長々といろんな話をしてました!



一般常識からネタまで。。。笑


多種多様でした!


そこで話したんやけど


四国の配置とかって分かりますか?



俺は何を隠そう徳島県出身です!


なので、配置も特産品も有名なものも分かります!


時計回りに言うと


香川…讃岐うどん・オリーブ


徳島…阿波踊り・阿波尾鶏


高知…土佐犬・坂本竜馬・かつおのたたき


愛媛…道後温泉・みかん


などなどです!


それがあまり知られてないんよねぇ~(-_-;)笑


皆さんぜひ覚えてね(*^^)v笑




そんで友達と合流して


飲みに行ってまたまたいろいろ話をしましたねぇぇぇぇぇ



なんだか心にあったもやもやが少し取れたような気がします。


なんちゅうのかなぁ~書道のことなんやけどナ


最近めちゃ悩んでて…


痛いとこをつかれたからすごくすっきりした!


俺は書くことは好き!


やけど、自分が書けないものは書かない。


その時点で自分で境界線を引いてるのよね!


チャレンジなんてことをしない…


だからこそ、常に自分が書けるものに逃げてしまう…


それではだめなんよね。




とにかくがんばる!(^^


いやぁ~がんばってみる!(*^。^*)


ありがとうY!!!!笑





ささ・・・実はまだ、課題から開放されません(-_-;)笑

今月いっぱい締切の書道の作品があります(T_T)

やらねば本当の夏休みではない(ーー;)

見えない重圧

テーマ:

あと一日でテスト終わります。


月曜ね。


だけどなんかすっきりしない、、、



理由はある…んだけど、、、




開放されたい。。。


開放されたい、、、




いつまでも俺が俺なことがいやになる。


すぐに変われないなんて分かってる。


…けどね…笑