ずっと体質が改善しない | センリノコウモソッカニハジマル

センリノコウモソッカニハジマル

お世話になりました。

キャラバン・メイトの

活動について

 

社会福祉協議会との

やり取りが上手くいかず

悩みは尽きません。

 

 

最初は

メールをしても

なかなか

返信してもらえず

何日も

回答を待ったのですが

 

担当者が

所属する部署の

上席に連絡して

相談した途端に

直ぐ返信が届きました。

 

 

これって

バカに

されていますよね。

 

 

その後

回答が不十分で

 

またもや

やり取りが進まず

 

再度

上席に相談すると

 

今度は

担当者と

管理者が

事業所まで

お越しになりました。

 

 

やっぱり

バカに

されていますよね。

 

 

上司が指示したら

速やかに動くという

この体質は

 

さすが社協です。

 

 

私は

人と人の

つながりによって

気持ちを通わせて

活動していきたいのですが

 

社協職員は

組織内の力関係で

動きが変わるようです。

 

 

みんながそうだとは

思いたくありませんが

 

少なくとも

私の地域においては

そういった実情があるということですね。

 

 

改善されることのない

社協の体質を理解した上で

関わり方を考えていかなければ

 

貴重な時間を

無駄に消費してしまいそうです。