the. 草(ざ、そう)  老犬ホームDaydream

伝えなくては忘れ去られそうな和のものとこころ

次につなげていかなくてはいけないのは今のわたしたちです。

この時代のスタイルに調和させながら和をつなげていければいいな、って思ってます。

老犬ホーム daydream のHP  http//:daydream1.net








老犬ホーム&ドッグハウス Daydream the、草(ざっそう)







image





「人と動物と自然にやさしい」


がコンセプトです。




和ハーブ(日本のハーブ)や西洋ハーブで健康に♪




アンチエイジングも・・・そして動物たちも元気に





自分らしいうつくしさも自然のもので引き出してください♪





お問合せなどお気軽に





090-9406-8278(スミダ)


メール orangeball@hb.tp1.jp





老犬ホーム&ドッグハウス daydreamのHP です。









平成26年1月24日 DAY DREAMにて レスキューさくら会様主催、わんにゃん譲渡会を行います




毎回 たくさんのかたに遊びにいらしていただいて


前回は ドッグトレーナーさんのしつけ教室やデモンストレーションも行われました。




お食事も イカ焼きそば など 美味しいものを揃えておまちしております。




ドッグランで わんちゃんを遊ばせることもできますので遊びがてらお気軽に!!








テーマ:
超久しぶりの更新になってしまいました(反省)

あっという間に今年ももう春がきます!

あんなに寒かったのに お天気の良い日は 少し汗ばむくらいです。

うちの周りの桜も 段々つぼみがふくらんできましたよ!!ガーベラ

さてさて Daydreamでは 4月3日に 「Daydream さくら祭」を開催します
{93956F01-459D-4B4A-9196-559EE4C32BF4}



当日は ドッグラン無料開放や チャリティーコンサート レスキューさくら会様の チャリティー販売

オレンジボール の 食バザー the、草の 和ハーブグッズ販売 などなどお団子

すぐそばでは 大津町のさくら祭や お隣の 本田技研さんでは enjoyホンダ祭も 開催されており

1日楽しめますよ

チャリティーコンサートでは募金箱を設置させていただきます。

募金は 保健所の保護ワンニャンたちが幸せになるために使われます

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もとうとう最終日。大晦日がきました。
なんか年末という実感もそれほどないまま 大掃除くらいはしておかないと と思い、
重い腰を上げ どうにか歳を迎える準備ができつつあります。

昨日、朝から気付け薬のコーヒーがないことに気づき
朝早くに 仕方なくコンビニに買い出しにでるとき
家の前で 道路を横切っていく動物に遭遇!

おや、よくいるタヌキかな? と思いましたが なんか 形が違うぞ

尻尾はフワフワ大きいけど 胴体も小さいし顔が細い、

口になにか獲物のようなものをくわえて、よく見ると ウサギみたい
悠々と道路を渡り、うちの横の空き地に入っていきました。
後ろから一羽カラスがおこぼれをもらいたいのか ついていってました。

霜が降りて 真っ白な大地に 悠々と獲物を得て 歩いていくキツネのさまに
こんな身近なところで 生命をかけた営みを繰り返しながら生活している野生動物がいることに
感激して、思えば写真を撮るのも忘れて見惚れてしまいました。

いつまでもずっとこうやって動物たちが暮らせるような そんな地球でいられるように

とても素敵な光景は 写真を撮らなかったことによって
逆に生き生きといつまでも私の脳裏から忘れられないような気がします。

蓮じいも 元気に歳を迎えられそうです。
ご支援くださった皆様、ありがとうございました。
来年はもっと沢山の自然と動物たちがに触れ合いたいですね。

明けて24日は レスキューさくら会様主催の ワンニャン里親じょうとかいです。
また皆様とお会いできるのを 沢山のワンニャンともに お待ちしております。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
動物と自然と人間が 楽しく暮らせる世の中でいられるますように




AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
師走ですね~
師でもないのに なんだかドタバタしていました。

今年最後の レスキューさくら会様主催 ワンニャン里親譲渡会も 先日無事終わり
来年は 開けて1月24日開催予定です。

先日 冬至の日には ワンケア施設内にて 冬至の

「一陽来福の会」を開催しました。

冬至といえば 柚子湯に入り 南瓜や小豆粥を食べると 健康で いられるという言い伝えがありますね

行事ごとが段々廃れていく中 それでもコンビニのレジの横に 柚子湯入浴剤セットなんか置かれていると なんだかホッとします。

会では 柚子の種クリームを皆さんで作り



ランチは根菜たっぷりのダゴ汁 小豆と南瓜のいとこ煮 柿なますの柚子の香添え 小豆粥を ご用意いたしました。

小豆は浄血作用と血の巡りをよくし、赤い色で邪気をはらいます。

根菜類は これからの季節 よく食べると 厳しい冬を越える身体作りができます。

そして、大根 蓮根 人参 など「ん」のつく食べ物を戴くことで

「運」を養い 今年最後の締めくくりである 「ん」で(五十音の最後の音)締める。

言葉遊びでもありますが 日本人が古来より親しんできた 慣わしでもあります。

なんだか気ぜわしい年末ですが こんな遊び心と 余裕をもって生活したいですね。

大掃除 買い出し 年賀状書き 最後の潔斎 歳神様をお迎えする準備と

忙しくはありますが あと数日年末を楽しみながら過ごしましょう



蓮じい、元気です!
(-^□^-)
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。