有頂天家族 X 叡山電車(こもれび号) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

こもれび号を使用した有頂天家族展2月から5月末まで開催中。

 

作中に叡電が出てくる有頂天家族この時以来となるコラボです。ニコニコ

 

土日祝日の運行ダイヤは、こちらをご覧下さい。

 

 

2両編成の車内には、中吊り広告等イラストを掲示し、HMも掲出。

 

まずは、出町柳方の815号車から紹介していきます。ニコニコ

 

 

呉一郎&玉瀾天満屋、そして夷川海星です。

 

 

阿呆兄弟こと、金閣&銀閣です。

 

 

四兄弟の母・桃仙と、同じく父・下鴨総一郎です。

 

 

赤玉先生二代目です。この二人、実の親子なのですが・・・。

 

 

そして、弁天です。という感じに、中吊り広告がキャラクター紹介になっています。

 

 

続いて、天井付近の広告を紹介します。

 

偽叡山電車六道珍皇寺といった、

 

作中に登場するシーンが紹介されています。

 

 

寺町四条界隈六角堂もアニメに登場しますが、

 

何と言っても四条界隈を疾走する偽叡山電車は強烈でした。

 

 

おもしろき古都は、良きことなり

 

キャンペーン告知です。スタンプラリーも行われている模様ですよ。

 

続きまして、鞍馬寄りの816号車の紹介です。

 

 

816号車にも同じように、中吊り広告等にイラストを掲示しております。

 

HMも異なるデザインですが、鞍馬寄りのHMを撮影する際、

 

出町柳駅だとホーム先端が非常に狭いので撮影はほぼ不可です。注意

 

鞍馬駅で撮影すると良いでしょう。

 

 

816号車の車内広告を紹介。下鴨家三男の矢三郎です。

 

 

下鴨家長男の矢一郎です。

 

 

下鴨家次男の矢二郎です。偽叡山電車に化けます。

 

 

下鴨家四男の矢四郎です。

 

 

狸に化けた下鴨四兄弟です。たぬき

 

 

ここからは天井付近の広告。賀茂大橋下鴨神社出町柳界隈は、

 

いずれも叡電の起点・出町柳の近くです。

 

 

そして、偽叡山電車です。

 

 

816号車にも、キャンペーン告知が掲示されていました。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中 ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!