パッド飛行隊【エコの森の冒険 第6章 #9】 | エコの森の冒険ブログ

エコの森の冒険ブログ

主人公ピーノのまわりに起こる不思議なエコ物語。

かわいいイラストとユニークな物語をお楽しみくださいね。

☆エコの森の冒険の制作意図がわかります 愉快なプレゼンテーションでご覧ください。

☆思わず涙がこぼれます「リオの伝説のスピーチ」
12歳少女のスピーチが胸に刺さります(記事後半のYou Tube動画でどうぞ)

☆未来惑星(ミライボシ)してみる?
毎日のエコ、何をしたらいいのかがゲーム感覚で身につきますよ。
オレンジフリーのキャリアンが書いているエココラムもご覧くださいね。

☆エコの森、まったく初めての方はこちら

☆【もう、Yonda?】エコの森の冒険♪ダイジェスト版

今までのストーリーを一気に把握できちゃいますo(^-^)o
ちょっと読んでみませんか?

パッド飛行隊【エコの森の冒険 第6章 #9】

「大変だ!山が、煙をだしたよ」
トムが驚いて叫びました。

「いやいや、心配ないよ。
イラチ山は、気にいらない時は、
怒って煙をだすのさ」

と、ピーノがいうと
「あいつ、なにかと頭にきたんだろ!!
しかし煙って、いやなにおいだ…」

と、ネロもいいました。

ポッポロは両手で鼻をふさぎ、
「こりゃ~しばらく煙くさくてだめだな…」
と姿を隠しました。

エコの森の冒険ブログ

小さな生きもののタッタラも、とっくにすがたが見えません。

「オレ、イラチ山まで、ちょっと様子を見てくるよ」
バッドのボスがいいました。

「パッド、つばさのやけどはどんな具合?
すぐに陽が暮れるし、だいじょうぶかなぁ」ピーノは、心配でたまりません。

「ハッハハハ…だいじょうぶさ」
バッドのボスは、子分たちに守られて空高く飛んでいきました。

すっかり疲れたようすのピーノに、ネロがいいました。
「ピーノ、きみは疲れてるんだ。
なにか食べ物を見つけてくるから、
ゆっくりしてなよ」

そういってネロが食べ物を探している頃…

いよいよイラチ山に
バッドたちが近づきました。

エコの森の冒険ブログ

「ボス! あれはいったいなんですか?」
子分たちの声にパッドは…

………続く

今日も読んでくださってありがとうございます♪m(u_u)m♪
矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリック応援してね~♪

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ


こんにちは、カモですキラキラ

今日の大阪は、いつもより少しあたたかいです。
オレンジフリーのクリエイティブルームは窓越し
窓が大きいので日差しが入るとあたたかいです♪
そんな時は暖房を切ってお仕事していますよ~!

さてさて、みなさん!
エコミュージアムってご存知ですか?
地域を丸ごと「博物館」と見立て、
自然、農場・山林・漁場や集落、遺跡などを展示室とみなし、
住民参加型でつくり上げる新しいタイプの野外博物館のこと。

なんだか面白そうですよね!!
住民と行政が一体となることで、
環境を守り、魅力的な地域が創造でき
経済も活性化できたら最高ですね。

なんでも洞爺湖周辺地域エコミュージアムは、
2000年3月に洞爺湖周辺地域に大きな被害をもたらした
有珠山噴火後に、自然博物館宣言がなされました。

宣言文は5つあるのですが、
その中に、「私たちは、エコミュージアムを通して、火山との共生の歴史を伝承します。」
とあります。

人にとっては、脅威なはずの「火山と共生する」
その発想がすごいなと思って調べてみると
「火山のめぐみ」がわかりました。

火山は,天然の浄水装置。豊富な湧水があります。
溶岩の風化した土が野菜や果物に適している
海面下の火山は礁と呼ばれ、栄養分にとみ,
太陽の光もとどくので,豊かな魚礁となる


エコの森でもイラチ山が爆発しはじめていますが
さ~て、ここにはどんな恵みがあるのでしょうか?

未熟な私たちですが、エコの輪をひろげるために
これからも頑張ります(*^▽^*)
みんな応援してね♪矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリックお願いしま~す♪
今日もありがとう♪m(u_u)m♪
ダウンclick me !
 にほんブログ村 環境ブログへ

桂川レディースクリニックさんのウェブサイトです。
滋賀、京都、大阪の方には、とっても身近な情報です。
それ以外の地域の方も、こんなに頑張っている産婦人科があることを知ってください。



株式会社オレンジフリーってどんな会社??

エコの森の冒険ブログのキャラクターは
商標権で守られています。無断使用、無断転載はNGよ。