心とお肌を育てる手作りコスメ♡シンプルに軽やかに自分らしく。

アロマやハーブ、手作りコスメを通して
ナチュラルに、シンプルに
優しい時間を重ねていきたいと思っています。
ワークショップも行なっています。


NEW !
テーマ:





先月はスキンケアコスメだったので
今月はカラーコスメ!


「ときめきチーク&きらきらアイシャドウの会」のお知らせです。




{D11B05A0-36D2-42C9-88D2-C6418032F5A9}



コスメって手作りできるんですよ〜
初めてさんでも大丈夫!
ぶきっちょさんでも大丈夫!
一緒に楽しく作りましょう。




手作りコスメとは?
その名のとおり
コスメを手作りすることです。
化粧品は手作りできます。
市販の化粧品に含まれる合成・石油系成分を使わずに
鉱物や植物から抽出した100%天然成分を材料としコスメを作ります。


こんな方にオススメです
・市販の化粧品が合わない方
・市販の化粧品の香りが苦手な方
・手作りコスメを作ってみたい方
・ナチュラル志向、自然派の方
・コレという化粧品が見つからない方
・手作りコスメが気になる方


コスメを手作りして良かったあんなことこんなこと
・肌が変わっていく。(良い方へ)
・クレンジングが要らない
・お手入れがシンプルになる(考え方までシンプルに)
・材料が安全だから子供に頬ずりしても平気
・環境に優しい
・お肌にも優しい(100%アレルギーが起こらない訳ではありませんが)
・お財布にも優しい
などなど

でも1番はとにかく楽しい!
そう、コレです。


是非体験してみてくださいね♡







では詳細です。













【日時・内容・参加費】

10月18日(火)10:30〜12:00

チーク&アイシャドウを作ります。

定員4名

3500円


{D9DB3A83-D52C-4467-94F4-DF2AE1C915C1}



【場所】
大阪府茨木市 JR茨木徒歩15分
済生会茨木病院すぐ近くの講師自宅マンション
無料駐車場あり(1台)




【お申し込み】



・材料手配がありますので、
各日の3日前までにお申し込みくださいませ。
・お子様連れでも構いませんが
おもちゃなどの用意はありません。
・参加費は当日お持ち下さいませ。


お問い合わせ】
hug.b1515@gmail.com















私は小さい頃から
母が作る手作り化粧水を使うことは
普通のことでした。


どくだみやアロエを焼酎に漬け込んだり
何だか楽しそうだな。
そんな風に手作りコスメは昔から生活の一部でした。


当たり前すぎてその時はわからなかったけど
それが環境にもお肌にも優しくて
めっちゃ素敵なことだったんです!


植物を漬けたりエキスを混ぜたり、
好きな香りを選んだり、
そしてできた時のワクワク感!
母となった私が今はそんな姿を子供に引き継いでいます。





{E6214EDA-EF25-4DF8-91A4-E7FC46AA60D4}




「コスメを手作りする。」

それはお肌はもちろん
自分自身を大切に扱うということ、
地球や環境を守ることに繋がること、

そして何より楽しい!


そのことをたくさんの方に知って欲しいです。








{BF74B2E7-2D86-4896-BB1C-D9090AA530A5}


{FAAB3305-EF69-4F6A-967E-18AF5E84D81F}




*手作りコスメアドバイザー じゅんこ*











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


手作りコスメアドバイザーのじゅんこです。


先日
手作りコスメを作りに来て下さったまりさんが
ご使用後の感想をブログに上げて下さいました。


どんだけ私が
手作りコスメいいですよ〜いいですよ〜っ言うより
やっぱり初めて使う方の生の声が一番です♡


{F5A07EFF-B7FD-4785-9D40-4D36CBA02933}





ご感想


シャンプー

泡立ちは少なめ

だけども
洗い流した時の
髪の毛と頭皮のキュッキュッと感!
なんと気持ちがいい~キラキラ



リンス

使ってみたら
薄荷の精油で
香りも頭皮もスーッとして
とっても爽やか~キラキラ


フェイスパウダー

つけ心地は 
なんとかるいこと~(*'∀`*)v

けど

素地に
カバー力もあるパウダーを入れたので
お化粧してる感はある~投げKISS

でも
ナチュラル~キラキラ





まとめると

楽しいっ!
これは楽しいですよーキラキラ

これも自宅で作りたくなりました~







続きはコチラから







{1713F64A-D6B0-4228-B2AD-5C222AEEA5D5}








まりさん、ありがとうございます!


ケミカルフリー、
天然成分だけで作る手作りコスメ♡

地球にも肌にも優しい手作りコスメ♡


皆さんも体験してみてくださいね。





ただいま募集中です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




手作りコスメアドバイザーのじゅんこです。




今日はそろそろなくなりそうな
フェイスパウダーを作りました。

手作りのパウダーは
肌にのせるととーっても軽くて
めっちゃ気に入ってます♡





今回は秋冬に向けて

*乾燥対策
*夏ほどの紫外線は気にならないけど
でもやっぱりUVカットできるもの

というテーマで。


こんな風にカスタマイズできるのは
手作りならではですね。




さ、作るよーーっ!


ゴリゴリゴリゴリ〜
混ぜ混ぜ〜

{EC43EC17-31AE-4EF0-B343-551D729D7019}

ゴリゴリ

{48E3733A-2F62-4E07-9F91-E2903DFE6A72}

ゴリゴリが止まらないっ(笑)

{B5BC7F1B-2BD2-4818-9552-80904A74B73B}

完成〜♡




完成してケースに粉を入れ

中蓋はめる時に




バフッ


{22EEC089-F641-41A6-96AA-F4F48F9DD34B}

粉飛んだ…





ギャー滝汗もったいないもったいない

パフでこぼれた粉を押し拾うという(笑)





ハプニングも含めて
手作りは楽しいのですよん♡









………………………………………


募集開始しました!
一緒につくりましょう♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)


こんにちは。


今週は3連休からの台風で4連休。
からの行って休んで行って。
「今日何曜?学校ある?」
もはや混乱。子供達も大変だ( ̄O ̄;)
そして今朝は肌寒かったな。


体調に気をつけなきゃ。



皆さんも素敵な1日を。。。





……………………………………




さて、私の癒しアイテム。



ビーズランプ。



お気に入りです。




{54CB1EAE-92D5-4CA0-81D8-2A9B48692351}





あかりをつけると…

{96428E64-77AF-4630-AE29-F210A9385C9F:01} 



こんな感じ。


天井に影ができて、それもまたいい。


癒されます〜♡




さ、今からお弁当。
今日は長男のお弁当要らんかったのに
入れちゃったもんね(; ̄ェ ̄)
食べよ〜と。


{07482AB0-7603-4E09-BCAF-E22EF7015F9D}







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:







先日のコスメレッスンの感想を
ブログにアップして下さいました!




もうね、赤ちゃんが可愛くて可愛くて♡
私が部屋から出て行くと泣くの〜♡キュン
母乳出るんちゃうかな?ってくらい
母性がザワつきました(笑)




↓素敵なご感想ありがとうございました







ほんと、
自分だけの時間を少し、
ほんの少しでも持つってママには大切です。


たまには自分を解放、心も開放しましょ♡




またお待ちしております。



じゅんこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。