逃げてた。

テーマ:

逃げてばかりいたから、


こうなった。


勇気のない、情けない自分が嫌になる。


わかってるのか、わかってないのか、


自分でもよくわからない。


ただ、


ひとつ、


いえること。



私はずるい。





ずるいだけだ。






だから、失った。


失った。




失ってもなお、失うまできっと


ずるいままだ。


AD

わたし。

テーマ:

私という人間は。


私という人間は、あなたがいて私だ。



あなたがいなければ、私は私ではないの。



だから、ずっと、そばにいて。


ひとりにしないで。



わがままで、悪いかもしれない。


卑怯で、情けないかもしれない。


でも、でも、ただ、ただ、


そばにいたい。


少しでも、長く。


永遠なんて、ないこと、分かってる。



それでも、少しでも、長くいたいの。



それだけが、私の願い。



誰か叶えてくれるの?


私はどうしたら、いいの?


私にできることは、何なの?


わからないの。


だけど、なんとかしたいの。



なんとかしたいんだ。

AD

謝りたい。

テーマ:

本当に私は馬鹿です。


何もわかってなかった。


いつも、目先のことしか考えてなかった。



ひどいことを言ってごめんなさい。


苛立ちをぶつけてしまってごめんなさい。


私はやっぱり、あなた達が大事です。


それは、どう考えても絶対で、


冷静になればわかることなのに。



コントロールのきかない、弱い自分が嫌いだ。


人を責めて、傷つけてることに気づかない自分が嫌いだ。



優しくしたい。


素直になりたい。


助けてあげたい。


いつまでも一緒にいたい。


言葉に出せないたくさんの気持ち。



いつか伝えられるかな。


もっと大きな人でありたい。

AD

このまま。

テーマ:

このままがいい。


でも、このままではいけないの。


うなだれて、人のせいにして、自分を甘やかしてばかり。


そんな人生はダメなんだよ。


けれど、重くて動けない。


わかっているのに、わかってないから、


いつまでたっても、歩きだせないんだ。


弱い自分から逃げていて、足元をみたら、


何にもない。


こんなことじゃいけない。


どうしたらいいの。


どうしたら、あの頃の自分に戻れるの。


怖いよ。

いつまでも。

テーマ:

放っておけない。


けれど、確かめる勇気もなくて。


自分の弱さに嫌気がさす。


逃げてばかりの自分。



本当はどうすればいいのか、

わかってるはず。


踏み出せない、最初の一歩。


なんとなく、私は平気。


そう思ってるから。


だから踏み出せないんだ。



誰かの声に耳を傾けることもなくて、

一人、寂しく、消えていくのかな。



そんな終わり方は望んじゃいないよ。


今はただ、じっと待つのみ。


もう少しだけ、待ってみる。