先日行って来ました!
数年ぶりの横浜アンパンマンミュージアム。
今年で10周年なんですね爆笑


1歳以上有料かつ窓口前には長蛇の列だったので
我が家はミュージアムには入らず
ショッピングモールのみ楽しみましたグリーンハート


お昼はもちろんジャムおじさんの工場でパンを購入‼
したところが、ひとり2個計算でも10個必要な我が家。
トレイに乗りきらず、一部二段重ねでレジに並びましたが
レジのお姉さんは至って普通でした。
宅配もできるようなので実は珍しくもないのかも?!

アンパンマンミュージアム、午前中がどうしても混むようです。
午後からはお昼寝させたいしねウインクニヤリ
ショッピングモールだけでも楽しめるので
横浜界隈に子連れでお出掛けの方はぜひルンルン



AD

私は生年月日から個性を紐解く資格を2つ持っています。

ISD個性心理学と数秘&カラーという全く別の学問、全く別の協会です。

たまたま私が深く知りたい!と思った2つが揃ったわけなのですが

これを組み合わせると本当に本当に深く自分を知ることができます。

 

たとえば私は

ISD個性心理学の本質は「ライオン晴れ」です。

一見腰が低くても、ものすごくプライド高いですてへぺろ

そして自分にも他人にも厳しく、甘え下手アセアセ

(写真左下)

 

 

ここに数秘&カラーで言うところの本質「9」も持っています。

寛容、解放、包容力、、、世界平和など広い意味での幸せを求めます。

生まれついてのセラピストなどとも言われます。

(写真上段)

 

 

別々に見ると全然違う人のようですが

私の中には「ライオン」と「9」が共存しています。

 

 

この記事だけでは到底伝えられない、この深さをぜひ皆さまにお伝えしたい!!

と思いながらうまくメニュー化ができずにここに至っています。。。

 

 

人間は多面性を持っていて当たり前。

でもどれが自分がわからなくなったりすることもありますよね。

いろんな自分がいて良いのだとわかることで楽になることもある。

まさに私がそうだったので、やっぱりなんとかメニュー化したいと思います筋肉

 

 

芸能人の方の個性を紐解くと分かりやすいので

まずは「ライオン」で「9」のお方を探さねばてへぺろ

 

 

珍しく意思表明してみましたゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

AD

こちらも来週に迫ってきました!!

気づけば梅雨、そして夏の気配もすぐそこに花火

早めの夏休み対策にぜひぜひご参加くださいませウインク

 

AD

いよいよ今週末のパパママSP@新小岩

ワークショップも楽しみなのです爆  笑

 

我が家の子どもたち、一番下の2歳は託児ですが

小学生二人はワークショップを楽しんでもらう予定です乙女のトキメキ

 

まだ託児枠も数席あるようですよ!!

迷っている方はぜひこの機会にベル

 

 

数秘9の親近感

テーマ:

少し前のことですが

4月29日公開の菅田将暉くん主演映画「帝一の國」を観てきましたまじかるクラウン

 

 

もう、今が旬のイケメンが勢ぞろいキラキラ

そしていろんな番組で見るに、本当に仲が良さそうなのがまた良いピンクハート

 

20代なんてライバル意識の方が高くて然るべきな年頃なのに

(今時はそうでもないのかもしれませんがアセアセ

どうしてこうも仲良しなのだろうか、

特にみんなが菅田くんを「座長」とか「代表」とか

嫉妬とかやっかみとか全くない感じで言えるのはなぜなのだろうか…と

どうしても不思議だったので

主要キャスト6名をISD個性心理学と数秘で見てみましたてへぺろ

みなさま生年月日を公表されていますのでねベル

 

すると…

ISD個性心理学の「本質」では

MOON月が3人(竹内涼真、志尊淳、千葉雄大)敬称略

EARTH地球が3人(菅田将暉、野村周平、間宮祥太朗)敬称略

なんとSUN晴れは不在でした!

(野村くんとか間宮くんとかSUNっぽいと思ったんだけどな)

一般的にうまくいくチームには3分類(月地球晴れ)が揃っていることが多いと言われているのですが、今回はそうではなかったようです爆  笑

 

俳優さんのように表に出る職業の方は、本質でなく表面が強く出たり

あるいはそのイメージを戦略的に作っていたりするので…ということもあるかもしれません。

という観点で見ると、菅田くん、間宮くん、千葉くんが表面にSUN晴れをお持ちです。

 

 

そして数秘で見ると

菅田くんが「9」なのです!!

そういうことかー爆  笑と納得。

数秘「9」は包容力、人類愛、寛容などなど広くあまねく全体が幸せになることを意識する人、そうさせる人、なのです。

道理で彼のインタビューには

「この映画は僕らの『世代』の果たし状」などと視野の広さを感じるコメントがちりばめられているはずです。

 

私も「9」の人なので

なんだかすごーく親近感乙女のトキメキ

 

参考までに他の皆様は

野村周平 11  インスピレーションの人

竹内涼真  7  自己対話の人

間宮祥太朗 3  楽しさ一番の人

志尊淳    5  自由を愛する人

千葉雄大   3    楽しさ一番の人

でした!

 

画面を通してしか知らない俳優さんでも

なんだか分かる気がするのが数秘のすごいところおすましペガサス

 

 

そしてやっぱり美しい乙女のトキメキ

 

今後の彼らの活躍がますます楽しみです!!