おれはオレンジャー!


自分が絶対に正しいと思っているとき

それは危険なシグナルだと

感じた方がいい。






この世はすべて相対的であり

流動的なんだ。


あなたにとっての正義が

誰かにとっては悪であるかも

しれない。


自分が絶対に○○○と感じているとき

それはあなたのマインドが閉じている証拠。


ほかの視点や他の考え方に目を向けられない

状態に陥ってしまっている。


「絶対」を手放して見たときに、

いろいろな見方ができることに気付く。


これがとても大切。


二つの正義がぶつかるとき、

戦争が勃発することを

忘れないでほしい。


今日はこんなところだ。

じや!

ドンッ
AD

リブログ(11)

  • 自分の正義とエゴは紙一重

    いつもご覧になっていただきありがとうございます豊かさの種まき人たなごころのあかねです以前から気になっていたこと正義ってなんだろう。。。日本人は比較的常識的で真面目、「~であるべきだ」という思考が強めの傾向で、特に戦争から復興の時代にこの思考であるからこそここまでこれたというものがありますが、時代の流…

    tanagokoro-akane

    2017-10-22 20:13:00

リブログ一覧を見る