nikoのオレンジツリーかんたんハンドメイド★今日作ったもの~

女の子服をメインに趣味でチクチク作っています♪
ただ、うちには男の子しかいません・・・


テーマ:
{818E134D-99E2-46AF-83FA-B196BF3DC37C:01}
大好きなスワロフスキーのしずく型ネックレス{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/50076.gif}
重ね付けしてさりげなくキラキラ
{BE4E2592-4613-4744-ADE8-F8B21B0375C0:01}
りんごの木シリーズでーす。
赤色は元気になれますよー
{57494BBD-2BE8-4E8B-B596-0240D0DE78E4:01}
ブレスレットねー(だんだん説明が雑に

{09D78B68-E3A8-42B5-A746-AB94D99F031D:01}
ナチュラル天然石シリーズ
実は作ってる時自分でも気に入ってしまい、自分のものにしようか悩んでいる(笑)
当日、付けてたらニヤニヤしてー
{9548FC3E-D21D-4BBC-92DF-5411E0C331C6:01}
スワロフスキーシリーズと奇跡のメダイのネックレス
不思議な事が起きて守ってくれるかも、、、とか言われています。
{0631FD6A-1D4E-445B-B49F-2840C21AFE18:01}
でも結局好きなのはこんな、地味なネックレス
張り切ってる感がなくて、さりげないから好きー!

12.13日四季の郷クラフトフェアでお待ちしてます!
ちなみに、前回紹介した黄色の鳥柄ドルマンブラウスとリボン柄カボチャパンツは売れてしまいましたありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年10月12.13日四季の郷クラフトフェアまであと一週間{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935430.gif}
鮎のつかみ取りなんかもあるから、みなさん遊びに来てねー!
今日は出品紹介しまーす。
{3738BB73-C00A-49B2-B0AA-241310529E30:01}
薄いボイル生地だからこれからの時期は重ね着だねー
ナチュラル葉っぱスモックブラウス   2100円
{1698874B-0CA1-4CB0-A5EC-2B684E8EF1BB:01}リネン混だからちょっとチクチクするかも?これも重ね着で{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935464.gif}
こーゆー張り切ってない格好好きー
シルバーグレーのコットンリネン ブラウジングブラウス  2000円

{4CC784AF-022A-428B-BDA2-61AD7F92254C:01}
レトロ鳥柄ドルマンブラウス  3200円
{A7D737B2-ACC5-4BD0-AA9D-30196D517670:01}
こちらバルーンスカート{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54279.gif}サイズ100くらいです
リボンいっぱいバルーンスカート  1000円
{A2585DDE-3916-4B2A-8A92-53443ABEEFE3:01}
同じ生地でバルーンパンツも作ってみた!

{D3326EFE-F75B-4664-878A-EC6F88398295:01}
実はこんなにパーツがあって、すごーく手がこんでます!ヒー
リボンいっぱいかぼちゃパンツ  1700円


{DCC81DC1-8644-4886-A392-96CF97F41D26:01}
ネル生地のワイドパンツ!
ワタシこーゆーの好きー
履くだけでオシャレよねー
起毛ブロックチェックワイドパンツ  2500円

{AAEFB64C-4C2B-4399-924D-001D5A9082BE:01}
これはカーディガンみたいな前開きブラウス~
いろいろ着こなしできそう~
森のおうちブロード前開きブラウス  2100円

{998B5402-8BF2-46E3-BF85-24E8A30E10F8:01}
で、お揃いのショートパンツも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/senori/2410.gif}
サイズ110でーす。
これからはタイツの上に履いて履いて~!
森のおうちショートパンツ  1000円

次回アクセサリー紹介しまーす{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emiebi-emiebi/681247.gif}

よく、いつもどこで売ってるの?とか、はよシュシュマーケット出店しなーよー
とか言ってもらうんだけど、
今のところ『きのこママ雑貨店』の活動しかしてませーん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/6165.gif}
と、ゆうのも、一日に製作活動できる時間が1時間あるかないか
下の坊ちゃんが幼稚園行ってる週に二回3時間の間はちょっと集中できるけどね
その日は昼ごはん食べる間も惜しんでやってます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935430.gif}
たけどこの一年、オーダーが常に入っていて充実してました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54279.gif}スゴイ!ありがとう!
きのこママ雑貨店の楽しい仲間と活動の始まりの四季の郷クラフトフェア、ちょうど一年たった!早かったよ!ありがとう!
どうか成功しますように!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしたスマーフTシャツワンピース着画きましたー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935464.gif}
{7F82DCD1-6228-4FDB-BFFC-EA9600DFD4B4:01}
{8BA7B7CD-D785-4D34-8BFD-2A1E07F903BB:01}
花に埋れさせてみました(笑)
女子の姉妹、可愛い~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54279.gif}
花に埋めても華がある~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}
しかしほんとに遅くなってごめんよー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/45915.gif}

{1122E3E1-4DE4-483B-BE2A-EDA1BADF2D5A:01}
調子が出てきてサルエルパンツ作ったら、前につくはずのポケットをお尻側の生地に付けてしまった!前がポッコリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emiebi-emiebi/681247.gif}
で、切ったりほどいたりして直した!
{33D81A7A-0AEA-4AB4-A0AD-708826005DD7:01}
ついでにセサミTシャツも作ってみたよー
このモッサリしたシルエット!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emiebi-emiebi/681247.gif}なんか可愛い。
{7B6E5ED4-4EFE-40E2-99B5-44E2B0A07EE2:01}
で、キミノーカでアイス食べました。
かぼちゃミルクおいしかたー!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54279.gif}
子供達一つずつアイス頼んだのに!野菜ベースのアイス食べません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/senori/2410.gif}(ワタシ3つ食べたゼ!
{5D1041E2-C506-4C98-9D04-3428434BBD8A:01}
naniiroのスカートとストールは友達へのプレゼント{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/laura-style/354520.gif}

{C18C19B1-0F3C-4E09-B3B0-D791C0F2B9EB:01}
ヒロミのオーダー、スタイとガーゼハンカチを赤ちゃん産まれる友達にプレゼントするんだって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935464.gif}ヒロミ~♡
スタイは8重にハンカチは6重です。

で、さらに調子のって作ったー!
{D7EC6E90-74DD-43C5-8775-408BA7E4D908:01}
バルーンスカート!裏はダブルガーゼだよ
さらに!
{B6C620E6-6883-47CC-9588-D4F1C379A692:01}
またまたサルエルパンツ!
アメあげるからモデルさんやってー!て頼んだ!
しかし、綿麻の生地が硬かったらしくて
「このモデルさんイタイ
て、怒ってた!

最近ね、
下の子溺愛してるけどね、
話かけられすぎて聞いてられない
「あのしゃー(あのさー)、
あんじしゃー(あんじさー)、
あのしゃー(あのさー)
しゅっぱくないアメしゃー(酸っぱくない飴さー)、
あのしゃー(あのさー)、
たべたかったなぁー!(食べたかったなぁー!)」
って、さーさー言われてるうちに、
もー話わからんなるし上の空なワタシ
今だけなのはわかってるんだけどもさ、
明日からはもうちょっと聞きます





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週から学校始まったおかげかサクサクすすんでおります!
まずはだいぶ前から頼まれていたタチバナ幼稚園セットのアオさんがとうとう、三歳になって、カバンのサイズわかったから、
すぐ、今すぐ、大至急、作って!
{01618876-A7EB-4E88-8391-BD7175680FB4:01}

できたー!女の子のスマーフなかなか難しかったー。テーマは青い花柄でしたよ
次々!
{7171A623-80DC-46EA-B691-5E8C9BA9B7BE:01}

パックマンまではすぐできたけど、
なんか、可愛いアップリケつけてー
言われて、一ヶ月以上たった?
やっとできた!
カラフル目玉焼き。
{DF35E520-53CE-417A-817E-F22843946264:01}

ほーら気に入ってくれた~♡?
{E76EC7AD-B27E-409D-8871-91EC36E23D6B:01}

バシッと脱ぎ捨てる!かぶせる!脱ぎ捨てる!のくりかえし…気に入ってないんかい!笑
あんなに悩んで作ったのにぃ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/45915.gif}
まあ、子供ってそんなもん笑
ちなみに仲間にドアノブカバー帽と呼ばれてます。

{3FC90A60-5BA3-4685-8AEA-9C452105338E:01}

移動ポケットも追加で!ありがとう!

{1310CF73-4582-41A7-9F5D-28123D96DB11:01}

下の子の仲良し、ひまちゃんのお姉ちゃんのワンピースもできてます!
金曜日のよしこ便にてお渡ししまーす♡
遅くなってごめんなさい!

りんごちゃん姉妹のワンピースも
もうすぐできまーす!
ちょっと涼しくなってきたから、かなり焦ってます!ごめんよー!ごめんよー!

そして、下の子の幼稚園セット
{EBBBFD24-EB1D-44F0-8372-C0422ECD9976:01}

の、真ん中のシューズ入れを
なぜか捨ててしまったので
スーパーの袋に靴をいれてたのだけど
かわいそうだからシャシャッと作った!
{958C2091-23B7-42C1-9BD4-2525435ED9C8:01}

左右の柄が入れ替わった(笑)
そしてずっとチョッパーだったけど、
セサミのコップ袋も作った♡
やっとオサレな感じになったね~フフフ

さて、もーサクサクやりますので暖かく見守ってください(図々しい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2FEDDD41-60CF-45B5-A8BF-D4D8D58AF586:01}
岡山のジイジと夏休みの工作作るの図

{8B80C4E5-152C-44B8-9F6A-CACAB65F0257:01}
作品展で隣にスゴイの並んだらショボいの図(しろいえんぴつだて(笑)

{276E1A46-D4D1-4EDA-B15F-0A9BB40A6D10:01}
実家にはこんな時代を感じる水中メガネが!アマちゃんの図

{167869C5-1EB6-42A0-8E59-A0118495B3FE:01}
実家の前の川で釣れた鮎の図

{410ADC25-EBFA-462D-96E4-0CBED54D34C9:01}
これ欲しい~ゆうて値札見たら67200円だったので買ってもらえなかったヤツの図


{64193680-F6F2-4EE3-85F2-7680BB950101:01}
和歌山帰って来て作ったトップスの図
(橋本に展示してまーす

{E86BD720-E814-4E45-966B-8690F4870E7E:01}
USJ楽しむの図(ワタシはドレだ

{AE062494-9F55-4FA8-ABCA-4DA45F34F217:01}
子供達も~の図

楽しかった夏休み{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/50076.gif}

新学期始まるよーとゆう今日この頃に
6日近畿に直下型巨大地震が来るとかゆう情報があり、友達と非常用の荷物の準備!
水にー、ガスボンベにー、カップラーメンにー、、、、
で、結局は6日には来ないよーとゆう話なんだけど
友達の子供達が恐怖におののき
自分で荷物をまとめ始めたらしい。
宝物も入れたとか言ってたから
夜コッソリ開けてみたら
{3A2C9AF9-C342-4569-968C-B934D9C353E1:01}
六年生の方から見る?

{62C44753-620D-4E78-907A-EB5DE0FE5D72:01}
ゲーム二台とー、靴下とー、ポーチ?
開けて見る?

{5346F4FC-F151-408D-9841-E8AD6DD95475:01}
傷パワーパッドと、ぞ、象の置き物??(これか?宝物は?違うよね

{4698AF25-70FB-4092-B31C-A7A75DF5D9EE:01}
三年生の、見る?

{D6481B56-16BE-42A7-AF48-20747028FECE:01}
えーと、練り消しと、練り消しと、消しゴムと、スーパーボールと、ボールペンとシャーペンとシャーペンと(非常事態にどんだけ書いたり消したりすんねん!)

そして、イナズマイレブンのポーチに白い亀の置き物、、、
ハッ!やっぱり宝物って置き物系だったのかあー!
ヒーヒッヒッヒ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emiebi-emiebi/681247.gif}可愛い兄弟
地震の恐怖がやわらいだ画像でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54279.gif}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしてますがー、学校も始まり、今日は下の子も幼稚園だし、橋本のイベントの納品も終わったので、サクサクとオーダーこなしますよー!ごめんなさい!
なぜか夏休み、ブログを書く余裕がなかったー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/45915.gif}
夏休みに子供達が家にずっといて、さらに子供達がケンカして、、、、
友達はストレスがたまってとうとうブチ切れて次男をタオルでしばき、三男を逆さ吊りにしたり、洗い物をしながら振り向き際に泡のついたコップを投げるとか、色々皆してるようですなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emiebi-emiebi/681247.gif}ごめん、ウケタ~

ハッ!橋本の交流センターでのきのこママ雑貨展(笑)ですが、ワタシ今回はアクセサリーを出展してます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/senori/2410.gif}
{47F7628E-02A3-4317-9DBA-F64D6EB1AD2C:01}

{62B70A2A-F1EE-487C-B49E-6964867B1108:01}

{09957435-FA14-4B67-8E80-C8ABCE0483AE:01}


今は服ばっかり作ってるけど、その前はアクセサリーを作ってたので、スワロフスキーや天然石がたくさんあるよー
天然石の意味や効果についても勉強しましたー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}
誕生石を身につけていると守ってくれるし、いいことあるそうなので、天然石の効果と組み合わせたアクセサリーをつけるといいかも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935464.gif}

数珠みたいなブレスレットもいいけど
トグル式のブレスレットが好きダワわたし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54279.gif}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニミニテーブルマーケットお疲れ様でしたー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935430.gif}
朝から大盛況でしたねー!
{9DF35FA8-4D8B-4611-868D-024008B4476D:01}
オシャレなハシゴにディスプレイしたけどてんこ盛りになって見にくかったですね、すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)急だったもので…
ウチのコドモ2人も連れて行って大丈夫か不安だったけど、接客中も歌ったり踊ったりとっても楽しんでました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/laura-style/354520.gif}
売り上げは大切に、次の可愛い生地を買わせていただきました!(°∀°)b 
次はママ用のナンカを作る予定( • ̀ω•́  )✧
夏はサラッと着るだけでオシャレで涼しい服がいいよねー!
{7F0D95B6-DBD1-49B6-9E65-715A2E793A25:01}
新作のスカートはこちらのオサレな方に買っていただけました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ad/addictm/50076.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54279.gif}
この生地ほんとに可愛くてワンピースなんかはオークションで二万円くらいになってますよー(・∀・)/ヨッお目がタカイ!

とっても楽しかった~( ‾ʖ̫‾)ありがとうございましたー


って、この内容…もう10日以上たっている。。。
そう、ワタシ実家に帰っていたー!
それはまた別のブログで(・ω・)b

帰ってきたら、材料いろいろ届いていたのでさっそくその時に頂いたオーダーにとりかかるよー!

りんごちゃんのワンピース
ひまちゃんのオネエチャンワンピース
キクちゃんのカバン
ミネちゃんの男の子スマーフ帽子

デ、ヨカッタ?ナンカ忘れてたらメールで教えてくださーい(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミナペルホネン風(笑)な柄の生地で大人用のスカートと、120サイズのパンツ作りました[みんな:01]
photo:01


とってもいい生地で、表面がポコポコしてて、肌にペタっとしないし、ある程度厚みがあって透けないし高級感もありますー[みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06]
可愛い~[みんな:07][みんな:08][みんな:09]
ほんとは自分で着たい!と思ったけど、私は身長154センチで、ちょっとだけ大きいかな?て、諦めました[みんな:10]ウエストもヒモで調節できるしゴムにゆとりあるので、大きめサイズの人から、細めの人までいけまーす[みんな:13]
photo:06


ポケットの内布は爽やかなブルーのストライプ[みんな:16]
参考までに私の着画も載せてみた~[みんな:17]変な足だな

photo:02


これはコドモ用パンツ[みんな:12]

photo:03


ピンクの水玉女の子バッグも売れたので少しモデルチェンジして作りました[みんな:14]
持ち手と内ポケットはレトロなビンテージ布で[みんな:15]

photo:04


男の子移動ポケット~
photo:05


女の子移動ポケット~

photo:07


ミニミニテーブルマーケットはホッピングさん主催のイベントで8月2日パームシティ、3階ジストで10時から16時までです[みんな:18]
ホッピングさん、初めてお世話になるので今回は特別サービス価格にしてまーす!(新作を除く←バーゲンの時よくあるセリフ(笑)
よかったら遊びに来てくださいね[みんな:19]

photo:08


今日のコドモ
の写真ないので
ピグミージェルボアで許してね♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはリバティのワンピース[みんな:02]
腰回りのレースをコーヒーで染めていたので遅くなりましたー、ごめんね[みんな:03]
photo:01
胸元のレースが生成り色で、腰回りのレースが白く浮いてたけど
なじんだ感じの色になりました[みんな:05]
そして着画[みんな:01]
photo:02
バレー(オマタに白鳥のほうね[みんな:05])を習っているから、立ち姿が美しい~[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10]
お揃いのリボンヘアゴムも使ってね[みんな:11]

photo:03
そしてー、だーいぶ前に言ってたピンク×カーキ色のチェック生地ですが、ヒラッと可愛いワンピースにしたよ[みんな:12]
サラッとしてフリッとしていいわよー[みんな:13]
出来上がる前に予約入りお嫁に行きます[みんな:14]ありがとう[みんな:15]

photo:04
この、シワシワの生地、コドモの甚平なんかに使われてるヤツ、楊柳てゆうんだけど、シワシワだから透けにくくて肌にくっつかないから涼しいのです![みんな:16]素晴らしい!
で、可愛い柄で何作ろう

photo:05

ジャーン。なんてない150~160スカート[みんな:17]ママも履けール♩
涼しいからジーパン(デニムじゃなくジーパンてゆうところに年代が隠せない)の上にサラッと履けるしー、
家に帰ったらジーパン(笑)脱いでスカートだけでもオシャレなのよワタシて雰囲気も出せるしー、真夏以外はスパッツ(レギンスって言おうよ(笑))履いて可愛い[みんな:19]
使えるスカート~[みんな:20]
私も欲しい~
この生地、もうちょっとあまってる~何かあったらメールください(笑)

後はコドモサイズ
photo:06
120.100サイズくらい、まだリボンとか付けるよー[みんな:21]
8月2日ミニミニテーブルマーケットに持って行きまーす[みんな:21]

photo:07
今日のコドモ。
寿司の上のタマゴだけ食べて満足。おばけ。

では~[みんな:22]

読んだよ~のポチお願いしまーす



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッ!その前に(どの前ダ)オーダー出来てまーす♡
photo:01

スマーフ移動ポケット~
芯を貼ってるからね☆



photo:02

いつも、オーダーしてくださる友達のお友達♡感謝♡
オマケにヘアゴムと、もう一つはキッズ用のネックレスを作ったよ~☆
でも、ネックレスは微妙なので見せれないや[みんな:01]ヒヒヒ




photo:03

大学の後輩夫婦がオシャレな服を着たムスメを連れて、アドベンチャーワールドの帰りに遊びに来てくれました[みんな:02]感激


お土産にもらったパンダのバームクーヘン[みんな:03]

photo:04

可愛い~[みんな:07][みんな:08][みんな:09]
好き嫌い激しいコドモもパンダにアムアム食らいつく!!




オニイチャンが『ママー!あんじのカオ~![みんな:10]
で、見たら

photo:05

こんなんなってた![みんな:11]
美味しかった~ありがとう[みんな:12]


読んだよ~のポチお願いしまーす



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






にほんブログ村






こっちも~










人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。