Vol.300からの

↓アクセスカウンター↓

↓現在の閲覧者数↓

アメーバ管理人からのお知らせアメーバ  (2011.09.03更新)

   ~What's New?~


NEW祝5周年!!!
   ありがとうございます♪(*´∀`*) (2011.09.03)NEW

○投稿した「アメーバなう」を1日1回、ブログに自動更新されるようにしました!(12.28)

祝30,000HIT!(12.19)○

○ブログのヘッダーを7月バージョンに変更しました!

  6月バージョンありませんでしたね・・・スイマセン(汗) (7.04)

○「学校についてのチャンネル」を「高校についてのチャンネル」

  「中学校についてのチャンネル」に分けました。(4.08)

祝600回!ありがとうございます♪

  ついでにブログタイトル下のコメントも変えましたw(3.26)

○ブログデザインを変更しました!3-2スタイルですw(2010.1.16)

○「家庭で役立つチャンネル」を「食べ物のチャンネル」に変更しました。(12.16)

移転しました!

  これからもよろしくお願いします!(2009.10.13)


過去の記事は旧オレンジテレビ にてご覧いただけます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓クリックしてくださいね♪

日記@BlogRanking


↓「オレンジテレビ」でウェブ検索!
☆ オレンジテレビ Orange TV ☆-検索ボタン

↓ブログスタートしてから↓

記念日

↑ご愛顧ありがとうございます♪↑


↓管理人、ユウ坊が生まれてから↓

記念日

↑ちなみに5月生まれねw↑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※トラックバックは選択公開しているため

 すぐには反映されません。ご了承下さい。

※コメントの二重投稿等や不適切な内容が含まれる

 コメントはこちらで削除させていただきます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年04月28日(土)

Vol.696:またもやお久しぶりです!汗

テーマ:ブログやお知らせチャンネル
え~。。。
すごいこと放置してましたね(;^ω^)

お久しぶりです,ユウです!

最後の更新から3ヶ月
模試に埋めつくされたり
卒業式で送辞を読んだり
離任式のあいさつでボロ泣きしたり
副担任が異動になったりと
いろいろありましたが,
更新するのを忘れてました。。。

その一方,フェイスブックを始めました!
アメブロは放置になるかもしれませんが,
フェイスブックはけっこうこまめに更新しておりますので
よろしければ友達登録お願いします^^
(友達登録しないと更新が見られないようになっています)

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003688491811 
↑こちらからどうぞ♪


いよいよ3年生!
生徒会の任期(半年)も終わりが近づき,
とうとう受験モードかなと思っていたり(´Д`)。。。
死なないようにガンバります!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月03日(土)

3月2日に投稿したなう

テーマ:ブログやお知らせチャンネル


『SAT?』http://ameblo.jp/torumama/entry-11180188343.html ドラマの撮影ですか(゚д゚)!ウチの地元では数年前に映画の撮影があってわいたんですが、それ以来は・・・(汗)うらやましいです!近くであったら見に行きたくなり…
3/2 22:54

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木)

Vol.695:もしもし?

テーマ:高校についてのチャンネル
こんばんは~!


先の土日は「センター試験」、
ウチの学校からも多くの3年生が受験しましたが、
2年生は2年生で一年後を想像する(させられる)イベントでした。

ちなみに次回のセンター試験は1月19日・20日と、
今年に比べると少し遅めです。
とはいえ、一年後の今は英語のリスニングを終えたばかりで
一息(ため息?)ついているころでしょうから、
もうすぐだなと思うところです^^;


そんなユウですが、明日からは
今年度6回目の模試、「進研記述模試」があります!
しかも今回の模試からこれまでの国・数・英に
理(理系は2科目)・地歴・公(文系のみ)が加わります!

とても1日では終わらないので
普通は土・日でやるんですが、
なんと今週の日曜日は英検
(ユウは受けませんが)2級を取得していない生徒は
全員強制受験なので模試ができないのです(・ω・)

というわけで今回は、金曜日の授業をいくつか振り替えて
理・地歴・公をやります!
ちなみにユウのクラスは
1時間目に世界史・日本史(選択)、
5時間目に倫理、6時間目に生物をやります。

理科(生物)はともかく、
地歴(日本史)・公民(倫理)が死にそうです\(^o^)/←
今晩必死で勉強しなければ・・・。


しかも悲しいことに、模試は1つでは終わらないんです!
今週の進研記述模試を皮切りに・・・

1月20日(金)・21日(土) 進研記述模試
1月28日(土) 愛媛県学力テスト
(国・数・英のみ)
2月5日(日) トップレベル模試(これは全員ではありません)
2月11日(土)・12日(日) 進研マーク模試

と、
怒涛の模試漬けの1ヶ月がスタート!

・・・休みがないです(´;ω;`)


日記@BlogRanking

↑まァ3年生になったら似たような状況がずっとですけどね♪(泣)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月29日(木)

Vol.694:お久しぶりです!

テーマ:ブログやお知らせチャンネル
お久しぶりです!

2ヶ月半・・・だいぶ長いこと放置してました(汗)
いろいろとネタがあったんですが
更新できないまま今に至るという状況であります(´Д`)


さて、この2ヶ月半の間で大きく変わったことといえば、
やはりこれかと思います。










生徒会長に
なってしまいました!











担任に「会長になるぜ!」宣言をして、
11月の頭に生徒会長選挙があり、
即日開票で無事当選し、
900人近くの生徒で構成される生徒会の会長に就任しました!

生徒会は中学校でやっていたとはいえ、
高校に入っては生徒会と縁遠い生活をしていたので(笑)、
1ヶ月半が経った今もまだまだ勉強することだらけです。。。

クラスマッチをし、交流学習会
(市内の小中学校の特別支援学級の児童生徒を招待して行うクリスマス会)をし、
ボランティア活動もいくつか取りまとめをし、
無事2学期を終えることができました(*´∀`*)

任期は5月までなので、
それまでは学校のために尽力(笑)したいと思います^^


もうすぐ2012年。
2011年はみなさんにとってどんな年でしたか?
2012年もいい年でありますように!☆彡


日記@BlogRanking

↑今年もありがとうございました!
 来年もマイペース更新ですがよろしくお願いします!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月09日(日)

Vol.693:近況報告!

テーマ:高校についてのチャンネル
こんばんは~!

前回の更新から間が空いてしまいました。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

気づけば10月に入り、
からし色のシャツを追いながら電車に飛び乗るシーズンも
終わりかと思うと少しさびしくなりますね。。。
(わかる人にはわかるネタ)

長らく放ったらかしにしてましたが、
ここで近況報告をしておかねば!と思って
久しぶりにブログにアクセスしましたw

さてそれでは主な最近の出来事です!

台風襲来!まさかの5連休
ボロ儲け!?文化祭de妖怪屋敷
恐怖!中間考査発表

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

それでは「台風襲来!まさかの5連休」!

ちょうど敬老の日を含む3連休、
台風15号(だっけ?)がやってきましたね~

ノロノロ台風だったため、各地に大きな爪跡を残していきましたが、
愛媛県も例外ではなく・・・


18日(日)は市内中学校の体育祭予定日。
父の学校も例にもれずそうだったんですが、
17日(土)の時点で雨だったので、
18日(日)は中止にしました。

しかぁーし!
市東部の学校は(なぜか)強行実施を決めたため、
市内放送で中止・実施の連絡ができず、
職員室は大変なことになったとか・・・。
父、お疲れさまです(汗)
(結局19日(月)に実施しました)


本格的に接近してきたのはその後。
20日(火)は朝から警報が出ていたんですが、
そんな日のわが家は・・・

父:体育祭の繰り替え休業日
母:学校は休みでも出勤
ユウ:正午までソワソワしながら自宅待機


という感じw

ウチの高校は正午の時点で警報(大雨とか暴風とか)が出ていれば
休校になるので、「と○ダネ!」を見ながら気象庁のHPを開けて
休みになれ休みになれと念を送ってましたwww

そんなユウに父が一言。
「ちょっと海(に貝を採りに)行ってこーわい」

おい!( ̄□ ̄;)
警報出とるやろが!


結局20日は休校v
台風一過の21日(水)は、
警報が出ているにもかかわらず
小中学校はムリヤリ授業をする

連絡がありましたw
というわけで・・・

父:学校の様子を見るため早朝出勤
母:ブーブー言いながら出勤
ユウ:高校は警報なので自宅待機w

ポツンと一人残されたユウは
前日と同じく「知○たがり!」と気象庁のHPチェックw
警報残ったまま「い○とも」が始まったときは
一人したり顔でしたwww


結局登校したのは22日(木)。
3連休が高校生だけ5連休になりましたw

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて続いては・・・と行きたいところですが
もう日付が変わりそうなので(w)
今日はこのへんにさせてもらいます!
あとの2つは追追書けたらいいなとw

更新滞っても元気でやっておりますのでw
次回もお楽しみに~!^^

日記@BlogRanking

↑テスト勉強は・・・もうちょいしたらやりますw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。