京阪電車 X 響け!ユーフォニアム(大津線ラッピング電車2016) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

昨年7月から運行している、響け!ユーフォニアムとコラボした、

 

大津線のラッピング電車ですが、

 

それが大好評で、劇場版公開&2期制作ということもあり、

 

運行期間が来年3月末まで延長!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

それに伴い、リニューアルも行われました!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

石山寺寄り正面と、山側側面新ラッピングとなり、

 

車内装飾物一部を除いて一新されました。

 

まずは、石山寺寄り正面のラッピングです。

 

今年のコラボ企画のイラストに変更となりました。

 

 

もちろん、新しいHMも制作されました!

 

左が坂本寄り右が石山寺寄りのものです。

 

どちらも、劇場版を告知するものでした。

 

もちろん、キャラクターのHMも新規に制作!!

 

定期的にHMを入れ替えていますが、訪問時は高坂麗奈を掲出。

 

こちらは、坂本寄り・石山寺寄りの双方に掲出されていました。

 

 

続いて、山側側面のラッピングです。

 

619号車黄前久美子加藤葉月がラッピング。

 

 

620号車高坂麗奈川島緑輝です。

 

今回のリニューアルで、窓にも楽器がラッピングされました。トランペット

 

なお、湖側のラッピングは現行のままですのでご了承を。

 

 

続いて、車内装飾物についてご紹介いたしますと、

 

各車両1ヶ所ずつある車いすスペースには、車椅子

 

2種類のラッピングが施されていました。

 

また、ご覧のようにドアラッピングは変更されていませんでした。

 

 

乗務員室扉および貫通扉のラッピングも、可愛らしく一新!ラブラブ!

 

こちらは、黄前久美子高坂麗奈です。

 

 

そして、こちらが川島緑輝加藤葉月です。

 

 

吊り革全て新しいものに取り替えられました。

 

まずは、黄前久美子高坂麗奈です。

 

 

そして、川島緑輝加藤葉月です。

 

ご覧のように各キャラ2種類ずつあります。

 

 

キャラの裏面、つまり窓側にはアニメのロゴが2種類あります。

 

もちろん、今回のコラボ企画仕様の新しいデザインです。

 

 

さらに、注意喚起物も新しくなり、これは黄前久美子です。

 

 

高坂麗奈です。注意喚起物も2種類ずつあります。

 

 

川島緑輝です。それぞれ各キャラの口調風に書かれています。

 

 

そして、加藤葉月です。4人の中で唯一の楽器初心者ですね。

 

 

チューバ君というアニメに登場するゆるキャラも各車両にいますが、

 

見た感じこちらは1種類しかないみたいですねぇ・・・。

 

 

それではここで、特製乗車券についても紹介しましょう。

 

大津線に乗り放題1日乗車券台紙付きで販売。

 

キャラが描かれた5枚セット3000円です。

 

1枚当たり600円普通の1日乗車券と同額ですね。

 

ラッピング電車の撮影の際に、ぜひ使っておきたいですね。ニコニコ

 

 

大幅なリニューアルが施されたラッピング電車を紹介しましたが、

 

来年3月までの大延長となったので、

 

乗りに行くチャンスはかなりあると思います。ニコニコ

 

そして、ここからは私の予測なのですが・・・。

 

2期放送に合わせて坂本寄り正面湖側側面

 

および車内装飾物再リニューアルが行われると思います。ラブラブ!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

読者登録してね アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!