おひさしぶりです。

テーマ:

アメーバブログに最後に投稿したのがいつだったか。。。

パスワードも忘れてました。。。


息子の誕生後、あまりに忙しくなって、やっていませんでした。ずいぶんお久しぶりです。いまは、その息子も保育園に通っています^^


最近も子供たちとドタバタの毎日です。


久しぶりですが、ココでしかつながっていない方もいらっしゃるのでご挨拶がてら。。。



最近、新しいSNS、TSUをはじめてみたので、皆さんにもご紹介です。

このSNSは広告費用の90パーセントをユーザーに還元してくれるということで、話題になっていて、私も最初は、おこずかいくらい稼げたらいいな、という思いがありました。
でも、このSNS、やればやるほど、たくさんの可能性があると感じています。

先日創設者のセバスチャンから、日本のみなさんにとメッセージがありました。日本から寄付がたくさん集まったということで感謝のメッセージでした。
還元された広告費を寄付することもできるので、多くの日本人が寄付したようです。

私たちにしたら1ドルという額がそんなに大きなものでなくても、どこかの国にとったら大きな金額かもしれないし、それが集まったらこんなに大きな力になると考えさせられました。SNSを使いながら、社会貢献もできるってすごいことだと思いました。

創設者の考え方にとても共感するし、一緒に何かをつくっていくことができる創造することの喜びも感じています。

もちろんこれを使って、ビジネスにつなげることも可能だし、アーティストの方は自分の作品を広めたりもできます。
ブログなどをされている方は、そこにつなげることもできます。
私は創造の喜びと、あと、いろいろと考えています。これが広がっていけば、大きな力になるのではないかと。。。私たちは世界中に輪をもっていますもんね。食口が世界に広げていけたらすごいかかな?とも思っています。

登録費用もかかりませんので、興味のある方は、ぜひはじめてみてはいかがでしょうか?
https://www.tsu.co/Lemongrass

~以下、その創設者セバスチャンからのメッセージです。~

・皆さまのお陰で tsu を通し、USD$18000(約212万円) @charitywater に寄付することができました。

・結果、エチオピアに3つの井戸を掘ることができるようになりました。

・数週間前は peer-to-peer システムのテストも兼ね、目標額は $3000 を想定していました。

・しかし、皆様(tsu コミュニティ)の働きかけにより、なんと数週間の内に $5200 に到達しました。

・1つの井戸を完成させるために必要な $6000 までの残額は tsu 自体が貢献させていただきました。

・皆様(tsuの利用者)が掲載している子供の写真、歌詞、自撮り写真、思想や交流などが「通貨」という形になり、それらが結果的に人々の命を救うことになりました。

・tsu のユーザーでもあった「バングオブアメリカ・メリルリンチ」の従業員達が、tsu コミュニティによって行われたことにものすごく価値があると感じ、なんと tsu 名義で もう $6000 を寄付し、2つ目の井戸を完成させる額に到達しました。

・さらに、メリルリンチの会社自体が、自社の従業員の行いに感化され、もう $6000 寄付を行いました。この3つ目の井戸は「バングオブアメリカ・メリルリンチ/ tsu」の共同名義です。

・今回のニュースは Social Times でも取り上げられました。

・日本の皆様のご協力に深く感謝を申し上げます。

以上です。
登録方法はこちらをご覧くさい。

スーの登録方法(register)
http://youtu.be/ONWyUYuJiQE

登録は紹介制です。興味のあるかたは、下の私のアドレスから入ってみてください。登録済みのかたは友達申請お願いします。登録費用はかかりません。
https://www.tsu.co/Lemongrass

AD

久しぶりです&ご報告

テーマ:
娘の誕生から放置してしまっていたアメーバブログ。


時々みなさんのブログは読ませていただいていたんですがね…

なんと、一年ぶりです!!




この一年間、育児に追われ、そしてなんと、第二子を妊娠、出産しましたーアップ


ということで、ご報告で、記事かいてみました。




2012年1月23日(陰暦1/1) 朝7:56 3360g 健康な男の子を出産しましたニコニコ


予定帝王切開のはずでしたが、その日の朝に陣痛がきてしまい、薬でもとめられず、緊急手術になりましたあせる




予定帝王切開ではありえない、正月のど真ん中で産まれてくるというツワモノですべーっだ!

こちら韓国では旧正月でお祝いするので、旧暦一月一日に誕生したおめでたい子ですドキドキドキドキ





一番良い日一番良い時間に産まれてくるように祈り続けその日を迎え神様御父母様の導きを感じました音譜音譜


すべてに感謝してニコニコ
ありがとうございました。



今後とも家族ともどもよろしくお願いいたします。

감사합니다.









iPhoneからの投稿
AD