高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー


テーマ:

『明治おいしい牛乳』のキッチンライフさんとのタイアップレッスンが始まっています。

今回は明治さん指定のメニュー「じゃがいものポタージュ」と

私考案の「杏仁豆腐のヴェリーヌ」のふたつ!!!



image

前にも書きましたが

初めて『明治おいしい牛乳』を飲んだ時の衝撃は忘れられません。

こんなに美味しい牛乳があったんだ・・・って



生徒さんからも同様な意見を多く聞きます。

濃さ、まろやかさは他の牛乳の追随を許さない。



そんな大好きな牛乳『明治おいしい牛乳』のタイアップレッスン

始まるのを楽しみにしていたんですよ~。


 

{AFB44EBB-0899-47D4-84F7-9B354D759757}

 


パンの発酵時間を使って

杏仁豆腐を作ってもらっています。



お菓子のレッスンも受けられてお得だわ

といってもらえて嬉しい。

たまには違うレッスンも新鮮でいいものですね。

 

 

 

 

 

 

{E8377E07-91CC-4AF8-A558-F6A2C41D6214}

 


試食のプレートはこんな感じ。

白&白になってしまったのはちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{407CCE3B-B743-4E4C-98DD-4C4E91910983}

 


杏仁豆腐のヴェリーヌは真っ白ではないんですよ。

夏らしく爽やかな色あいにしてみました。

何が入っているのかは、試食の時まで楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{2BEE0EB2-169E-4AD9-B0F9-790A0C571670}

 


生徒さんからも美味しいと好評です。

特にジャガイモのポタージュは

本当に驚くほど簡単にできます。





材料がシンプルなのにあの美味しさは

『明治おいしい牛乳』ならではだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{B039608D-D0A3-4092-BDB8-82BEF13B404D}

 

 

 


今回のタイアップレッスンを通して

みなさんに『明治おいしい牛乳』を

好きになってもらえたら嬉しいです。



他のお教室で考案した『明治おいしい牛乳』を使ったレシピが

こちらのサイト(http://www.kitchenlife.jp/milk2/index.html)に載っています。→ ★★★

是非そちらもご覧ください。




タイアップレッスンは8月いっぱい続きます。

これからレッスンにいらっしゃる方

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント