アメリカに8年滞在

その後、私の両親が病の為に帰国

その時にアメリカから連れてきた2ニャン(ニャオン、姫)

仲は悪いですが、それなりに一緒に暮らしていました

次女姫猫は2009年3月に遺伝性糖尿病を発病

インスリン治療の末、一時は離脱し

食事療法で血糖値をコントロールしていましたが

2013夏に血糖が上昇

インスリンを再開し、治療中



2010年 6月 長女ニャオンに白血病が発覚

2011年 10月にリンパ腫の疑い

抗がん剤、点滴 色々な治療を乗り越え

2012年1月22日 ニャオンさん 猫としてのステップを終え虹の橋へ



2012年7月24日

スコティッシュの女の子・アビゲールが家族に

1402884876412.jpg

2012年8月21日

トビー男の子が家族になりました

1399092508870.jpg


2013年12月28日
新しい家族 チェルシー 女の子 




人生で一番多い数の猫さんになりました



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 09:22:03

何回

テーマ:甲状腺闘病記
これから血液検査の結果を訊いてきます

結果を訊くのって

毎月毎月のことだけれど本当に嫌です

結果報告は後ほど

トビーお留守番お願いね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-20 23:22:38

痛い

テーマ:甲状腺闘病記
今日は甲状腺の血液検査をしました

私は血管が細く出にくいので

毎回看護師さん悪戦苦闘です

今日は針を刺しても血管に当たらず

刺したまま血管を探してグリグリ

「痛かったら言ってくださいね」と言われましたが

じっと我慢ムキー 痛いけど刺し直すのも嫌だし

でも痛みの限界で一度針を出して貰い

刺し直し

毎回毎回本当に申し訳ない思いです

グリグリで内出血はしてませんが

でもまた痛みます大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

結果は金曜日

今回の結果は悪くなっていると思っています




先日、主人に付き添って貰い

ヘアカラーもしました

香草染めで頭皮を守る事が出来るそうで

あの嫌な臭いも無くて良かった

美容院の臭いが嫌で行けなかったけれど

大丈夫そう

次回は主人の付き添い無しでも大丈夫かな

最近はウィッグも買いましたよ

ちゃんとキレイでいなくちゃ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 15:22:10

カラー

テーマ:猫ちゃんず
雪が落ちてきています
寒いですね

ニャンズのカラーを買いました

とってもステキで可愛い猫さんがたくさんある
まるちゃん、めるちゃん、びびちゃん、みぃちゃんのママのお店です

配送が出来るか伺ったら

大丈夫ですとお返事を頂けたので

早速わくわくとオーダーさせて頂きました

何かあっても
カラーをしていれば飼い猫と判るから

これからゆっくり慣れていって欲しいです

問題児は階下のニャンズ

3ニャンズ

暴れてます


アビは赤 似合う似合う

トビーは男の子だからブルー
黒白柄にブルー ステキでしょ

チェルシーはピンク


巣篭もり冬眠中笑

一番の問題児 チェルシーさん

起きると自分についている首のカラーの音に驚いて駆け回ります


猫姫だけちかうタイプ そしてオレンジに映える赤
猫姫は慣れているので嫌がりません
余裕だねーなお顔


ボランティアのことで私の愚痴に
温かいコメントをありがとうございました

出来る範囲で、ゆっくりこなしていこうと思います

なんて説明したら良いのか

仕事を辞めてからのプロダクティビティではない自分にイラッとしているというか
毎日無駄にしているという感覚に悩まされ
でもそんな時間があってリチャージして
更にボランティア活動が出来るのかな
と思い返しています

さあ頑張らなくちゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。