アラフォーからの人生シフトチェンジ

はじめましてオレンジです。
12年間続けた飲食店の経営を撤退し、
ただ今、現役大学生になりました。
さらに自由に、自分の願望を果たすべく
邁進かつ、右往左往の日々です。


テーマ:



「みんな笑った」というPizzicatoVの唄がありまして、



私はこれの、水森亜土ちゃんが歌っているバージョンが好きで。



歌詞が、亜土ちゃんの声とキャラクターにすごくはまっているの。




「♪みんな笑った私のこと恋してるなんて もう若くないのに
 自分でもおかしいからすこし 笑った ~」




という歌詞。





え~。何の話かと言いますと、そのままの話で、



恥ずかしながら、ここ数日間の私はこんな状態でありました。



( ゚∀゚)アハハ。



はぁ~。





わたくし、前回ブログを更新した直後に、旅行に行ってまいりまして、


そこで、数年ぶりに恋に落ちてしまいました。



その事に自分で気がついたのは、東京に戻った翌日なのですが。



それからの毎日は、狂おしく身もだえておりました笑。





目の前のやらなきゃならない課題に取り組む以外は、



化粧品売り場を用もなくうろうろしたり



数年ぶりにディスカウントショップや100均ショップ以外で化粧品を買ったり



好きな人の写真を飽きもせずに眺めたり



ご飯を食べるのを忘れて、一日一食の日が続いたり、、、。




乙女か!!





今日、やっと、平常な心拍数に戻り、



このブログも、旅行後としては初めて開いた次第です。





正直、恋に落ちる前の自分がどんな事を書いていたのかも


思い出せないような状態でしたが、



読み返してみてちょっと、驚いた。





前回、病み上がり直後のブログでは、こんなことを書いていました。



↓以下!




「自分の身体が、どのくらい、自由を取り戻せるのか、


そして、身体が自由になると、心や考え方、生活にどんな影響や変化を与えるのか、


この辺のテーマへの興味と考察がつきないなあ。


自分自身を実験台にして、このブログの中で、


おもしろい結果報告ができるといいな( ´艸`)」




驚いた理由は、自分にこれから先起こる事を、自分自身で予言しているような感じがしたこと。




前々から、ふとした時に思うのですが、



人って、自分にこれから起こることを、



心や身体や細胞の奥深くで、全部知っているんじゃないかしら





そして、この前回のブログを読んで、妙に納得してしまったことがある。





病気という形だったけど、身体をデトックスしたことで、



自分の中にスペースが空いたような感じがしたということ。





今まで、自分の生活や、自分の健康、自分の心の状態を保つことだけで


いっぱいいっぱいになっていた状態から、



身体がデトックスした事で、


ちゃんと他人を自分の心の中に置いておけるだけの空席ができたような感じ。



その空席に、自然と、誰かが座るような、そんなイメージ。





恋愛だけじゃなく、仕事や友人関係、趣味など、なんでもね♪





実際、旅行後に、急に仕事ができたりして、忙しくなり始めた。






う~ん。この空席話については以前から思うところがあるので改めて書いてみたい。






とりあえず、このブログの目的の一つである人体実験としては、


おもしろい方向に進んで行きそうな予感がしています。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。